『全幅1850なのに幅1900のタワーパーキングに止められません』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『全幅1850なのに幅1900のタワーパーキングに止められません』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

クチコミ投稿数:41件

駐車場の幅センサーに引っかかるみたいですね
駐車場スタッフの話だと『ミラーを畳んだ状態で40系は2000mmを超えてるみたいなんです』と
実際先週40アルファードを入庫したところエラーが出て停止したそうです
今の所『止められません』ということでした
まだ納車されてないので実測できませんがそうなんでしょうね

定期的に止める駐車場なので困ったもんです

場所は『コレド室町テラス駐車場』

書込番号:25469970

ナイスクチコミ!6


返信する
SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2023/10/19 13:11(1年以上前)

全幅でエラーになったのですかね。
タイヤ外幅は大丈夫でしょうか。タワーパーキングできついのは全幅よりこっちが多いと思います。

書込番号:25470003

ナイスクチコミ!3


yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2023/10/19 14:10(1年以上前)

ミラーをカウントするなら30系でも1900oを超えますが。
30系は止められたのですか?
他のパーキングを探すしかないですね。
参考になると思います、情報提供ありがとうございます。

書込番号:25470060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2023/10/19 14:34(1年以上前)

>SMLO&Rさん
>yasu4788さん

30は去年まで乗っており止められましたね
30も1900超えてたんですね
そうするとミラーだけの問題ではないようですね

ちなみに先週この駐車場でエラーが出たのは40アルファードだと聞きました
係の方は『メーカーからの回答がまだないのですが・・』
今わかってることは『ミラー含みで2000mm超えのため』では?ないかということです

書込番号:25470082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2023/10/19 16:24(1年以上前)

重量2tで車重センサー反応してませんか 40は超えてたはず ゴンドラには重さ検知あるはず

あと駐車する人が曲がって入れてると 横幅センサーは誤動作してるかも

書込番号:25470209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2023/10/19 17:11(1年以上前)

車重は大丈夫みたいですね
ゴンドラへは機械が自動で乗せてますね
停車して降車後 車は横にスライドして格納されます
パレットも無くローラーで格納庫へ運ばれて行きます

書込番号:25470249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/19 19:05(1年以上前)

>T O P G U Nさん
コレド室町駐車場のほうは幅1.95(ただし車重が2300)のようです。
「当座それでいいじゃん」というよりも、どうなるのか興味がありますというか、結構な心配事ですね…

書込番号:25470404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2023/10/19 19:39(1年以上前)

>Rikichi0913さん
結構な心配事ですね
近隣のタイムズ軒並み10分440円とか・・
今まで使っていた駐車場に停められ無いなんて事が増えない事を願ってます

書込番号:25470440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/19 22:42(1年以上前)

>T O P G U Nさん
都心部の決して古くはないタイプでダメというのはやはり衝撃です。
それならもっと車幅取って良かったじゃんとなり(ちょっとタイヤ太くしたら耐荷重も違うでしょうし)、日常的に使えるサイズ感、重量感が良かったのにと思います。

センサの設定が厳しすぎたとかなら良いのですが…

書込番号:25470721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


heroooonさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/20 22:15(1年以上前)

うちは、30と同じ機械式に入れてますが、横は全然大丈夫ですが、前方がギリギリです。少し長くなったんですよね。
入れた時はオッケーでシャッター降りたのに、隣の人が出す時に自分のパレットが横に動いたらセンサーが引っかかって開きっぱなしになりました。駐車場の管理会社に呼び出されて少しだけ曲がってたのを直したらOKになりましたが。。。

書込番号:25472030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/21 00:14(1年以上前)

>T O P G U Nさん

フロントオーバーハング(フロントタイヤ中央から前の長さ)の可能性はないでしょうか?
40系は30系よりもフロントが45mm長くなっています。
件の駐車場は前から入れるタイプだったように思います。
その場合、車止め(だったか、停止ランプオンだったか、から少しだけ下がると解決するかもしれないですね。
ホイールベースは30系もかわらないし、ちょっと前に出すくらい、大丈夫な気もいたしますが、タイヤがレーンの上に載っているか、車庫内の動きは大丈夫かなどありますので、駐車場の確認も必要には思います。

(多くのマンション立体駐車場は全長だけでなく、後輪の車止めから前の長さが問題になるので、車止めを後ろに付け直して収まったという話を聞いたことがあります。停車位置の問題で解決する可能性があるとするなら、駐車場に相談しても良い案件ではないかなと思います)

(繰り返しになりますが、テラスじゃないコレド室町の幅は1.95で、サービス等はまったく同じです)

書込番号:25472128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2023/11/17 13:15(1年以上前)

該当の駐車場40駐車出来るようになってました
「停車枠に合わせ水平垂直を守るように
ハンドル切角はまっすぐな状態」だそうです
まもなく納車されますのでホッとしました
ただ駐車許可が出てから40系の入庫はまだ無いようです

書込番号:25509022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2023/12/26 16:22(1年以上前)

本日納車後初めて駐車場に行きました
大丈夫と聞いていましたがその後もトラブルが頻発して
40アルベルは止められない事に決まったようです
機械式の駐車場を当てにした予定には注意が必要です

悩ましい問題です

書込番号:25561141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2023/12/26 16:38(1年以上前)

平地と違い機械式はどうにもならないよね。
機械の破損や他車への接触等を考慮した場合NG車種が増えるのはしょうがないかと思います。
日本の道路や駐車場事情を全く考慮せず輸出等を意識し車が大きくなりすぎのような気がします。

書込番号:25561159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヴェルファイアPHEV 0 2026/01/01 20:08:32
DSPの誤作動について 8 2025/12/30 20:05:21
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 12 2026/01/05 9:49:53
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4038件)

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:619〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,549物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング