『アルファード40 追加枠納車時期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『アルファード40 追加枠納車時期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信31

お気に入りに追加

標準

アルファード40 追加枠納車時期について

2024/10/21 14:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 gabgab1229さん
クチコミ投稿数:3件

題名通り、9月(10月生産)の追加枠に入れた方、納車の時期について
ディーラーから連絡ありましたか??
私はハイブリッドのモデリスタ付きですが、まだ未定とのこと。
一応、注文の時点で年内納車予定とは言われてますが、
スタッドレスの準備があるので皆さんどうなのかなーと思いまして。

もし同じように追加枠で注文された方がいらっしゃいましたら
参考程度に教えていただけると嬉しいです。

書込番号:25933625

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2件

2024/10/21 16:05(1年以上前)

こんにちは。
私も同じ枠で10月生産枠でしたが、いなべ工場での生産となった為に11月生産に延びたと連絡ありました。

書込番号:25933714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 gabgab1229さん
クチコミ投稿数:3件

2024/10/21 16:36(1年以上前)

こんにちわ
そうなのですね、詳しく教えてくれて親切なディーラーさんですね。
今回初めてトヨタで車を買うのですが、だいたい生産から納車までってどの程度を見てますか?

書込番号:25933744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/21 16:36(1年以上前)

こちらヴェルファイアHVですが
9月上旬発注10月生産枠でしたが
11月上旬の生産になった様で
納車は11月下旬予定です。
注文時モデリスタ装着ですと11月には
納車できないとのお話でした

書込番号:25933746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:35件

2024/10/21 18:06(1年以上前)

>gabgab1229さん
当方はアルファードHEVで、10月登録、11月納車予定と聞いています。後席モニターは納車に間に合わないそうで、後日取り付けになりました。

書込番号:25933830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/10/21 18:06(1年以上前)

9月契約でアルファードハイブリッドのモデリスタ付きですが、11月1週目の納車予定です。

書込番号:25933832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2024/10/21 18:12(1年以上前)

今回の枠は異例かもしれませんが、
10月13日に仮マーク
10月19日に仮11月7日頃完成となってました。
11月頭位に確定がでるかな?
Dオプ次第で中旬から下旬納車という感じでした。

ここまで来たら、あとはなるようにしかならないので、今のワクワクを一緒に楽しんで待ちましょう♪

書込番号:25933847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2024/10/21 19:10(1年以上前)

9月下旬に抽選申込をして10/13に当選連絡がありその日に契約!昨日用事がありディーラーに行くと連絡したら印鑑証明持ってきてと言われて話を聞くともう車体番号が出て車が完成すると言われました!
納車は11月下旬と言われました!当選連絡から数日で生産ラインに乗るとはかなり驚いています!
アルファードハイブリッドです

書込番号:25933898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:8件

2024/10/21 20:08(1年以上前)

>gabgab1229さん
初めまして。
ヴェルファイアHVですが、9月末に飛び込み状態で契約して
11月中旬の完成予定で12月納車予定です。

書込番号:25933960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/10/21 20:31(1年以上前)

こんにちは。アルファードZ(ハイブリッド車 E-Four)、私は9月に契約しました。10月25日入庫、10月登録、10月31日納車予定です。

書込番号:25933985

ナイスクチコミ!3


tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2024/10/21 20:40(1年以上前)

>gabgab1229さん
10月半ばにアルファードのハイブリッドのE-Four契約して、納車予定日は12月でしたが、半月位乗って年式落ちなるのがイヤだったので、1月登録と納車をお願いしました。
自分もスタッドレスどこのブランドにするか、ホイールはどうするか迷っています。
SUVではないので走破性を求めたらダメですが、雪道での安定した走りに期待してE-Fourにしました。

モデリスタカッコいいですよね!!
予算オーバーで付けれなかったので羨ましいです!!

書込番号:25933997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Nyantyさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:19件

2024/10/22 12:45(1年以上前)

>kuma 初ヴェルさん

印鑑証明書を…という事は現金で買えたという事ですか?うらやましいです。

私のディーラーは1年はディーラー名義でと言われました。支払いも1年後完済のローン組んでます。

書込番号:25934510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2024/10/22 20:23(1年以上前)

>Nyantyさん
現金購入だと抽選通らない可能性が高いと言われたのでローンで購入しますよ!
銀行で借りようと思ってたんですがね、、、

書込番号:25934939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2024/10/22 20:44(1年以上前)

>kuma 初ヴェルさん
自分のとこの販社全体?支店独自?も現金一括大丈夫でした。
しかも、自分はTOYOTAユーザーじゃなく全くの新規ユーザーだったんですが、当選しました。
担当者曰く、ローン希望してる常連さんも落ち続けてるとは言ってました。
自分のとこの販社の抽選基準は不明確とは言ってました。(口外できないだけかもですが)
最初、順番待ちの申し込みをする時は、金額はお任せですが何かしらのローンとコーティングとメンテパックがマストでしたが、下取りとメンテパックに変更になってました。
とりあえず、契約した日は当日持ち合わせていた50万円だけ内金してきました。
担当者曰く、ローンの強制を含めて支払い方法に縛りをするのは法律上、限りなくブラックに近いからうちの販社は絶対しないと言ってました。

書込番号:25934964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:8件

2024/10/22 21:01(1年以上前)

>kuma 初ヴェルさん
自分はヴェルファイアHVを契約しましたが、抽選など無く
普通に契約できました。
名義も自分名義で銀行ローンです。
縛りとしては下取り車が必要でしたが、買取業者の価格と同等の金額にしてもらえ、納車まで乗れるので即契約しました。

書込番号:25934977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/22 21:52(1年以上前)

私も突然追加枠がありますがという連絡が来て、何の縛りもなく現金一括購入できました。
Zハイブリッド9/1契約、10/29完成予定とのこです。
また、2018年アルファードを買取専門店で400で下取りしていただいたので追金も少なくなり助かりました。

書込番号:25935031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2024/10/22 22:04(1年以上前)

こんばんは。
私は9/1契約、ガソリンZで、ITSとスペアタイヤ以外のメーカーOP選択、モデリスタエアロと後席モニターを付けました。
先々週の週末に、ディーラーから印鑑証明を持ってきて欲しいと言われて提出しました。
その際、今後のスケジュールを聞きましたが11月初旬の生産で、11月中旬の登録、11月末納車予定と言っていました。当初は12月納車と聞いていたので、若干早まったみたいです。
現愛車を11月中旬に新たなオーナーに引き渡す予定なので、早く来てくれたら良いなーとは思ってますが、今は必要な用品を集めながら気長に待っています。

ここのスレを見ていると、果たしてこのスケジュールは本当なのか…?と思ってしまいます。笑
まぁ、予定通りになればいいな、くらいに思っておきます。

書込番号:25935047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


@takuさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2024/10/26 14:30(1年以上前)

9/1契約で11月頭に納車と連絡がありました。
すでにディーラーには車が届いているようですがセキュリティ取り付けに時間がかかるとのことでした。

書込番号:25939130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tontoonさん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/26 19:26(1年以上前)

9月18日にガソリンZ契約しました。
10月29日にナンバー登録
11月15日に納車
登録日と納車日が決まったと本日ディーラーから連絡がありました。
メーカーオプションは全て付けてユニバーサルステップを選択、後席モニター、モデリスタ付きです。

書込番号:25939476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/10/27 10:49(1年以上前)

こんにちは。10月25日、ディーラーから「入庫した」と連絡が来ましたので、引き渡し前でしたが待ちきれず、ディーラーの新車センターに車を見に行きました。広い新車プールには、数百台の車がいくつかのブロックに分かれて駐車しており、一番奥の駐車ブロックに私の新車ともう1台のアルファード新車が駐車していました。全体を見ながらざっと数えたところ、アルファードはおおよそ20台前後入っていたようです。
 外装・内装ですが、今、私が乗っているアルファード30の前期型に比べると、内外ともに圧倒的な迫力を感じました。10月30日の納車が楽しみです。今の車は29万3千キロ走りました。長い付き合いなので寂しさも感じますが、「一緒に走ってくれてありがとう」と感謝を伝えてお別れしたいと思います。セールスの方から「ナンバー、早く知りたいですか?」と聞かれたので、「任意自動車保険の変更手続きに必要なのでお願いします」と頼んでいたら、10月26日午前中に「自動車検査証記録事項」という車検証の内容に近いA4用紙1枚の書類をFAXで送ってくれ、その中にナンバーも記載されていました。

書込番号:25940207

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/31 00:29(1年以上前)

私も9/5契約です
ゴールドのモデリスタサンルーフです
本日生産ラインに乗ったらしいです
だいたい11/15に出来上がってくるので12月の頭位に納車という感じでしょうとの事でした
私のセールスは自分の保険を多くとる方なので多分11/15位に納車なんじゃないかと思っています
やっと嬉しさが出てきました
待ちくたびれて毎日眺めてたカタログも見なくなってましたが今日から眺め始めましたww

書込番号:25944372

ナイスクチコミ!3


スレ主 gabgab1229さん
クチコミ投稿数:3件

2024/10/31 16:34(1年以上前)

みなさま、たくさんの書き込みありがとうございました!!
同じ枠で購入された方たちからの書き込み、とても参考になりました。

9月注文の方たちは年内には納車できそうですね♪
わたくしも先週連絡があり印鑑証明等の書類を提出し支払いも済ませたところです。
納車は11月中旬から下旬ということでした。

やっとやっとという感じですよね。
次は車のことで別のスレッドに書き込むかもしれませんので
またその時は色々と教えてください。

書込番号:25944917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2024/11/01 11:59(1年以上前)

昨年のモデルチェンジ発表の週末に
ヴェルZプレミアターボを申し込みました。

TOYOTAユーザーではありますがアルヴェルは新規です。
現金一括です。

1年4か月以上経過した現在も納期未定で、来年の8月に迎える今のクルマの車検に間に合うかも分かりません。
モビリティ東京ですが担当者曰く「アルヴェルのラインが止まっていて、納期が全く分からない」とのこと。

こちらの皆様のコメントを拝見して、いったい実際の納期はどうなっているのか、自分の納期はいつくらいになるのか。
早々に納期が示された皆様が羨ましい。

書込番号:25945686

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2024/11/01 16:09(1年以上前)

猫が大好き様

初めまして、現金一括なので後回しでしょうか?
ターボは生産数は少ないですがアルヴェルラインはちゃんと動いてます。
(海外向けにターボエンジンは全力で生産されてます、余談ですがマレーシア向けにはヴェルがガソリンでターボなし、アルがターボ仕様となりアルのが上位の格付けです)
マレーシアトヨタタサイト➡ https://www.toyota.com.my/en/models/vellfire.html
https://www.toyota.com.my/en/models/alphard.html

頭金いくらか入金してますか?当方のディラーは10万入金して確定注文となります、今月1年乗ったアルガスからヴェルハイに乗り換えです。

書込番号:25945885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2024/11/01 22:47(1年以上前)

台湾では アルファードのみ新車販売です  https://www.toyota.com.tw/showroom/ALPHARD/

書込番号:25946309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/02 00:56(1年以上前)

九州は福岡県福岡市内、9月上旬にガソリンZ黒、フルモデリスタを追加枠で契約しました
12月納車予定で担当営業から連絡あり、さっそく書類関係提出しました

書込番号:25946392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/11/02 11:21(1年以上前)

追記です。

先ほど、ディーラー担当さんから電話があり、11/23生産完了し、奈良のディーラー工場まで運ばれてくるのでうまく行けば月末、遅くて12月に入るかどうか?くらいで納車出来そうです、とのことでした!
楽しみではありますが、その反面現愛車との別れが近づき、悲しみも深く、複雑な心境です。笑

書込番号:25946762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/02 18:42(1年以上前)

先ほど販売店より連絡あり11月中旬生産、12月初旬に納車可能との事。9月7日追加枠で注文、契約しました。アルファードZガソリン、フルモデリスタ、九州北部地方です。

書込番号:25947240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/11/03 19:57(1年以上前)

自分はヴェルファイアZプレミアハイブリッド4WDを先週注文して年内納品できると言われましたが、来年登録の1月納車にしたら年式がR7年式になるのであえて1月納車にしてもらいました。
オプションのフリップダウンやモデリスタエアロは納期が遅くなっているようですが1月なら大丈夫との事でした。

書込番号:25948528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2024/11/03 21:18(1年以上前)

>0205たかさん
2年待ちの方もおられたり、0205たかさんみたいに2ヶ月の方もおられたり納車までの期間色々ですね。
都道府県や販社や支店で変わってくるんですかね??
自分も10月契約して12月納車可能でしたが、0205たかさんと同じく1ヶ月弱乗ってすぐに年式落ちなるのがイヤだったので1月登録と納車を希望しました。
私はアルファードハイブリッドE-Fourです。

書込番号:25948615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/14 14:50(1年以上前)

9/1ハイブリッド契約、本日納車となりました。
まだ走行距離が少なく電気がたまっていないのか、ガソリン車かと思うくらいモーターでの走行が少なかったです。電気がたまれば、もう少しモーターだけでの走行が多くなるのか…それとも、こんなものなのか疑問です(-。-;

書込番号:25960921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:35件

2024/11/14 15:16(1年以上前)

ハイブリッドZ、9月5日契約、11月9日納車でした。
当初後席モニターが間に合わないので後日と言われていましたが、納車に間に合いました。
納車時の確認で、運転席シートの座面にケミカル系のシミがあり、運転席シートを後日交換することになりました。思ったより燃費がよくて驚いています。

書込番号:25960943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年明けの売却相場 1 2026/01/07 23:00:39
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 4 2026/01/05 11:12:12
イグラアラーム 11 2026/01/05 13:00:44
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 13 2026/01/07 21:37:51
異音について 0 2025/12/10 20:48:30
メータのリコール問題点再考 11 2025/12/21 21:41:29

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12014件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,842物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング