『枠に入れるかどうか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『枠に入れるかどうか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

標準

枠に入れるかどうか

2023/07/02 10:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

クチコミ投稿数:149件

お世話になります
口コミに参加させて下さい
6月22日にヴェルファイアZプレミアHEVを注文しました。販促品など色々頂き、ETCやナビ関係、注文書などにサインをし、ローン審査などもOK
担当者さんは枠があるから大丈夫(注文書の納車日は仮で来年7月)と言って契約してきましたが、先日確認した所
「来年の8月までの枠に入れるかも分からない」
と言われ話しが二転三転するのでもはや不信感しかなく、最悪そうなれば貰った物も全部返してキャンセルしますと伝えてきました
皆さんはどういう感じでしょうか
皆さんは無事に枠に入れて納車される事を願います

書込番号:25326769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:46件

2023/07/02 10:53(1年以上前)

>こーちゃん★さん

スレ主さんが40ヴェルをどれだけ欲しいかどうかです!
本当に欲しいのであれば「多少の理不尽は呑むべき」と
個人的に思います!!!

売り手市場なので売り手の意向に従う他無いですね。
スレ主さんのディーラーは「嫌なら買うな、スレ主さんの代わりは幾らでもいる」
で軽く一蹴され、別の方に話がイクだけですのでね。

買い手としてのプライドを優先させたいのであれば
キャンセルで良いと思いますよ。その場合スレ主さんは販社の
ブラックリスト入りとなる事が考えられ、スレ主さんが思い直し
やっぱり40ヴェル売ってくれってなっても後の祭りですよ!!!

スレ主さんがヴェルキャンセルしてもディーラーは無傷で
他の方が笑うだけです、思い直す事を推奨します!!!

書込番号:25326787

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2023/07/02 11:17(1年以上前)

>こーちゃん★さん

すいません!!!
文章を正しく読んでいませんでした!!!

初期ロット枠(来年8月までの枠)に外れる話ですね!?
私の読解力が足りずイミフなレスを大変失礼致しました!!!

理不尽かと思いますが当販社を含めこれから各販社の本部にて
《本契約か販社都合のキャンセル通告》かを選別しているモノと思いますよ!!!
私も今この状態でどうなるか?どうなるか?って感じなんですTT

スレ主さんは本部の精査で販社都合のキャンセル通告を受ける可能性が高い
って事ですよね、日本への割当て台数そのものが少ないので各販社も
トヨタの方針もせいで苦慮してると思います、理不尽ですよね!!!

慰めにもなりませんがスレ主さんに奇跡が起こる事を祈ってます!!!

書込番号:25326823

ナイスクチコミ!0


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/02 11:18(1年以上前)

>こーちゃん★さん

>と言われ話しが二転三転するのでもはや不信感しかなく
書かれた内容では別に二転三転してませんよね。
残念ながら注文書を交わした段階では納車日の確約は出来ません。

不信感が有るのならすぐにキャンセルすれば良いと思います。
正直、担当者も現状では助かったとしか思いませんよ。

で、他のディーラーに行って
納車日を確約出来るところですぐに契約したいと言って探すのが
良いでしょう。
かなうかどうかは別問題ですが。

書込番号:25326825

ナイスクチコミ!3


nikuku2さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/02 11:22(1年以上前)

>こーちゃん★さん

皆さんの状況などを見ていると、
関東圏の都市部と関西圏の都市部、地方都市の都市部は抽選や忖度、先着で売り切れてますね。
実際、私の住んでいるとこの全販社は完売です。
ただお住いの場所にもよると思いますが、アルで良ければ100キロ程度足を伸ばして田舎に行けばまだ買えるという情報がありますよ。

予約は残したままで、一度郊外〜田舎の販社の店舗に鬼電される事をお勧めします。
その上で悩まれたらと思います。

書込番号:25326834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2023/07/02 11:38(1年以上前)

>ぶつくさボヤッキーさん
一応年明けまでは様子を見ようと考えてます
貴重なご意見をありがとうございますm(_ _)m

書込番号:25326866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2023/07/02 11:42(1年以上前)

>MAX松戸さん
私どもの地域もそれなりの田舎ですが、トヨタディーラーだけは何故かたくさんあります
違う店舗では、ヴェルファイアEL.アルファードEL、アルファードZHEVならまだ大丈夫と言われましたが、とりあえず昔からの付き合いの関係で、取り敢えずは今のディーラーを信じてみようと思います。
駄目だった場合は大人しく諦めて、違う車種を検討しようと思います。

書込番号:25326877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2023/07/02 11:45(1年以上前)

>nikuku2さん
別の方と同じ回答ですみませんが、私どもの地域もそれなりの田舎ですが、トヨタディーラーだけは何故かたくさんあります
違う店舗では、ヴェルファイアEL.アルファードEL、アルファードZHEVならまだ大丈夫と言われましたが、とりあえず昔からの付き合いの関係で、取り敢えずは今のディーラーを信じてみようと思います。
駄目だった場合は大人しく諦めて、違う車種を検討しようと思います。

書込番号:25326886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度4

2023/07/02 11:46(1年以上前)

>こーちゃん★さん
地方です。
自分もZ Premierハイブリッドですが、納期は先着順の様でした。
パイプがあるので何人目かは言えないが、早く納車すると回答頂きました。
それでも具体的にはまだはっきり分からないそうです。

ご近所・付き合いの有る所で買うのが後の為かなと思ってます。

完全に売り手優位な状況ですから、諦めも肝心かな。
今からバタバタ動いても徒労に終わりそう。

書込番号:25326888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2023/07/02 12:07(1年以上前)

早い納車と言われると嬉しいですよね
まだ10年ぐらいしか付き合いのないディーラーさんですが、望みを捨てずもう少し待ってみようと思います。

書込番号:25326923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2023/07/02 12:56(1年以上前)

こーちゃん★さん
 
投稿拝見しました。 

前私がランクル300を発注した時と同じような販売会社の対応でお気持ち察します。 

今は別の販売会社に変えました。 

今回、ヴェルファイアハイブリッドを私も購入しましたが事前には納期など分かりませんが精一杯頑張ります。との担当者の話し通り7月納車予定です。 

私の地域の初期ロッドは来年8月頃迄の枠で、21日から28日注文後に抽選との事でしたが応募多数の為、25日にオーダーストップしたとの話です。 
 
購入出来る事を願って居ます。

書込番号:25326992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2023/07/02 13:22(1年以上前)

>磨きの達人さん
めちゃくちゃ早い納期ですね
羨ましいです
半分諦め半分期待ですかね
別のトヨタの副店長の神対応ぶりにそちらで話をすればよかったかなと今では思っています
もうしばらくは様子を見てみます
貴重なご意見をありがとうございます

書込番号:25327020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/07/02 19:57(1年以上前)

こーちゃん★さんの心境に似ていると感じ、書き込みさせていただきました。
私は、関東都市部で注文しました。
注文当初は、もしかしたら、年内に入れるかもとの話しで、安心していたのですが、数日後に、選抜抽選されるかもとのことで、現有車を安価な下取り価格で提供する内容で注文書を修正しました。あれから1週間がたちますが、営業担当者からは、来年8月までのオーダー枠に入ったどうかの確約ももらえず、どのような状態か中途半端な状況で、モヤモヤしています。(来年8月までのオーダー枠に入っていなければ、抱えずに言ってくれればスッキリするんですが。。。)
ちなみに関東都市部では、ヴェルファイアEL.アルファードEL、アルファードZHEVは完売のようです、こーちゃん★さんの近隣では、まだ余裕があるのが羨ましいです。
差し支えなければ、どの辺りか教えていただけると幸いです。
ダメもとで、モヤモヤを払拭すべく、問い合わせたく考えております。

書込番号:25327637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2023/07/02 21:02(1年以上前)

>ととととまれさん
やはりディーラーさんも全く読めない状況なんでしょうね(((^_^;)
同じような心境でお気持ちお察しします
関東在住との事なんですが、私は西日本の方の田舎なのでまだある所にはあると言った感じなんですかね
せめて8月までに入るのか入らないのかぐらいは分かってほしいと思っている次第です

書込番号:25327748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nikuku2さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/02 21:37(1年以上前)

>ととととまれさん

関東圏都市部でも未だガスZ、ZPのガス、HEVが残っているのが奇跡です!
私の地域も含め全国で難民が多数発生していると思いますw
関東圏都市部、鬼電でワンチャンですね!!

関東圏の方々の僅かですが希望アリです!!!

書込番号:25327821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/07/02 21:47(1年以上前)

こーちゃん★さん
回答いただきありがとうございます。
西日本の方でしたか。
遠征するにも現実的ではないですね(^^;;
もうしばらく、営業担当者からの回答をモヤモヤしながら待ちたいと思います。

書込番号:25327833

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/07/02 22:07(1年以上前)

>こーちゃん★さん
私も本命のDからは何も情報がないの一点張りでした。
どうしても欲しいので他のD数件に問い合わせ一見でも抽選に入れてくれたDが
2件あったのでお願いしました。

結果、本命のDを含め3件とも当選しましたので
値引きもあって縛りも殆どなかった本命のDで契約しました。

当選したのは3件ともヴェルFFHEVです。
ちなみにアルのHEV枠も余っていると聞きました。

おそらく今日時点で抽選結果が出ているDも多く
私のように数件エントリーしてキャンセル組も出ていると思われるため
不安でしたら他のDに問い合わせた方が良いと思います。

本当に欲しいなら色々自分で動くべきだと思います。

書込番号:25327860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/07/03 06:45(1年以上前)

>nikuku2さん
すみません。
わたしの表現に誤解を招く表現がありました。
関東都市部では、ヴェルファイアEL.アルファードEL、アルファードZHEVも含めて、全てのモデルで完売のようです。
が正解です。
期待を持たせる表現となった事をお詫びします。

書込番号:25328121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヴェルファイアPHEV 0 2026/01/01 20:08:32
DSPの誤作動について 8 2025/12/30 20:05:21
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 12 2026/01/05 9:49:53
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4038件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:619〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,551物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング