『機体登録しないで私有地です』のクチコミ掲示板

2023年 7月25日 発売

DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC-N2付属)

  • 2種類のメインカメラを搭載したオールインワン型ドローン。広角カメラと3倍ズーム対応の中望遠カメラは、どちらも1/1.3型CMOSセンサーを採用している。
  • 前モデルと比較し飛行時間が48%アップし、最大46分の飛行が可能。全方向障害物検知機能とO4映像伝送を搭載。
  • 本体のほか、「DJI RC-N2」送信機、インテリジェント フライトバッテリー×3、低ノイズプロペラ(1組)×6、ジンバル プロテクターなどが付属。
最安価格(税込):

¥128,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥128,799¥132,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

カメラ搭載有無:標準 FPV:○ 動画解像度:3840x2160 飛行時間:46分 重量:720g DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC-N2付属)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC-N2付属)の価格比較
  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC-N2付属)のスペック・仕様
  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC-N2付属)のレビュー
  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC-N2付属)のクチコミ
  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC-N2付属)の画像・動画
  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC-N2付属)のピックアップリスト
  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC-N2付属)のオークション

DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC-N2付属)DJI

最安価格(税込):¥128,799 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月25日

  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC-N2付属)の価格比較
  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC-N2付属)のスペック・仕様
  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC-N2付属)のレビュー
  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC-N2付属)のクチコミ
  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC-N2付属)の画像・動画
  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC-N2付属)のピックアップリスト
  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC-N2付属)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC-N2付属)

『機体登録しないで私有地です』 のクチコミ掲示板

RSS


「DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC-N2付属)」のクチコミ掲示板に
DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC-N2付属)を新規書き込みDJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC-N2付属)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 機体登録しないで私有地です

2024/01/01 22:37(1年以上前)


ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Air 3 (DJI RC-N2付属)

クチコミ投稿数:110件

購入しようと思っているのですが。教えて下さい。
国交省に機体登録しないで、IDを入力しなくとも、飛行は可能なんでしょうか?
IDを入力しないと、本体が動かない様な仕様になっているのでしょうか?
私有地(畑)の業務の撮影のみで使うのですが。

書込番号:25568890

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2024/01/01 23:07(1年以上前)

>機体登録をせずに屋外でドローンを飛行させた場合は1年以下の懲役、もしくは50万以下の罰金が科せられます。たとえ自分の家の庭だとしても違反になります。

https://drosatsu.jp/blogs/information/drone-registration#:~:text=%E6%A9%9F%E4%BD%93%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%82%92%E3%81%9B%E3%81%9A,%E5%AF%BE%E8%B1%A1%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

>ドローンは航空法で無人航空機として定義されています。したがって、国土交通省に機体登録の届け出をいていないと航空法違反となり罰則の対象になるのです。

>無登録飛行は違法行為だと認識しておきましょう

書込番号:25568918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2024/01/01 23:16(1年以上前)

大変お早い返信をありがとうございます。ですが法的にそれは知ってはいますが。
屋内、たとえばネットで囲まれた、ハウスの様な所ではどうでしょうか?
知りたいのは、ソフト(ファーム)でどの様になっているのでしょうか?

書込番号:25568925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2024/01/01 23:34(1年以上前)

メーカーおよび警察への問い合わせをお勧めします。

【屋外】・・・ネットで囲まれた、ハウスの様な所も、おそらく屋外扱いかと。

【屋内】・・・現実問題として、工場のような高さが必要かと。
一般家庭内では自損させるだけの結果になるかと(^^;


・・・ロシアのウクライナ侵攻で、ドローンの積極利用の結果が世界中に知られているので、グレーゾーンの場合であっても、厳しい対応が予想されます。

例えば、以前は注意で済んでも、家宅捜索されるとか。
「理由」は二の次で、「違法」が最優先になるでしょう。


そもそも、
【国交省に機体登録しない段階で、後ろめたい事情があるのでは?】という扱いをされるかと。

もちろん、面倒くさいという本人的には大きな理由であっても「違法行為」に対する扱いは、かなり厳しいでしょう。

国交省に機体登録しない理由として、面倒くさい以外に何かありますか?

書込番号:25568945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2024/01/02 00:32(1年以上前)

色々と回答をありがとうございます。
ネットで囲まれた所、練習場は屋内扱いの様ですね。
法的に仮定の想像ではなく、ハード的にメーカーの仕様が知りたいのですが、よろしくお願いします。

書込番号:25568988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2024/01/02 00:37(1年以上前)

後ろめたい事情がなければ、
メーカーおよび警察への問い合わせを。

特に、警察への問い合わせは、所轄警察の勘違いによる誤認逮捕等の防止にも役立つでしょう。

書込番号:25568990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2024/01/02 00:57(1年以上前)

屋内でしか飛行させない機体は機体登録義務の対象外ですね。
ここでの屋内はネット等で囲まれた施設も含まれる様です。

書込番号:25569003

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11826件Goodアンサー獲得:892件

2024/01/02 01:10(1年以上前)

>カメラボンさん
無人航空機の登録制度が施行となり義務化となっている、屋外を飛行させる100g以上の全てのドローン・ラジコン機が対象ですので、原則外になるかはメーカーとお役所にご相談を。

書込番号:25569009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5156件Goodアンサー獲得:728件

2024/01/02 02:21(1年以上前)

>法的に仮定の想像ではなく、ハード的にメーカーの仕様が知りたいのですが…

これは裏を返せば、法的にはグレーでもハード的にOKなら無登録で使用する意思…と捉えられる可能性があるので、そうなると運営も放置できないような気がします。

また、業務や事業で使用するなら、こんな法的根拠やハード仕様の裏付けも取れないところで聞くよりも、きちんと確認したエビデンスを残せるようにした方がよろしいかと。

書込番号:25569031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:110件

2024/01/02 06:51(1年以上前)

皆様、色々とご指導を大変ありがとうございます。ですが、分かる範囲で既に調べていまして。
国土交通省の無人航空機登録ポータルサイトの無人航空機登録要領の所の2対象で(物内等の屋内を飛行するものを除く)とあります。
WEBでも調べますと強度の保たれたネットで囲まれれば、屋内という扱いになるそうで。この場合は登録義務は発生しません。
ただ単にメーカーの仕様を確認したいので、よろしくお願いします。

書込番号:25569071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:45件

2024/01/02 08:02(1年以上前)

無登録で使えるドローンが欲しい、としか読めませんが…。

書込番号:25569106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2024/01/02 08:08(1年以上前)

AIR3を持ってるわけではないので知りませんが、飛ばせるんじゃないですかね?たぶん。
ただ、できてもできなくても、そんなものはファームウェアの設定でどうにでもなるレベルなので、購入時にできたとしても次のファームウェアではできないかもしれませんし、その逆も然りです。

しかしなんで機体登録を嫌うのですか?
ドローンを購入できるのだから、わずかばかりの登録費用が厳しいわけじゃないでしょうし、どう言い訳しても後ろめたいことがしたいとしか理解は得られません。
違法な行為の可能性が高い質問に対してのアドバイスは、詳細を知っていても難しいでしょう。

書込番号:25569111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20127件Goodアンサー獲得:957件

2024/01/02 10:27(1年以上前)

多分出発点から25m以内とかになるんじゃないかな

書込番号:25569235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20127件Goodアンサー獲得:957件

2024/01/02 10:41(1年以上前)

DJI FLYがシステム更新されてログインが外れた状態で離陸させてしまったことが
2023/04でありましたが その時は25mで見えない壁に遮られ ヨットを避けるのも怖い状態になりました

私は倉庫でATT練習もふんだんにしていますが 多分
同じ状況になりますので非常に操船技術の未熟な状態ではお勧めできません

書込番号:25569249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2024/01/02 13:11(1年以上前)

皆様、色々とご意見を大変ありがとうございます。
ですが、私は最初から、機体登録は良くないとは一言も書き込んでいません、むしろ個人的には機体メモリーに書き込み出来るシステムは素晴らしいと思っています。その上で、不要な場合は動作可能なのかを質問したのです。
こちらの機体を購入しますので、検証します。
蛇足ですが「ストローマン論法」をご存じですか?どうも、書き込みもしていない事に、想像を交えて否定的な事を発言される方もいますが。正しいご回答を希望します。

書込番号:25569389

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2024/01/02 14:14(1年以上前)

「疑わしさを感じさせてしまう」ところが主であって、
他人が「疑わしさを感じる」ことは従の位置づけかと思います。

少なくとも、メーカーへの問い合わせ程度も嫌そうで、
メーカーへ問い合わせさえも せずに買ってしまうところが、さらに「疑わしさ」を感じさせてしまう、
そのような実態は
「ストローマン論法」うんぬんよりも気をつけるべきかも?
と思ったりします。

書込番号:25569429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2024/01/03 07:36(1年以上前)

間もなく予約したドローン講習受けるのですが、それに先立ち教習所での説明会に出席しました。
その席でそういった免許や登録制度についても詳しい説明がありました。
※制度が後追いで動いているので「矛盾だらけです」って状態ではあるようですが。

出席されて話を聞いてご質問されてみればいいのでは、と思います。

書込番号:25570254

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件

2024/01/08 05:40(1年以上前)

その後、届きまして、農業倉庫内で少しテストをしました。機体登録なしでID入力しないと動作に制限がかかるとかはありません。
自動離陸が出来、1.2mでホバリングしますで、初心者でも買って直ぐに屋内で少し飛行させる程度は出来ます。
操作に関しは、直感的にできます、離せば自動でホバリングで簡単ですので、器用な方であればスクールとかは行くより、とりあえず使って見るのが良い様に思えました。
RAW撮影しましたが、Lightroom Photoshop に加えて、Affinity Photo でも可能です。

書込番号:25576410

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2024/01/08 12:59(1年以上前)

>カメラボンさん

とりあえずご購入おめでとうございます。
初期不良などもなくて良かったですね。

DJIのドローンは当たり前ですが、なんの講習など受けなくても誰でも簡単に飛ばせますよ。
アプリ上で離陸させるだけで自動で定位置ホバリングしますし、障害物検知を無効にしなければ誰が操作しても滅多なことで衝突もしません。
小さな子供にだって簡単に扱えますが、だからと言って小さな子供には操作させませんよね?

私が最初に購入したのは2017年の1月ですのでもう7年前ですが、飛んだ時はそりゃもう感動しました。(^^;;
とりあえずなんの知識も申請もなしで飛ばしてましたが、国交省の飛行許可は最低限の義務なのですぐに勉強しましたよ。
当時はDIPSもなかったし情報も少なかったので申請は面倒でしたが、国交省に何度か電話して相談しながらなんとかOKに。
その過程で色々と勉強になりましたから、許可や登録は最低ラインとしてやられてくださいね。
学べば色々とわかってきますよ。
知らなければその危険性についても理解できません。
頑張って!

書込番号:25576816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC-N2付属)
DJI

DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC-N2付属)

最安価格(税込):¥128,799発売日:2023年 7月25日 価格.comの安さの理由は?

DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC-N2付属)をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング