『ランクル250 vx ガソリンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『ランクル250 vx ガソリンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ164

返信27

お気に入りに追加

標準

ランクル250 vx ガソリンについて

2024/05/24 19:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

クチコミ投稿数:31件

担当さんから聞きましたが、やはり販社によってガソリンがタブついてるらしいです。
私は、ガソリン買いましたが、日本ではディーゼルが人気なのと生産枠がガソリンは異常に多いのが原因らしいです。
トヨタも、ガソリンが売れると思って枠増やしてたそうです

それと、今回 生産分は二年間分なので
次回 受注は2年後は、変わりないらしいです。


書込番号:25746629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
suga5さん
クチコミ投稿数:44件

2024/05/24 19:28(1年以上前)

2年後も普通には買えないんでしょうか?

私は現在現行デリカを乗っています。デリカからの乗り換えと言う事でディーゼルの良さを知っているのでディーゼルが良かったのですが私の県ではディーゼルは完売との事でした。悩みましたが、ガソリンでもランクルはランクルだと思い契約はしましたが、やはりディーゼルが良いなぁと言う思いは正直あります。
しかし、ガソリンでも買えない方もいます。この縁を大事にしたいと思いました。

書込番号:25746644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:16件

2024/05/24 19:30(1年以上前)

>よってぃー3さん
ダブついてるって言うと怒られますよ?w
でも私も今日担当者さんに同じ事聞きました。キャンセルも多いみたいです。
もう一台買いませんか?って言われたので300ヨロシクと言って帰ってきました。

書込番号:25746652

ナイスクチコミ!4


masasan5さん
クチコミ投稿数:17件

2024/05/24 19:33(1年以上前)

ダブついているという意味は2年分の予約枠が2年経過しても余っている状態ではないでしょうか。発売からまだ約1ケ月です。私はVXG納車済みで乗り味を体感しておりますが、主に平坦地を走る分には十分なパワーでゆったり優雅に走れます。ナビ、快適装備、安全装備を考えてもコストパフォーマンスはかなり高いと思います。仮に枠がまだあったとしても数ヶ月後には確実に売り切り、次回手に入るのは2年以降となるでしょう。

書込番号:25746653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:16件

2024/05/24 19:34(1年以上前)

>suga5さん
買えない?のは一見さんか条件飲めない方だけだと思います。顧客の人でメンテナンス等のお付き合いがあれば無条件で買えてますので抽選というよりは選別ですね。納期も顧客の場合殆ど年内だと思いますよ。

書込番号:25746656

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2024/05/24 19:36(1年以上前)

>suga5さん
2年後は、どうでしょうか
普通に買えるのか、もしくは初回外れた方 優先なのか
そこまで まだ考えていないと思います。

ガソリンでもディーゼルでも損はしない車だと思います。どうしてもディーゼルに乗りたいと思われるのでしたらガソリンは三年で輸出し乗り換えられたら良いんじゃないでしょうか。

書込番号:25746658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/24 19:41(1年以上前)

製造の55%くらいがVXGと聞きました。
余ってるというより、枠があるけどやたらに売れないので困っているという印象でした。
確かに縛りがキツイので、買う人が少ないというのも原因だとおは思いますが。
半年もしたら、もしかしたら縛りなしで買えるかもですね。

書込番号:25746665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


suga5さん
クチコミ投稿数:44件

2024/05/24 20:00(1年以上前)

ありがとうございます!
輸出とは具体的にどのようにしたら良いのですか?

書込番号:25746682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2024/05/24 20:07(1年以上前)

>masasan5さん
やっぱり燃費はカタログ値くらいなのでしょうか?
この御時世に高速でも8とかだと厳しい…
残り1/4で給油を考えると360km位しか走らないのキツイ…(泣)

ただ、そんな小さなこと考えないのがランクル乗りなのでしょうね。

書込番号:25746689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5895件Goodアンサー獲得:100件

2024/05/24 20:08(1年以上前)

本格クロカンとして使い倒すならディーゼルが絶対有利だろうね。
ディーゼルはオフロードの粘りが半端ないから。
でもほとんどの方は、そんなハードな使い方はしないでしょう。
だから普通にSUVとして使うならガソリンでも全然問題ないのでは。

書込番号:25746691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


112983さん
クチコミ投稿数:13件

2024/05/24 20:13(1年以上前)

全体の55%!?ZXは10%GX10%VXDは25%!?こんな感じ?

書込番号:25746699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/24 20:54(1年以上前)

まだ実車も見ていない欲しい層とまだ購入する気がない人が実車見出すと、枠はすぐになくなると思いますよ
販社の選別はさておきですが、それぐらい実車はかっこいいと思いました。
ただ枠とか、選別どうこうっていう時点で今までの車の購入方法からズレているので、納車時期は遅れても、欲しい時に販売店に行って欲しい車が買える、そんな昔のスタイルに戻りつつあると願っています。

書込番号:25746751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


egucci69さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/24 21:09(1年以上前)

余ってる余ってると言って余ってたから契約しましたって聞かないのはなんで?ガソリンの燃費って極悪だから金銭面で余裕のある方しか維持は厳しそう。

書込番号:25746771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/24 21:22(1年以上前)

本当に余ってるぽいですね。
もう少し様子見して十分値引きしてもらって買おうかな、、、もちろん現金一括で。

書込番号:25746788

ナイスクチコミ!4


masasan5さん
クチコミ投稿数:17件

2024/05/24 22:05(1年以上前)

>まみむーむさん
まだ250Kmで高速など走ってませんが、メーター読みで7.5km/Lです。私はもともとゆったり走る方ですが、アクセルを踏む方はもう少し悪くなると思います。

書込番号:25746849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2024/05/24 22:10(1年以上前)

この燃料高騰の時代に、燃費改悪でリッター7.5kmはありえないですね
しかもシート真っ黒で中間グレードだと、パキスタン人からも好まれないでしょう
だから売れない&キャンセルが多いという噂を聞いても納得しちゃう

書込番号:25746857

ナイスクチコミ!8


北まろさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/24 22:12(1年以上前)

そもそもかなり生産計画のある車で日本では高級車と言っても良い価格帯のものが
2年間分の在庫があるかないかと言われてる時点でかなりの売れ行きですよね。
今でも在庫があるのは購入の条件がきついか
飛びついたけどローンの審査が通らない等でキャンセルされてる分だと思います。
おそらくランクル70でも300でも同じ生産計画で(海外輸出も含め)売り出せば同程度の売れ行きくらい、または
それ以下になるんじゃないですかね。個人の予想ですが

書込番号:25746859

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/24 22:38(1年以上前)

>タケノコだろうさん
VXガソリンになにかうらみでもあるんですか?(笑)
ディーゼルじゃなきゃダメですかね?

書込番号:25746883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:31件

2024/05/24 22:39(1年以上前)

>masasan5さん
現時点は、タブついてますが、もうほぼ枠は無くなると言われてました。
販社も、人を選んでるので誰でも 買ってください って感じでは無いのでタブついてるんだと思います。

書込番号:25746887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件

2024/05/24 22:42(1年以上前)

>suga5さん
何もしなくても、三年車検前に売れば海外の関税緩和にかかると思いますので高く売れると思いますよ。

輸出に強い買取店を選べば間違いないです。

書込番号:25746888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2024/05/24 22:44(1年以上前)

多分 値引きは期待出来ないですよ
欲しくも買えない人は、たくさんいますので
私は値引きしてもらえましたが

書込番号:25746890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2024/05/24 22:48(1年以上前)

>masasan5さん
結構走りますね!!
私は、基本 土日しか車 動かさないので燃費とかあまり気にしてないですが それぐらい走れは上等ですね!

書込番号:25746897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2024/05/24 22:51(1年以上前)

>タケノコだろうさん
パキスタンの新車価格を見ると黒とか関係なくリセール良さそうですよ

書込番号:25746901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件

2024/05/24 22:54(1年以上前)

>特級ジャスミンさん
ディーゼル信者 もしくはハズレた方かもしれません
そっとしといてあげましょう

またパキスタンの新車価格を見る限り 内装が黒とか関係ないかと思われます

詳しい方 おられましたらご教授ください

書込番号:25746903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件

2024/05/24 22:57(1年以上前)

>えんびみさん
担当さんに話してたら、他店はそんな縛りあるんですか⁈って驚いていました
全国で統一したら、良いのにと思いました 笑

書込番号:25746905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2024/05/24 23:27(1年以上前)

プラドと比較すると大幅に価格上昇した都合で、最も安いVXGを多めにしたかも?
本来の発表を前にディーゼル不正が大きくなったから、Gが多めにできてしまっていたからかも?
そもそもVXGを持て余しているディーラーも商圏によりますしね。
メーカー直販じゃ無いし、過不足ない配分を正確に予測することなんてできませんから、アンバランスな場所があっても不思議じゃ無いですよね。300と違ってトータルの供給数はとても多いので。
本当はディーラーさんも買いたい人に漏れなく届けられればそんなことする必要もないですが、売れる台数に制限があるだけにそのなかで利益を最大化しようとするのは仕方がないですね。10台しかないところに20人が買いたいと言ったときに、どうやって10人を選ぼうか?って話ですからね。条件付きとは新鮮な体験でした。

まぁ、2年経っても売れなかった、なんてことはないと思います。

書込番号:25746929

ナイスクチコミ!2


kata&さん
クチコミ投稿数:1件

2024/05/25 10:50(1年以上前)

>masasan5さん

vxgが当たりました。燃費7.5案外良いですね。6ぐらい、それ以下かと思ってました。
早い納車うらやましいです。当方はいつくるのやら😂雪が降る前には来てほしいです

書込番号:25747254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2024/05/25 11:21(1年以上前)

>よってぃー3さん
タブついてるで検索してみてください

書込番号:25747292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:615〜1243万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (769物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング