『HUDについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『HUDについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

HUDについて

2024/09/22 06:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

スレ主 Laciaさん
クチコミ投稿数:333件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

取扱説明書には、ナビ連携機能があると書かれています。
https://manual.toyota.jp/landcruiser250/3009/cv/ja_JP/contents/vhch02se010406.php?kw=HUD

しかし、ナビを使用してもルート案内がHUDに表示されません。
何か設定しないといけないのでしょうか?

「グレード、オプションなどにより、装備の有無があります」

とありますが、そもそもZX以外のグレードには装着されていないものなのでよくわかりません。

書込番号:25899525

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9717件Goodアンサー獲得:605件

2024/09/22 07:52(1年以上前)

>とありますが、そもそもZX以外のグレードには装着されていないものなのでよくわかりません。

スレ主はZXのグレードにお乗りなのですよね?

書込番号:25899579

ナイスクチコミ!1


スレ主 Laciaさん
クチコミ投稿数:333件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/09/22 07:57(1年以上前)

ファーストエディションじゃないZXです。

書込番号:25899583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Laciaさん
クチコミ投稿数:333件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/09/22 08:03(1年以上前)

説明書にあるタコメーター表示も見たことがないので、もしかすると
「グレード、オプションなどにより、装備の有無があります。」じゃなくて
「車種によっては装備の有無があります」
というランクル250には付いてないよ。

という意味なのかもしれません。

書込番号:25899590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1881件Goodアンサー獲得:26件

2024/09/22 08:39(1年以上前)

取説の「ヘッドアップディスプレイの設定」の項にディスプレイの表示タイプの変更について記載があります。その設定はどうなっているのでしょうか?
フル、スタンダード、ミニマムの3パターンあり、ミニマムだとスピードメーターしか表示されないようですが。

書込番号:25899633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Laciaさん
クチコミ投稿数:333件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/09/22 08:43(1年以上前)

>シェイパさん
普段はフルで使っていますが、全てのパターンを試してみましたが、ナビ機能やタコメーターは現れませんでした。

書込番号:25899637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/09/22 09:24(1年以上前)

多分メーターにマップ表示させていないとHUDに出ないのでは?

書込番号:25899683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Laciaさん
クチコミ投稿数:333件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/09/22 11:54(1年以上前)

>みちゃ夫さん
メーターディスプレイの表示も地図表示やブランクに運転支援と色々組み合わせましたかが、表示されませんでした。

書込番号:25899894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kuratoonさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2024/09/22 12:25(1年以上前)

>Laciaさん
こんにちは。
タコメータ映るんですね。

取説には

タコメーターの表示条件
次の条件をすべて満たしているときタコメーターが表示されます。
LTA(レーントレーシングアシスト)、LDA(レーンディパーチャーアラート)、レーダークルーズコントロールがOFF のとき
ヘッドアップディスプレイをフル表示(→ディスプレイの表示)しているとき
走行モードがエコドライブモード以外のとき

と記載があります。

後で試してみようと思います。

https://manual.toyota.jp/landcruiser250/3009/cv/ja_JP/contents/vhch02se010406.php

書込番号:25899927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


driver777さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/22 15:04(1年以上前)

フル表示にしてナビで目的地を設定したら表示されますよ。今は出先なんで試せませんが、何メーター先右みたいな感じで案内が表示されます。

書込番号:25900107 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Kuratoonさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2024/09/23 20:25(1年以上前)

>Laciaさん
HUDのタコメーター表示できました!

ただ、表示条件満たすのが結構面倒です。
LTA・LDA、Offでレーダークルーズをクルーズコントロールに切り替え

運転支援システムをカットしてまで、タコメーターを表示したい人は少ないでしょうね。

書込番号:25901805 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Laciaさん
クチコミ投稿数:333件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/09/24 12:00(1年以上前)

>driver777さん
表示されるということで、機能はちゃんとあるようですね。
あとは自分の試した地域がド田舎だったのでレーン案内が無かったのかもしれません。
もう少し都会の方で試してみたいと思います。

>Kuratoonさん
タコメーター表示ができたようで素晴らしいです。
しかし複雑すぎる条件ですね、LTAはまだしもLDAはメニューの中に入らないとON、OFF出来ないので面倒ですね。

書込番号:25902462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/09/30 20:20(1年以上前)

私もヘッドアップディスプレイにナビの案内表示が出ない問題で困っています。ディーラーに相談しましたが解決していません。TVキャンセラーは付けていません。ただセキュリティは付けていますが、これが問題なのでしょうか?取り付けをお願いしたショップ様もセキュリティメーカーに問い合わせして下さった様ですがセキュリティシステムでの同様の報告は無いそうです。タコメーター表示の様に設定の組み合わせがあるのでしょうか?ご教示お願い致します。グレードはZX でセキュリティはイグラアラームです。

書込番号:25909944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/01/11 22:27(11ヶ月以上前)

>Laciaさん


私もヘッドアップディスプレイにナビ案内表示が出なく困っております。明日ディーラーに相談予定ですが、心配なのは>テックhanakoさんと同じでZXでTVキャンセラー無しのセキュリティーはイグラアラームです。

書込番号:26033030

ナイスクチコミ!0


スレ主 Laciaさん
クチコミ投稿数:333件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2025/02/01 09:33(11ヶ月以上前)

HUDへのナビ表示は、メーターディスプレイの中央表示を地図以外にすると表示されるようになりました。

書込番号:26057696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1148万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (868物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング