『動画撮影に特化した機種教えて下さい!』のクチコミ掲示板

2023年 7月28日 発売

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

  • 有効約2600万画素のAPS-C裏面照射型「Exmor R」CMOSセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したデジタル一眼カメラ。
  • 静止画・動画撮影における処理能力が大幅に向上。高い階調表現や忠実な色再現性能、低ノイズ性能などを実現している。
  • AI処理に特化したAIプロセッシングユニットを搭載し、より高精度な被写体認識が可能。高倍率ズームレンズ「E 18-135mm F3.5-5.6 OSS」が付属。
最安価格(税込):

¥214,647

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥216,204

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥214,647¥281,978 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:409g α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のスペック・仕様

【付属レンズ内容】E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のオークション

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥214,647 (前週比:+1円↑) 発売日:2023年 7月28日

  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のオークション

『動画撮影に特化した機種教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]を新規書き込みα6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影に特化した機種教えて下さい!

2024/04/03 11:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

スレ主 emiriokさん
クチコミ投稿数:3件

一眼レフ🔰です。
SONY 4kビデオカメラ故障で
カメラでの撮影にトライしたく
購入を考えてますが
種類が多すぎて分かりません…
キタムラ店頭にておススメされた
RX10IVとこちらの機種の様な
新めで一体型と
被写体が海岸でのサーフィン撮影で
上記ビデオカメラよりズームがより多く
良い機種がありますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25685005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13989件Goodアンサー獲得:2934件

2024/04/03 12:15(1年以上前)

>emiriokさん

4Kだと30Pになりますが、望遠重視ならNikon P1000、P950がおすすめです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001222478_K0001084556

書込番号:25685034

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24985件Goodアンサー獲得:1705件

2024/04/03 12:20(1年以上前)

>emiriokさん

まず、
今まで使用されていた、ビデオカメラと同等の焦点距離以上のものを必要としているかですね。
使われていたビデオカメラの機種を明記された方が良いかもしれません

また、ミラーレス一眼用のズームレンズの多くは
ビデオカメラのようなズーミングがパワーズームではなく手動となります。
ですからスムーズなズーミングができません。
パワーズームレンズもありますが、種類は多くありません。
パワーズームを必須としますか?

それと、撮影時においてファインダーを必要とするかですね。

ズームレンズによっては、非常に重く高価になります。
予算はどの程度ですかね?


>一眼レフ🔰です

文字化けしていますが、
もし、一眼レフを考えているなら動画には向いていませんし、
一眼レフは世の中ミラーレスに移行中です。

このスレのα6700はミラーレス一眼ですのて、
一眼レフと認識間違いですかね?

レンズ交換も出来るカメラで動画を求めるなら
このα6700を含めたミラーレスかと思いますが…

書込番号:25685038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 emiriokさん
クチコミ投稿数:3件

2024/04/03 12:35(1年以上前)

お値段も10万以下もあり
いいですね!
ありがとうございます♪

書込番号:25685062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 emiriokさん
クチコミ投稿数:3件

2024/04/03 12:43(1年以上前)

まず、
今まで使用されていた、ビデオカメラと同等の焦点距離以上のものを必要としているかですね。
使われていたビデオカメラの機種を明記された方が良いかもしれません

→FDR-AX40 ビデオカメラの機種
これ以上のズームが欲しいです。

また、ミラーレス一眼用のズームレンズの多くは
ビデオカメラのようなズーミングがパワーズームではなく手動となります。
ですからスムーズなズーミングができません。
パワーズームレンズもありますが、種類は多くありません。
パワーズームを必須としますか?

→そうですよね、全く考えてなかったです。パワーズームでSONYの機種、ミラーレスでおすすめがあれば教えていただけますか?

それと、撮影時においてファインダーを必要とするかですね。

ズームレンズによっては、非常に重く高価になります。
予算はどの程度ですかね?

→予算は20万以内で買えたらと考えてます。

>一眼レフ🔰です

文字化けしていますが、
もし、一眼レフを考えているなら動画には向いていませんし、
一眼レフは世の中ミラーレスに移行中です。

このスレのα6700はミラーレス一眼ですのて、
一眼レフと認識間違いですかね?

レンズ交換も出来るカメラで動画を求めるなら
このα6700を含めたミラーレスかと思いますが…

→こちらは一体型ではなく交換可能なのですね。
本当に色々無知すぎてすみません。
いくつか返信いたしましたのでまたご返答頂ければと思います。

書込番号:25685069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11438件Goodアンサー獲得:151件

2024/04/03 13:35(1年以上前)

換算26.8〜536mm使ってたなら
一眼だとかなり厳しいと思うけども…

RX10IVは換算24〜600mmで1インチセンサーであり
スペック的には良いと思う

書込番号:25685125

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/04/03 14:00(1年以上前)

>emiriokさん

>被写体が海岸でのサーフィン撮影で上記ビデオカメラよりズームがより多く良い機種がありますでしょうか?

SONY DSC-HX99がコスパがいいですよ。
https://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX99/

書込番号:25685154

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24985件Goodアンサー獲得:1705件

2024/04/03 14:47(1年以上前)

>emiriokさん

ご返信ありがとうございます。

ソニーのレンズ交換が出来るミラーレス機で
パワーズームレンズは
換算になりますが
使用していたビデオカメラの望遠側に対し約1/2程度しかありません。
しかもレンズだけて、13万。
パワーズームや焦点距離を考えると
キタムラで薦められた一体型の機種もありかと思います。

書込番号:25685192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2024/04/03 16:16(1年以上前)

>>→FDR-AX40 ビデオカメラの機種
これ以上のズームが欲しいです。

FDR-AX40は1/2.5インチセンサーと小さい。35o換算で536mmです。かなりの望遠ですね。
センサーが小さいと暗闇に弱いですが、サーフィンなら昼間なので問題はありません。

α6700はセンサーがおそらく今の機種の10倍くらい大きいので、画質優先です。
ひとつ前の機種α6400でも、いまよりは画質は良くなります。
  (私はα6400とα6700を使っています)
300mmズームを使うと、35o換算で450mmになります。
400oズームなら、35o換算で600oになりますから、今のビデオより少し拡大して撮れます。
ただし、400oズームレンズは画質優先ですから高価です。
基本的にミラーレスの望遠は画質優先ですから高価になります。展示会用に大きく引き伸ばすことを前提に作られていますから。

仲間内の発表会撮影なら、レンズ一体型の安いズームカメラをお勧めします。
むろん、予算があればα6400やα6700がきれいに映せるのは明白です。
あっと、600o撮影では三脚が必須になります。最低5万円以上のしっかりした三脚です。
大きなカメラを使いこなすにはある程度の技術がいるのです。
だから、2段階ほどきれいに撮れるのです。

最後に一言: α6400やα6700は動画に特化しています。 私は動画専用に両機を購入しています。
         写真撮影はα7RWやα99などのフルサイズを使っています。

書込番号:25685259

Goodアンサーナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2024/04/03 16:28(1年以上前)


言い忘れました。
α6700は手振れ補正がありますので問題ないです。
α6400はカメラには手振れ補正がありませんから、レンズに手振れ補正が必要になります。

まあ、α6700を使えば何も心配はいりません。ちょいと高価なのが玉に瑕。
α6700のAFは、AIチップを内蔵していますのでビシバシ合います。
「AIチップを内蔵しているAF」は次世代AFであり、今のところソニーしかありません。そのうちキヤノンも出すでしょう。こういう次世代AFはソニーでも数機種しかない、最先端AFです。お勧めします。

書込番号:25685270

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29389件Goodアンサー獲得:1542件

2024/04/03 19:24(1年以上前)

機種不明

(換算f)【A列】600mm ※AX40近似、【C列】1365mm SX70HS、【D列】2000mm P950

>emiriokさん

FDR-AX40の光学望遠端が換算f=536mmですので、
金額的な現実問題として、ミラーレスなどは選択肢から外れると思います。

あまり高額にならずに「動画専用」という撮影機材は実質的にないので、
機種名が挙がっている機種とAX40の近似条件の比較画像(描画)をアップしますので、ご参考まで。

【A列】換算f=600mm ※AX40近似
【C列】換算f=1365mm SX70HS
【D列】換算f=2000mm P950
※共通 : 撮影距離 40~130m

※動画の「16:9」モードでは、上記よりも1割ぐらいの望遠になります

※現状が、換算f=536mmですので、以下のような感想になると思います。
 換算f=600mm ⇒ 違いを認識できない
 換算f=800mm ⇒ マシになったような? 損したような? でイマイチ
 換算f=1000mm ⇒ これぐらいで、とりあえずは買い直しの意義が出そう
 換算f=1200mm以上 ⇒ 大きく撮れるけれども、ちょっと動かすと画面から消えて探すのが大変、海風を考慮すると、安価なグラグラ三脚は論外だと思うことになるでしょう。


※ 買う前に【レンタル】をお勧めします。
 おそらく、動画撮影としては家庭用ビデオカメラよりも使い難いと思いますので。


なお、
・「望遠だけ」なら、安価な(有効1/6型ぐらいの)ビデオカメラで、現状の2倍以上の光学望遠が可能ですが、
AX40を使っていた経緯を考慮すると「まるで不良品のように、あまりにも解像力が乏しい」と普通に思う結果になると思います(^^;

・直立で 身長175cmで 200m離れると「月」と同じ視野角になります。
 サーフィンで しゃがんで 90cm弱ぐらいなら、100mで「月」と同じ視野角になります。

逆に言えば、通常の状態で「月」をソコソコ解像可能な望遠性能が必要で、
安価な(有効1/6型ぐらいの)ビデオカメラでは望遠は満たしますが、残念ながら解像力も伴う性能はありません。

書込番号:25685458 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29389件Goodアンサー獲得:1542件

2024/04/03 19:42(1年以上前)


※動画の「16:9」モードでは、上記よりも1割ぐらいの望遠になります


※画面比「4:3」のコンデジなどでの動画の「16:9」モードでは、元の望遠の8.9%増し以上の望遠になります

書込番号:25685476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]
SONY

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

最安価格(税込):¥214,647発売日:2023年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]をお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング