『カーセキュリティの違いについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『カーセキュリティの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

カーセキュリティの違いについて

2024/07/29 18:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

カーセキュリティについて、色々と口コミがありますが決めかねているので相談させてください。
VXディーゼル(SE)を契約していますが、納車までにセキュリティを付けたいと思っています。パンテーラ+イグラ2が社外セキュリティとしては最も強い部類に入ると思いますが、車両保険も入るため、なるべくリーズナブルに収めたいと思っています。そこで複数の業者に問い合わせしており、

1.パンテーラz306+キーレスファントム2+バックアップサイレン 約32万円

2.イグラアラーム+キーレスブロック+スキャナ 約33万円

3.ゴルゴZVT2+キーレスファントム2+バックアップサイレン 約28万円

4.イグラ2とキーレスブロックのみ 約18万円

となっています。
皆さんであればどれを選択されるのか参考に理由を含めてお伺いしたいです。
費用対効果と同じくらい気にしているのは、純正の配線をどれだけ切った貼ったするのかな?という点です。業者の話を聞く上ではイグラが1番ダメージ少なそうな。。

ランクル250買うのにセキュリティをケチるなと仰りたい方もいると思いますが、普通のサラリーマンなので費用はなるべく抑えたいというのが質問の背景です。


よろしくお願いします。

書込番号:25830247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/07/29 20:18(1年以上前)

>カーステップハッピーさん
私もSED納車待ちでセキュリティーは付けます。
見積もりを取った時に金額が高くて迷いましたが、自分が納得出来るならと思い、高い方を選択しました。
セキュリティーを過信をする訳では無いですが、以前にも付けていた時は安心感はありました。
対策して突破されるなら致し方ないと割り切り、車両保険はしっかりと付ける予定です。

書込番号:25830415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件

2024/07/29 21:30(1年以上前)

>カーステップハッピーさん
スレ主さんが納得する内容で良いと思います。

私はゴリゴリにつける予定です。

>車は生活の一部さん
私も同じ考えです!

書込番号:25830510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/29 21:36(1年以上前)

>カーステップハッピーさん

施工したセキュリティ屋の話しですと
デジタル(イグラ)
アナログ(パンテーラ、ゴルゴ)
どちらも、何処に仕込むかで
過去イグラも突破された事案あり
メーカーは勿論公表無し
デジタルにはデジタルと窃盗たちとのイタチごっこ
最新なら強力だけと年数で解析される
やはりアナログ(パンテーラ、ゴルゴ)外されない場所に仕込む技量
最後迄私にも本体とアラームの設置場所は言わないです勿論セキュリティ屋の仕事ですけど
パンテーラかゴルゴのセットが良いのでは
時間があれば色々セキュリティ屋に聞くのが一番

書込番号:25830514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/29 22:29(1年以上前)

>カーステップハッピーさん
アラームサイレン有無どのようにお考えですか?
イグラ+キーレスブロックだとサイレン無いので悩みどころですよね。

書込番号:25830586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2024/07/30 00:15(1年以上前)

>車は生活の一部さん
>michu-vellfireさん
コメントありがとうございます。そうですよね、納得いくレベルの対策を施したい!と心から思うのですが、外装やコーティングなども含めるとフルスペックだと、ちょっと予算オーバーしてしまうので悩みどころです。。。

書込番号:25830706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2024/07/30 00:21(1年以上前)

>スマイルキリンさん
イグラ、突破されてるんですか?存じ上げませんでした。デジタルなので突破される懸念のウワサ程度は聞いていましたが。そうなると長い目で見るとアナログ主体の方が良いのでしょうか。

書込番号:25830710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2024/07/30 00:30(1年以上前)

>かぼちゃスイーツさん
そうですね。実際にアラーム機能の有無がコスト面でも聞いてくるのでココがポイントかもしれせん。単に車を盗まれない、という点ではイグラでのアラーム無しで良いかも。パンテーラやゴルゴはリモコンにアラーム情報が入り、オプションで覗き込みを防止できるなど、車泥棒意外にもイタズラや他人に触られるなどを防ぐには有効かもしれないですね。ただ、すぐに行けない時に、アラーム情報をみるとストレスが溜まる原因になるかもしれないですし、(車盗難で有名な県の隣県の)地方の持ち家なんですが、そこまで必要か?と思う次第です。

書込番号:25830715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/30 00:53(1年以上前)

>カーステップハッピーさん
考察鋭いですね!参考になります。
YouTubeでせやかてさんがパンテーラ動画アップしてますね。
あの大きさのリモコンもネックになりそう。
キーフォブ1つで済むイグラorイグラアラームが今の所自分の候補です。

書込番号:25830725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/30 07:58(1年以上前)

FEZX購入しているものです。キーレスブロック+パンテーラでセキュリティするのですが、パンテーラの受注が多く入荷待ちとなっています。一旦、キーレスブロックとイグラ2(店舗からの貸し出し)で取り付けましたが、店の人曰く、『パンテーラに比べたら不安なので入荷し次第、すぐに取り替えます。』と言ってました。家の駐車場は縦列において、嫁の車で前を塞いでいます。もちろんキーは電波を遮断する箱の中(笑)。嫌な世の中ですね。。。

書込番号:25830905

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/30 08:23(1年以上前)

>サープランクルけんさん
キーレスブロックが付いていれば、スマートキーを遮断ケースに入れる必要はないと思ってましたが違うのですかね??キーフォブの作動範囲次第ですが
電波ば見えないので用心に越したことはないですが。

書込番号:25830939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/30 08:27(1年以上前)

>かぼちゃスイーツさん
確かに不要かもしれませんね。念には念をという意味合いと、物理的に嫁の車(ルーミー)が250をさえぎる停め方をしてるので、嫁の車を簡単に動かせないようにしています。あ〜普通に停めたい泣

書込番号:25830944

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2024/07/30 10:17(1年以上前)

普通は車両保険に入るのでセキュリティは不要です。
盗難が多発しているというデマに踊らされてセキュリティ屋は大儲けですね。

書込番号:25831059

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:75件

2024/07/30 11:24(1年以上前)

イグラ突破はイグラのセキュリティが突破されたのではなく、キーフォブを車の近くに放置していたのが原因です。

書込番号:25831127

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/30 12:35(1年以上前)

>転売屋のRファードさん
車両保険はマストですね!
対策後300や新型250の盗難情報はまだ聞かないですね
今後どうなるのか不安です

書込番号:25831206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/30 13:50(1年以上前)

>コンボイさんさん
何でそこまで詳しく知ってるんですか?
当事者ですか?

書込番号:25831282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/07/30 19:42(1年以上前)

私もSE VXD納車待ちですが
イグラ2 キーレスブロック TORをすでに
注文しました 住宅街なのでアラーム無しに
これで盗まれたら保険で対処します。

書込番号:25831597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2024/07/30 21:15(1年以上前)

>転売屋のRファードさん
保険の支払い件数が思ったより少ないというデータもあるようですね。自分の過失とならない様に、短時間でもエンジンを切ってロックする、など自己防衛が必要そうです。

>おーすりー1958さん
アラームなしにされるんですね。TORは検討したことありませんでした。調べてみます。


もう少し調べているんですが、パンテーラやゴルゴのキーレスファントム2は純正キーで解除して乗った後特定の解除操作が必要、もしくはセキュリティリモコンでの解除を先にドアロック解除が必要な様ですね。手軽さではイグラ+キーレスブロックの方が少し楽ですかね?パンテーラ系の使用感をどなたか教えて頂ければ幸いです。

書込番号:25831707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/30 21:33(1年以上前)

>カーステップハッピーさん
YouTubeで、せやかて四輪駆動 を検索してね

書込番号:25831740 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/30 22:41(1年以上前)

パンテーラやゴルゴはキーレスファントムよりスマートクロスの方が新しい機能だったような?
あと因みにリモコンの電池はパンテーラやゴルゴは月イチ位で無くなってしまうみたいなので気を付けないとですね。ゴルゴは電池式でパンテーラはバッテリー式(microUSB)みたいです。

書込番号:25831868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2024/07/30 23:51(1年以上前)

>かぼちゃスイーツさん
せやかて四輪駆動さんの動画拝見しました。パンテーラ推しのようですね。リモコンの使い勝手は少し不満が残りそうな印象を受けました。ただ、やはりパンテーラのセキュリティのアーム音はカッコいいですね。参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:25831950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2024/07/30 23:54(1年以上前)

>まみむーむさん
確かにスマートクロスのほうが、より使い勝手は良さそうですね。費用面では少しかさむかもしれないですが、パンテーラならスマートクロスとの組み合わせが良さそうです。扱いに関しては少しイグラの方が扱いが楽かもしれないですね。

書込番号:25831955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/31 01:35(1年以上前)

>転売屋のRファードさん

デマ?どちらにお住まいですか?
車両盗難二年連続日本一の中部地方の都市部です。
警察から登録している区の犯罪情報がメールで飛んできますが、
ランクル/アルベル/プリウスの盗難情報(時間と場所の詳細)が頻繁にきますけどね。

親戚/同僚/知人と私の周辺だけで、盗難4台 未遂2台
デマと言えるような平和な場所で暮らしてらっしゃるのでしょうね。

書込番号:25832016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/31 12:45(1年以上前)

自分の車を盗難されたくないなら、セキュリティ無しの同型車を増やすのも盗難対策だからね
って、ことではないでしょうか?

書込番号:25832513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:6件

2024/07/31 12:52(1年以上前)

当方、ゴルゴをインストールしましたが、キーレス連動はキーレスファントム2にしました。
スマートクロスはたまに認識されないことがあると情報がありました。ショップで情報収集されることをおすすめします。

書込番号:25832522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2024/07/31 14:48(1年以上前)

>のれん.comさん
中部の都市部で政令指定都市って名古屋しかないじゃんw
ご自分の地域で自動車盗難が多いかどうか知りたいならこちらをどうぞ。地域によってマップが出ない場合があります。
デマかどうかの判断材料にもなると思います。


https://www.bouhan-nippon.jp/knowledge/hanzai_map.html

https://map.digipolice.jp/#

書込番号:25832656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2024/07/31 15:07(1年以上前)

因みに東京都7月の自動車盗難件数は10件ぐらい?
うーん 人口の割に案外少ない?東京都で登録された車両だけが盗難にあったと仮定して、年間で120件として東京都の自動車保有台数が約400万台 自分の車両が盗難される確率は年0.003%?
セキュリティよりこの数字の方が安心できませんか?そう思った方は料金徴収ーw

書込番号:25832670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2024/07/31 15:19(1年以上前)

うひょー治安悪!w 
名古屋の治安の悪そうな区で調べると半年で20件 東京都より人口の少ない地方都市1つの区で1ヶ月あたり3件。。。。。。ただただ絶句するしかないw
その区の自動車保有台数が10万台だから年間36台盗難されたとして盗難確率はそれでも0.039%でした。

書込番号:25832687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/07/31 19:33(1年以上前)

>のれん.comさん
関西の地価の高い場所に住んでいるので無縁なのかもしれません。

中部の治安が悪い地域に住むと大変ですね。
みなさん青空駐車場に車を停めているんでしょうか?

書込番号:25832922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/31 20:20(1年以上前)

>アホなの?IQ123さん
そりゃ所有している車種によっては安心でしょうよ

書込番号:25832964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2024/07/31 23:03(1年以上前)

>かぼちゃスイーツさん
それ 自分でやっててそれは思った。でもやってる最中に案外盗み易さの観点から古い軽自動車も盗難多いのかもと思いました。

書込番号:25833124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件

2024/08/01 01:42(1年以上前)

>アホなの?IQ123さん
車種別盗難件数でネット検索すると、軽自動車はキャリーとハイセットですね。海外需要の軽トラですかね?

レクサスLXがランクインなので、狙った車両が盗難される傾向で、盗難のし易さでは無く、組織、密売ルートが計画的に盗難するんでしょう

書込番号:25833231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2024/08/01 05:25(1年以上前)

盗難犯人の検挙率を誰も喋りませんが、まさか彼らは誰も捕まってないわけじゃないのよね?

どなたか数字をご存知ないですか?

書込番号:25833270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件

2024/08/01 12:31(1年以上前)

窃盗罪か
万引きと同じ

書込番号:25833634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2024/08/01 13:13(1年以上前)

自動車盗難の検挙率は直近で4割ほど。

https://www.npa.go.jp/bureau/safetylife/bouhan/car/2024jidoushatounan.pdf

書込番号:25833706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2024/08/01 13:23(1年以上前)

>カーステップハッピーさん

元に戻って違い、以下のようなイメージで理解しています。
何をどの程度どのような手段で防ぎたいか、デジタルかアナログか、によりますよね。
セキュリティを殺されないためにバッテリーをガードするかどうか、など他にも考えるとこありそうですね。

ゴルゴとパンテーラ
不正なアクセスをセンサーで検知し警報発報することで窃盗犯を遠ざける。
アナログイモビによるエンジン始動阻止。
警報なんて気にしないぜって窃盗犯がもしいれば開錠は可能。
ゴルゴとパンテーラの違いは、細かい違いがいろいろあれど、実用面ではイモビの数とリモコンの通信距離。
自分の環境でリモコンに通知が届くのか要考慮。
例えばタワマン最上階に住んでて地下駐車場に車があれば難しいかも、等。

IGLA
CANインベーダーでの開錠阻止。
デジタルイモビによるエンジン始動阻止。

キーレスブロック
リレーアタックやゲームボーイによる開錠阻止。

IGLAとキーレスブロックの組み合わせは、警報は純正アラーム頼み。

IGLAアラーム
IGLA+アラームでショックセンサーの誤報多め。

ちなみに、ショップの方からオーサーアラーム商品、一旦受注停止中と聞きました。
輸入待ちですかね。

書込番号:25833723

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2024/08/01 14:17(1年以上前)

4割近くで、よく実行しますね

何回かやれば捕まる可能性大なのに
割に合わない仕事だ
それとも玄人は捕まらない?な訳ないよね?

保険会社が広告料上乗せのランクル、レクサス割増料率設定して、キャンペーン打ちまくればいのに

防犯装置の広告まがいのお話ばかりでうんざり

書込番号:25833774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2024/08/01 14:24(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん

本当にセキュリティ云々バカみたいですよね
ランクル250よりよほど価値のある40アルヴェルが街中で溢れている中で盗難に遭っているのなんて極々一握りにも満たないのに

書込番号:25833783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2024/08/01 14:45(1年以上前)

>あんぱん刑事さん

詳細な分析ありがとうございます。
ゴルゴ、パンテーラは費用、使い勝手から次点かな、と思い始めました。それからやはり純正の配線への処理はイグラの方がすくない(イグラの業者談)と言われるとそっちに傾きそうです。アラーム有無でもう少し考えたいですね。再見積もりで差額8万円とのことで、つけた方が良いかも思いつつも誤報が多いのは少し考えものです。
尚、業者には8月からオーサアラームの製品が値上げとのことで、それにより入荷に影響が有るのかもしれません。

>転売屋のRファードさん
理不尽に人のモノを盗む輩のために、善良な小市民が身銭を切ってセキュリティを入れるなんて確かにおかしな世の中だと思います。とはいっても行政がそこまで助けてくれる状況にはなく、最大限自分の身は自分で守るというのが、セキュリティを検討されている方々の考えかなと思いますし、自分はそのような思いです。

書込番号:25833792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件

2024/08/14 12:37(1年以上前)

オートバックスのスマートブロッカーがセカンドエディションとして更新されました。
ランクル250も対象車種となりました。
お値段も更新49800→89800円 泣
口コミも無いのでこのお値段では躊躇してしまいますね

書込番号:25849990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


momo1414さん
クチコミ投稿数:7件

2024/10/08 08:42(1年以上前)

ゴルゴやパンテーラは配線をカットしてセキュリティを構築するため販売店からの保証が切れるときいて躊躇しております。
実際に配線をカットすることで不具合は起きていないのでしょうか?

書込番号:25918716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2024/10/08 18:14(1年以上前)

>momo1414さん
取り付けたからと言って、トヨタの保証がまるごと受けられなくなると言うことはないでしょう。
以下、ご参考まで。
https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/toyota/chiebukuro/detail/?qid=11288147996

一方で、取り付けに起因する不具合ならば対象外でしょう。
ですので、何か不具合が生じたとして、それは車両の問題なのか、セキュリティーの問題なのか、責任の押し付け合いから始まる可能性はあります。

書込番号:25919238

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2025/01/14 18:42(11ヶ月以上前)

ご意見、アドバイスを頂いた皆様


色々と参考になりました。本当にありがとうございます。
今月末〜来月の納車を控え、結論としてはイグラアラーム+キーレスブロックを搭載することに決めました。
途中、アルゴスd1が費用面とアンサーバックありで非常に迷いましたが、スキャナーが青色LEDのみ、取付け詳細が不明かつ業者が選べないため、セキュリティレベルの不安があったこことから、断念しました。

色々とセキュリティを考える中で、車両保険で賄えるという思いもありましたが、大切に、長く乗りたいと考えた場合、セキュリティの本領発揮となるのは、年数が経過して車両価値が下がったときこそ発揮するかな、とも思いました。

だらだらと書きましたが、皆様にアドバイスを頂き、自分自身の結論に至れましたので、この場をお借りしてお礼申し上げます。

PS
解決済みとすることが遅くなり、申し訳ありませんでした。

書込番号:26036949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2025/01/14 20:07(11ヶ月以上前)

納車も近くなり楽しみですね
オーサーアラーム製品はキーフォブの管理が重要です。

セキュリティホールとなるだけでなく、バッテリー上がりの原因にもなりますので電波遮断運用を常に意識してくださいね。

書込番号:26037056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1147万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (800物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング