『エンジン始動後の振動(びびり音)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『エンジン始動後の振動(びびり音)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

エンジン始動後の振動(びびり音)

2025/01/17 17:50(11ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

クチコミ投稿数:20件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

ディーゼルの250ですが、エンジン始動して、アクセルを踏み進みだすと、エンジンの回転にあわせて、エンジンに反響した様な振動と音がします。
ビビビビビビみたいな感じで、前から聞こえます。
5分程度経つとしなくなります。
同じ様な症状がでた方、いらっしゃいますか?
もちろん、ディーラーにも確認中です。

書込番号:26040486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2025/01/17 17:57(11ヶ月以上前)

水温ランプがあおい状態ではいたしかないと

書込番号:26040494

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2025/01/17 21:11(11ヶ月以上前)

>ミミポッケさん

朝、通勤時にいつも聞こえます。
シフトアップ時に2200回転付近でエンジン音とは別に共鳴するような感じで鳴っています。
ためしにマニュアルシフトにして、2200回転付近で固定すると長めに聞こえてきます。
ATフルードのヒーターが作動する音だという説明なのですが、
あまり納得できず、代車を用意してもらい数日乗らしてもらう予定です。
気になると、もうよく聞こえてしまいますね。

書込番号:26040677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2025/01/17 21:16(11ヶ月以上前)

コールドスタートは仕方ないですね。
プラドの時の方が抑えられていた感じはしますがトランスミッションが違うので仕方ないのかも。

https://youtu.be/IKFCb0sfLqA?si=iBolzmBjNuv0_7rX
直接関係あるかわかりませんが
動画の中で水野和敏さんが8速ミッションとエンジンブロックの取り付け剛性が足りてないと話しており余計な振動とノイズの発生を指摘しています。

書込番号:26040687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2025/01/18 14:32(11ヶ月以上前)

それが聞こえるの運転席前辺りじゃないですか?
150と同じエンジンなのに新型はうるさいなと。
排気音センサーだったかな?そのステー形状が良くなくてボディに干渉した異音でした。1ヶ月点検で一発で特定して、ステーの加工してくれましたよ!

書込番号:26041428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件

2025/01/19 10:19(11ヶ月以上前)

自分も同じ症状でしたが、リモートスタートで5分ほど暖機するとそのような異音はしなくなりました。

書込番号:26042426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2025/01/20 13:14(11ヶ月以上前)

情報ありがとうございます!すごく助かります。ディーラーにも伝えてみます!

書込番号:26043882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


そとんさん
クチコミ投稿数:17件

2025/01/20 23:23(11ヶ月以上前)

>ミミポッケさん
同じくディーゼル乗りです。
私も同じ症状でずっと気になっていました
1ヶ月点検時に伝えても問題ないから様子見となりましたが、どの様な結果になったか教えてくれると助かります!

書込番号:26044547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/04/17 22:32(8ヶ月以上前)

私も同じく2000回転前後でビビり音のような音が発生します ディーラーには問い合わせておりますが 様子見状態です

書込番号:26150268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1147万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (814物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング