『VXディーゼルの納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250

『VXディーゼルの納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー250 2024年モデル 6878件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー250(モデル指定なし) 1100件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー250」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250を新規書き込みランドクルーザー250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信16

お気に入りに追加

標準

VXディーゼルの納期

2024/06/22 08:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250

スタンダードのVXディーゼルのみなさん、納期はいつ頃と伝えられてますか?
こちら、4/18に契約し、24年6月中旬生産と聞いていましたが、7月生産に変更になり、昨日、8月生産予定との連絡がありました。
納期が早まる人が多い中、納期が遅くなってるのが心配です。ただ、早まってる人はほとんどがファーストかVXガソリンなので、何か理由があるのか。
何か情報ある人がいれば教えて頂けると幸いです。

書込番号:25782183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2620件Goodアンサー獲得:78件

2024/06/22 08:56(1年以上前)

>まさおまさおまさおさん
私はVXDを4月18日契約、来年2月納車予定です。注意事項は早くなる可能性も遅くなる可能性もあるとのことでした。

スレ主さんの状況を知ると自分にも影響が有るような感じがしてきます(無いかも知れません)。

他の人の状況もききたいですね。

書込番号:25782195

ナイスクチコミ!4


nn13さん
クチコミ投稿数:6件

2024/06/22 09:31(1年以上前)

>まさおまさおまさおさん
私も4/18契約、発注してこの間連絡来て7月16日完成で7月30、31日頃納車出来ますとの事。ちなみに購入した販社は発注順で枠が埋まっていくやり方で私は4番目で7月生産枠が当たりました。平日なので納車は週末になりますが。

書込番号:25782229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2024/06/22 16:47(1年以上前)

>まさおまさおまさおさん
ここで、他の方の納期聞いても‥
気休めにしかならないと思うのですが、
売り方もオプションも違うと思いますし‥
丸目選択されましたか?
販社によっては、丸目選択時メーカーで丸目を取り付け出荷するところもあります。

書込番号:25782701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2024/06/22 18:47(1年以上前)

何か情報ある人がいれば教えて頂けると幸いです。
と書いてあります。日本語を正しく理解する事が重要です。確かな情報を持っている方が回答すれば(気休め)で終わりません。
そして米国で売れていないから日本の納期が早まるかも?と不確かな情報を拡散してる方が何かおかしな事を仰ってるとご自分で気付かれると良いですね。
>まさおまさおまさおさん
ディーラーの担当者に聞いてみたらどうでしょうか?案外末端の営業でも情報共有されてますよ。先日私もディーラーの営業に250の今後の受注再開時期や生産計画について聞きましたが結構詳しく聞けました。

書込番号:25782856

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2024/06/22 19:40(1年以上前)

ご自身で自分の行為について理解されていない様なので直球で言わせていただきます。そもそもメーカーが発表した訳でもない記者が書いた不確かな情報をここで皆さんと共有しようと書き込んだのは何故ですか?皆さんを喜ばせたい、希望を持たせたい、何かしら心を動かそうとしたのでしょう。そして貴方のその行為と気休めが欲しくて質問する行為と何が違うのでしょうか?私には同じ行為に思えます。

書込番号:25782910

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/06/22 20:11(1年以上前)

中の人でもない限り実情なんて分かりませんよ。
そんな人がリークするわけもなく。
SNSらしく憶測で話して気休めになれば良いんじゃないですか?


SEの方がFEより早く納車されるとかよくわからない状況への対策では?
おそらく販社向け生産枠を顧客に回したものなのでそれらは後ろ倒しになったんだと思います。

また現状は生産台数は予定より多そうなので後ろの納期の方は前倒しになっているんだと思います。

スレ主さんがお店に展示車両枠を売ったんですか?って聞いてもらうのが一番の答えかも。本当のこと言うかわかりませんが。

書込番号:25782961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2024/06/22 23:58(1年以上前)

私はFEガソリン丸目ですが、5月納車が延びて6月末になりました。ファーストエディションを先に、って感じでもなさそうです。
気休めに250関連の雑談でもして納車を待つのも掲示板の使い方かと思います。
家の玄関に掲示しても恥ずかしくない事・言葉だけネット上に書けって教わったのでもう少し和気あいあいとしたいですね。

書込番号:25783255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2024/06/23 10:40(1年以上前)

>アホなの?IQ123さん
のさんの情報は100%ただしいのですね。
なんかアホな回答もされていますが

書込番号:25783704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/06/23 11:10(1年以上前)

確か販社向け生産が遅かったと思うのでその影響はあったかもしれないですね。
確かFEは4月末からの生産開始だったと思いますが5月末くらいから納車報告が出始めていますので最低半月は遅れた感じですよね。

私は6月生産枠とだけ言われていました。今は6月終わりに生産完了となっています。
だいぶ挽回してきていれば良いですね

書込番号:25783760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nn13さん
クチコミ投稿数:6件

2024/06/23 11:44(1年以上前)

>毛沢山ですさん

丸目を選択したのは納期に影響ないんですかね?

書込番号:25783820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2024/06/23 12:42(1年以上前)

アホなの?って最初から書いてありますよw

うーん結局何が言いたいかと言いますとおそらくこれが正解なんです。

「中の人でもない限り実情なんて分かりませんよ。そんな人がリークするわけもなく。SNSらしく憶測で話して気休めになれば良いんじゃないですか?」+ワイワイ仲良くやれれば良いんじゃない?

刺々しく他者を不快にする様な解答をする必要あるのかな?っと疑問に思い絡んでみました。その事で貴方や他の方を不快にさせた事大変申し訳なく思います。誠に申し訳ございませんでした。

そもそも中の人でも知っている情報を身内にすら話す事はないですし自分の部署に関係のない情報は知りませんので発表された報道以外は憶測でしか話せません。

書込番号:25783902

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/23 13:27(1年以上前)

>無知なので教えてさん

とりあえず ランクル(米国) を早く解決済みにしていただいて。

話はそれからやwww

書込番号:25783969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2024/06/23 23:45(1年以上前)

スレ主です。
皆さん色々と教えてくださってありがとうございます。
販社によっても方針が違うでしょうし、待つしかないという状況には変わりないですね。
ただ、nn13さんの言うように、丸目選択が納期に影響あるのかが気になります。ディーラー担当者に聞いても分からないとしか言われません。契約当初は、先に納車で後から丸目に交換と言われてましたが、取付後に納車する販社もあるようで…

書込番号:25784805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2024/06/24 01:41(1年以上前)

>まさおまさおまさおさん
ん?スタンダードエディションですよね?スタンダードエディションの丸目はディーラーオプションなので普通はメーカーから出荷された後各地域の新車センター(その地域の各販社が出資協力して作ったセンター)センターがない地域はディーラーに直接配送されてディーラーオプション装着後納車なのでメーカーの生産日自体に影響はありませんよ。ディーラーオプションが遅れた場合担当にオプション装着は後で良いので先に納車してくださいとお願いすれば普通は要望に応えてくれると思います。

>>丸目選択時メーカーで丸目を取り付け出荷するところもあります。
ん?ディーラーオプションをメーカーで取り付ける?そんな所あるの?もしあるとしたらごめんなさい。納期に影響するかもしれませんが。。。。。自分は色んな県から購入しますが、聞いた事がないです。

書込番号:25784877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2024/06/24 03:45(1年以上前)

>nn13さん
ディーラーオプションなので影響ないと思います。
当初5月納車予定でしたので、丸目交換後6月頭に引き渡す又は、納車即引き渡しで丸目入荷次第交換、どちらにしますか?と聞かれ前者にしました。延びたので幻の後者ですね。

書込番号:25784909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Camping!さん
クチコミ投稿数:8件

2024/06/26 18:50(1年以上前)

>まさおまさおまさおさん
私のケースですが、VXディーゼルを4/21にオーダー確定し、その後販社で取りまとめて納期時期の割り振りを行ったと思われますが、なかなか納期目処の連絡がなかったので、こちらから確認したところ、25年1月目処で年内に入るか入らないかというところのようでした。現車の車検が9月なのですが、間に合いそうにありません。
ご参考になれば。

書込番号:25787986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250
トヨタ

ランドクルーザー250

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1148万円

ランドクルーザー250をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (811物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング