『スピーカーの低音のビビり音?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『スピーカーの低音のビビり音?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

スピーカーの低音のビビり音?

2024/12/09 00:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

スレ主 NM923さん
クチコミ投稿数:37件

40ヴェルファイアZP 二駆ハイブリッドのホワイトに乗ってます。
2024年2月に納車です。
音楽聴く時など低音強めが好きで音設定の低音は5にしているのですが、聴いていると内装がビビります。
音量は20くらいです。
皆様のヴェルファイアはどうですか?

以前は30アルファードの後期に乗っていたのですが、音質も良く低音の内装のビビりも一切なく、40ヴェルファイアも期待していたのですが…悲

症状としては運転席の内ポケット周辺、助手席も同様内ポケット周辺です。内ポケットに物を入れているとかもなく、内装パネルが共振している感じです。
内装パネルを押すとビビりがなくなったりなので、よくあるデットニング?とかしたら直るのかなと思うのですが、新車で700万超える車なのにこのビビりはどうなんやろ?って思う所もあります…

ディーラーにも一応伝えたのですが、新車で貼ってあるスピーカー周りの保護シート剥がすと直りますよって言われたのですが、剥がしても直りませんでした。
保護シート貼ってるとビビるのはよくある事らしいのですが直らず…まず助手席は最初から貼ってないですからね。

皆様、できるだけお金をかけずにビビりが直る方法はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:25991994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2024/12/09 06:30(1年以上前)

再度ディーラーに連絡して調整してもらえば良いと思いますよ!

書込番号:25992097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2024/12/09 09:57(1年以上前)

どうしても直らなかったらデッドニングですかね。
個人の好みですが、私も設定を変更したりしましたがなんかバランスが悪くて結局標準設定に戻りました。

書込番号:25992265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 NM923さん
クチコミ投稿数:37件

2024/12/09 11:31(1年以上前)

ありがとうございます。
1年点検の時に伝えてみます!でも他でもめんどくさい事を言ったりしてたので、細かい客だなと思われるのも嫌なので、自分で何とかできないかなと思い質問させていただきました^^;
みなさんは低音のびびりはないんでしょうか?

書込番号:25992390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NM923さん
クチコミ投稿数:37件

2024/12/09 11:33(1年以上前)

ありがとうございます。
音は色々好みがありますよね。30後期の音質は好きだったのですが、40はもう一つな感じがします。
低音のビビりがほんと厄介です。

書込番号:25992394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:8件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度5

2024/12/09 12:34(1年以上前)

>NM923さん
低音を5にして音量を上げると、ビビリ出ますね。
自分はDOPのスピーカーを付けましたが、やはりビビリが出ます。いずれ自分でデッドニングをしようと思ってます。
そんなに難しくないので、デッドニングをオススメします。

書込番号:25992451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2024/12/09 14:17(1年以上前)

>NM923さん

フロントがビビるのなら、やはり無理はさせないで低音域は専用のサブウーファーに任せるのが良いと思います。

シート下に収まる様な小型のモノでも、効果は出ると思いますので、フロントの調整は元に戻せばよいかと?

書込番号:25992570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RBNSXさん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:24件

2024/12/10 06:05(1年以上前)

以前エーモンが無料で配布していた簡単な音質向上法は、

吸音材(ガラス繊維は安いが手袋をしないとガラス繊維が手に残りチクチク感が残ります)を固く巻いてテープで固定し金属部の隙間に縦に多数挟む(固くです)

実施してません。(上下するガラス機構の作動を邪魔しちゃダメ)

書込番号:25993269

ナイスクチコミ!0


MATZ-TATZさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/11 01:41(1年以上前)

ビビり音といえば、純正13.2型有機ELリアモニターってアクチュエーター内蔵で画面から音出せるようになっていますけど、ピアノソナタ等でビビり出たり音が濁ったりするのであまり使えない印象です。

書込番号:25994561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヴェルファイアPHEV 0 2026/01/01 20:08:32
DSPの誤作動について 8 2025/12/30 20:05:21
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 12 2026/01/05 9:49:53
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4038件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:619〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング