『Bluetooth再生音飛びとアプリ接続がうまくいかない』のクチコミ掲示板

2023年 9月上旬 発売

SR-B30A(B) [ブラック]

  • さまざまなコンテンツを没入感の高い音場で手軽に楽しめるワンボディサウンドバー。3次元音場フォーマット「Dolby Atmos」に対応。
  • 専用アプリを使用したトーンコントロールで、自分好みのサウンドにEQ調整できる。広大な音場を実現し、エンターテインメントに合わせて特性を引き出す。
  • 言葉を聞き取りやすくする「クリアボイス」、映画やゲームなど4種類のサウンドモード、厚みを持った音を実現する「バスエクステンション」機能を備える。
最安価格(税込):

¥23,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,500¥35,772 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W SR-B30A(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-B30A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-B30A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-B30A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-B30A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-B30A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-B30A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-B30A(B) [ブラック]のオークション

SR-B30A(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥23,500 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月上旬

  • SR-B30A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-B30A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-B30A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-B30A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-B30A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-B30A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-B30A(B) [ブラック]のオークション


「SR-B30A(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SR-B30A(B) [ブラック]を新規書き込みSR-B30A(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > ヤマハ > SR-B30A(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:12件

題名の通りBluetooth接続に関して苦戦しております。
本商品を購入後リビングテレビ前に設置しHDMI接続によりテレビとの接続は問題なく完了しました。
ただスマホとBluetooth接続しスマホアプリのSB Remoteを立ち上げてもサウンドバーを見つけてくれません。また音楽再生をしても音飛びが頻発し聞いていられないレベルです。
取説に他の家電やWiFiとの影響が..とあったのでリビング以外の部屋やベランダでも試しましたが同様の結果です。
スマホとイヤホンは問題なく接続して再生できるいる為スマホ側の問題ではないかと思われます。
何か考えられる問題、解決につながるヒントやコツなどございましたらご教授くださると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:25606985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6556件Goodアンサー獲得:1060件

2024/02/02 13:25(1年以上前)

>旅先の思い出さん

Wi-Fiルーターの周波数設定を5ghzへしてみてください。

通常これで行けると思いますよ。

書込番号:25607008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6556件Goodアンサー獲得:1060件

2024/02/02 13:36(1年以上前)

>旅先の思い出さん

一部のスマホとトラブルあるレビューがありヤマハサポート連絡で解決したとあります。これも参考にしてみてください。


https://review.kakaku.com/review/K0001553761/ReviewCD=1780105/

念の為サウンドバー初期化してみてください。

書込番号:25607018 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:36931件Goodアンサー獲得:7816件

2024/02/02 15:05(1年以上前)

>旅先の思い出さん
スマホは再起動、サウンドバーもリセットして再起動して見ましょう。再びペアリングからやればうまくいく可能性がありますよ。

BluetoothもWiFiも2.4GHzを使用しますが、駅の人混みや満員電車の中でもBTが切れることって稀ですよね。
本来BTは出力が弱いのでWiFiには負けますが、それでも近接通信なので割と問題は出ないのです。本機はBTのみ対応でWiFiに非対応なので自家中毒も起こり得ませんし。

書込番号:25607087

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/02/09 16:32(1年以上前)

ダイビングサムさん
プローヴァさん

ご回答ありがとうございます。
リセットやアプリのアンイストール、iPhoneの再起動なども試しましたが改善されずヤマハのサービスセンターに連絡をし症状と現状をお伝えしたところ本機本体の不具合が考えられるとの事で返品交換という流れになりました。
安物のイヤホンでも外で問題なくBluetooth接続できていたので何かの設定ひと工夫で終わるかなと思っていましたがデリケートなものなんですかね。
この度はありがとうございました。
交換品が問題なく接続できる事を祈っています。

書込番号:25615864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/02/17 14:15(1年以上前)

追記と報告
本日交換品と入れ替えをしました。
電源を入れて1分後にはBluetooth接続ができ、アプリとの連携もできるようになりました。
個体の問題だったようです。
カスタマーセンターでのご対応、商品交換業者さまともにご対応いただきありがとうございました。
またご回答くださったお二人もありがとうございました。

書込番号:25625923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > SR-B30A(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-B30A(B) [ブラック]
ヤマハ

SR-B30A(B) [ブラック]

最安価格(税込):¥23,500発売日:2023年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

SR-B30A(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <934

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング