『スタッドレスタイヤ&ホイール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『スタッドレスタイヤ&ホイール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤ&ホイール

2025/01/16 18:48(11ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:140件

40系のスタッドレスタイヤ&ホイールを、検討しています。融雪剤でシルバーだとメッキが剥がれたりするのは分かりますが、ブラックという色もあるようですね。ブラックも白くカビのようなものが出てくるのだと思いますが、どちらが長持ちするのでしょうか?最近では冬用ホイールにもオプションでコーティングもあるようですね。あとは好みの問題かも知れませんが、経験者からよきアドバイス頂けたら幸いです。

書込番号:26039472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2025/01/16 19:36(11ヶ月以上前)

色による違いは分からないですが、出来るだけちゃんとしたメーカー品が良いかなと。

アルミのサビや塗装剥がれでスローリークを起こすらしいので。(いとこが経験)

書込番号:26039516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/01/16 20:42(11ヶ月以上前)

>クボコロさん

すみません、ホイールのことは分かりませんが、ホイールのメッキ剥がれを気にするよりも、車体底部やホイール周りのサビを気にした方が良いような気がしてコメントしました。
私は雪道を走った後は速やかに車体下部とホイールハウス、ブレーキ周りを水で洗い流しますので、そのついでにホイールも洗い流せば良いのでは?と思いました。
ホイールを洗い流すのなんて一瞬ですよ。

書込番号:26039606

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2025/01/16 22:46(11ヶ月以上前)

>クボコロさん

当方40EL純正のキラキラした17インチのアルミにブリザックを履いて今2シーズン目です。当時は選べるホイルが少なかったので純正にしました。

冬は雪のある温泉に行くことが多いですが、帰宅後の翌日以降に洗車してもらうくらいで現状まったく問題ありません。17インチですしデザインもあまりカッコ良くはないですがとても汚れに強いアルミです。コーティング等していませんがツルツルしてて汚れがつきにくいです。

純正品ですがびっくりするほど高くはなかった気がします。ご参考に。

書込番号:26039728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/17 12:03(11ヶ月以上前)

>クボコロさん
北海道の豪雪地帯に住んでいます。
アルミホイールは耐久性抜群です。
雪が原因ではそう簡単に劣化しません。10年使えばわかりませんが。
車好きな人はわかりませんが、一般人は冬場はあまり洗車しません。

書込番号:26040150

ナイスクチコミ!2


okamu5555さん
クチコミ投稿数:10件

2025/01/17 16:14(11ヶ月以上前)

レイズ2×9PLUS、19インチ購入しました。自分は通常のブラック、リムDCタイプを選びましたが、冬用?もあるようです。⇒"この度プレミアムスノーホイールとして2X9plusをアップデート。ガラス工芸を彷彿とさせるセンターキャップ、艷やかなグロッシーブラック、冬の足元も抜かりなくドレスアップ。"だそうです。スポークの数ほどほど、スポーク間も広く清掃しやすそうなので選びました。冬も思いきってドレスアップどうでしょうか。ちなみにホイールはピカピカレインでコーティング、細かい所は口腔ケアのスポンジで塗ってみました。

書込番号:26040405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/23 07:38(11ヶ月以上前)

何年使うかによりますが、黒の方が傷みが目立ちます。タイヤフジのスタッフも話してました。私はタイヤ交換の時にホイールごと交換するので気にしてませんが、長く使うならシルバー系をお勧めします。北海道からでした。

書込番号:26047109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


alpha-.-さん
クチコミ投稿数:2件

2025/01/30 07:08(11ヶ月以上前)

コメント失礼します。純正のキラキラ17インチ購入はディーラーでしたか?私も購入希望していて担当に問い合わせたところ、17インチ純正は購入可能ですがキラキラしている方か、キラキラしていない方か、届いてみないとわからないと言われて…保留にしてもらっています。確か金額は17万くらいでした。夏タイヤへの交換まで購入したいので詳しく教えて頂きたいです( ; ; )

書込番号:26055218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


alpha-.-さん
クチコミ投稿数:2件

2025/01/30 07:11(11ヶ月以上前)

>定年退職まで逃げ切りたいさん
すいません。上のコメントはこの方への質問でした(>_<)

書込番号:26055221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,855物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング