『認識できません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:WDC TLC 読込速度:4150MB/s 書込速度:4150MB/s WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0Eの価格比較
  • WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0Eのスペック・仕様
  • WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0Eのレビュー
  • WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0Eのクチコミ
  • WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0Eの画像・動画
  • WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0Eのピックアップリスト
  • WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0Eのオークション

WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0ESandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月14日

  • WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0Eの価格比較
  • WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0Eのスペック・仕様
  • WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0Eのレビュー
  • WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0Eのクチコミ
  • WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0Eの画像・動画
  • WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0Eのピックアップリスト
  • WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0E

『認識できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0E」のクチコミ掲示板に
WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0Eを新規書き込みWD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

認識できません

2024/09/04 17:52(1年以上前)


SSD > Sandisk > WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0E

スレ主 hdmi321さん
クチコミ投稿数:3件

CrystalDisk,ディスクの管理、マイコンピューター

先日、SATA接続で使用していたSSDが突然壊れ慌ててこちらの製品を購入して取り付けしたのですが、
マザーボードに取り付け、BIOS上で表示はされるのですがWin11をインストールしようとすると
「最小システム要件を満たしていません」で次にすすめません。

マザーボード  ASUS     TUF Z 390-PLUS GAMING   BIOS更新済 オンボード設定確認済
CPU               i5-9600k 3.70GHz
メモリ               DDR4 48.0GB

同じ構成で不要なHDDを仮付けしてWin10をインストール
M.2は取り付けたままですが、Dとして表示されません。
CrystalDiskInfoで確認すると表示はされました。
外付けでUSBケーブルに変換して差し込みしても何も表示されません。

なにが原因でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25878115

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2024/09/04 18:03(1年以上前)

TPMを有効にしていないとか。

BIOSの設定を探すか、最新のBIOS(TPMが最初から有効)に更新するかしてみましょう。

書込番号:25878129

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/09/04 18:19(1年以上前)

BIOSのBOOTタブでCSM無効とSecureboot有効、アドバンスタブのセキュリティでPTTを有効にするなどはしてますか?

書込番号:25878150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/09/04 18:23(1年以上前)

なんか おかしいね。 そのドライブは ホントは 1TB なんだけれども、 298.08GB で 認識されてるよね。
あと、CDIでは 不明 になってるし。
CMOSリセットとかしてみたら?

書込番号:25878158

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2024/09/04 18:48(1年以上前)

https://www.asus.com/supportonly/tuf%20z390-plus%20gaming/helpdesk_bios/
>TUF Z390-PLUS GAMING BIOS
>Version 3004 2021/08/09
>Support Windows 11 by default, no settings changes required in the UEFI BIOS.
BIOS3004にて、デフォルト設定でWindows11がインストールできるようになったようです。最新は3006。

日本語サイトではBIOSはもう出てこなかった。

書込番号:25878173

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hdmi321さん
クチコミ投稿数:3件

2024/09/04 22:01(1年以上前)

ありがとうございます。
とりあえずBIOSを3006にアップデートしました。
本来ならばこの上手くいかなかった製品で試すのが良いのですが、
アマゾン購入で、サポートに連絡入れ(自分の設定がダメなのかも?)伝えましたら
返品交換は出来ない商品で、「返品・返金はできる」と言う事だったので返品・返金中です。

同じ商品を購入しましたので、
到着後、報告させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:25878431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2024/09/05 10:08(1年以上前)

NVMe1.4だし、古めのやつだと認識に問題あったかもしれない
BIOS更新でいけたかも

書込番号:25878887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2024/09/05 22:27(1年以上前)

2018年頃のマザーにSN580なんか入れちゃダメですよ。BIOSも、むやみやたらに更新しなくていいです。正しくは、SN350(NVMe 1.3 Gen3規格)です。
https://kakaku.com/item/K0001390950/

書込番号:25879634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2024/09/06 16:29(1年以上前)

追記します。

自作のマザーは全く問題無いのですが、時々、BTOのOEMマザー(ドスパラのBTOなら起動時に、ガレリアとかデジノスとかのロゴが表示されます)に一般流通用のBIOSのアップデータを当ててしまう人が居ます。これは本来間違った事であり、動作保証も全くありません。BTOのOEMマザーと一般流通用のマザーは全く仕様が違います。万が一、誤った作業によるBIOSのアップデートで不具合が起きればメーカーによる有償対応です。完全に修理扱いになるのでご注意ください。BTOのマザーのBIOSは基本的には更新出来なものと考えてください。更新が可能なのは致命的なトラブルが判明した時だけです。そういった場合は各社BTOメーカーから独自のBIOSデータが提供されますので、ユーザーはそのBIOSを使いアップデートします。

書込番号:25880521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2024/09/06 16:46(1年以上前)

BTOのマザーのBIOSは基本的には更新出来なものと考えてください。

BTOのOEMマザーのBIOSは基本的には更新出来無いものと考えてください。

BTOのOEMマザーに無理やり一般流通用のBIOSを当てると最悪、Windowsのライセンス認証が外れる事もあります。全く取り返しのつかない事態になる事もあり得るので、BTOユーザーの方は余計な事は絶対にしないよう、お願いします。2018年から2019年頃にBTOパソコンを買ったユーザーなら素直にNVMe 1.3 Gen3規格のSSDを選べば直ぐ使えるはずです。

確かにその頃の製品はQLCが多く、躊躇される方も多いですが、HDDに比べれば明らかに高耐久で寿命も長くなってます。
HDDより直ぐ壊れるような粗悪品は、まともなメーカーが販売する事はありません。
https://kakaku.com/item/K0001390950/

書込番号:25880540

ナイスクチコミ!1


スレ主 hdmi321さん
クチコミ投稿数:3件

2024/09/07 08:53(1年以上前)

BIOSを最新の3006にUPしたら無事認識され、インストールできました。
ありがとうございました。

書込番号:25881220

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2024/09/07 09:42(1年以上前)

Amazonのサポートは、技術的なことはあまり語らず、交換で済まそうとするからね。サポート員の時給や交換の費用と天秤にかけて、長々と原因追及するよりはそちらの方が安上がりなんだろうけど。

むかーし、サポートの応援に駆り出されたことがあって。1つの質問に6時間付き合わされたことがあってね。
他の方向でコストがかかっても、時間がかからないことを優先することになりました。返品交換w

書込番号:25881281

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2024/09/08 08:28(1年以上前)

アマゾンの返品処理について

最近は返品の伝票を書く手間も省略されています。
返品手続きを行うとアマゾンから返品用QRコードが発行されるので
ヤマト運輸に持って行くと店員がネコピット端末で伝票を印刷して張ってくれます。

返品する商品を近くのヤマト運輸営業所に持って行くだけです。
申請から返金まで自動化されておりアマゾンのサポートと話す機会はありません。

書込番号:25882550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2024/09/20 16:29(1年以上前)

結局SSDは原因ではなかったんですね。
ちゃんと書いてくれないと製品がかわいそう。

書込番号:25897699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2024/09/20 16:31(1年以上前)

>おはよう、かっちゃんです。さん
またハズレのミスリードでしたね。

書込番号:25897702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0E
Sandisk

WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月14日

WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0Eをお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング