『最低地上高に関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『最低地上高に関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最低地上高に関して

2024/08/29 08:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 tomoritu83さん
クチコミ投稿数:6件

みなさんにお聞きしたいです 現在アルファードzガソリン納車待ちです、車高3.5ミリダウンして245/35/22/インセット40前後のタイヤを装着した場合最低地上高は車検に通るレベルょうか。

書込番号:25869303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20210件Goodアンサー獲得:963件

2024/08/29 08:21(1年以上前)

みなさんにお聞きしても 無駄かな 

やった人でないと

ディーラーが出禁になるかなら 自分で車検場いかないといけないし
ゴルフバックとかつんだまんまなら状況も違ってきそう

車高調整で毎回上げ下げかと

書込番号:25869309

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16414件Goodアンサー獲得:1339件

2024/08/29 08:30(1年以上前)

3.5ミリダウンしてタイヤ銘柄にもよりますがほんの少し数ミリ上がります。
結果ほぼ変わらないですね。
誤差の範囲です、車高としては。
タイヤもほぼ誤差の範囲ですから車検も大丈夫だと思います。

書込番号:25869312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9737件Goodアンサー獲得:607件

2024/08/29 09:00(1年以上前)

35mmの間違いじゃないんですよね?
3.5mmなら誤差の範囲かと。

逆に、そうなら何故たったの3.5mm下げるのかな?

書込番号:25869340

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomoritu83さん
クチコミ投稿数:6件

2024/08/29 09:20(1年以上前)

35mmです 失礼致しました 宜しくお願い致します。

書込番号:25869365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:368件

2024/08/29 09:55(1年以上前)

最低地上高90mm以上、タイヤ外径が純正タイヤと差が小さく速度表示検査が基準値内、タイヤとホイールがフェンダー内に収まっていれば
車検は通るとは思いますが
ディーラーや他の車屋の入庫基準に収まるかは別の話です。

書込番号:25869403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:86件

2024/08/29 10:12(1年以上前)

どうでもいいが車重2tの車に扁平率35のタイヤは止めた方が良いと思う、ホイールなんか簡単に割れますよ。

書込番号:25869422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16414件Goodアンサー獲得:1339件

2024/08/29 10:12(1年以上前)

35ミリなの?
とても拘りのある方だと思ったのですが…

書込番号:25869424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:2115件

2024/08/29 10:22(1年以上前)

最低地上高より、タイヤのロードインデックスが不足しそうな案件ですね。

書込番号:25869436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20210件Goodアンサー獲得:963件

2024/08/29 11:04(1年以上前)

全高変化が40mm超えると車検場ではじかれても 文句言えないからでしょ

書込番号:25869485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2024/08/29 11:25(1年以上前)

>tomoritu83さん


>車高35ミリダウンして245/35/22/インセット40前後のタイヤを装着した場合最低地上高は車検に通るレベルょうか。

電卓叩くと最低地上高は車検楽勝じゃないですか

ディーラー入庫は判りませんが

ディーラーでも修理等は厳しく言わないが車検や点検時には厳しいなんて事もあるし

245/35/22
タイヤハイト86mmか地上高よりタイヤ攻めてるね

GT−Rでもタイヤハイト100mmくらい確保しているからね









書込番号:25869512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2024/08/29 14:30(1年以上前)

35mmダウンに255/30R22履かせています。
40系の一番低いところはスライドドア近辺のマフラーになります。
35mmであればギリギリですが最低地上高とれます。
気になるようでしたらマフラーハンガーを交換するかステンバンドで締めれば10mmは上がります。

書込番号:25869698

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomoritu83さん
クチコミ投稿数:6件

2024/08/29 15:44(1年以上前)

てぃんばぁ さんありがとうございます そして回答して頂いた皆さんありがとうございました。又宜しくお願い致します。

書込番号:25869789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoritu83さん
クチコミ投稿数:6件

2024/08/29 18:06(1年以上前)

てぃんばぁ さんにお聞きしたいです 何Jでインセットはどの位でしょうか。

書込番号:25869938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2024/08/30 01:06(1年以上前)

車検のことを気にされてるようですがロードインデックスはクリアしているのでしょうか。
私は純正19インチにオールシーズンタイヤを履かせようとしましたが225/55R19ではロードインデックスをクリアするタイヤが無く235/55R19を履かせることにしました。
アルファードは車重があるのでタイヤも制限が厳しいです。

書込番号:25870373

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/08/30 14:21(1年以上前)

道路が冠水してると、立ち往生まちがいなし。

書込番号:25871094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2024/08/30 15:30(1年以上前)

>tomoritu83さん

9J+36です
フェンダー問題なく納まっていてDでの点検入庫できています

書込番号:25871194

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoritu83さん
クチコミ投稿数:6件

2024/08/30 15:44(1年以上前)

てぃんばぁ さん ありがとうございます 大変参考になります。

書込番号:25871214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:450〜1380万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/7,984物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング