『タブレットホルダー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『タブレットホルダー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットホルダー

2025/02/01 13:30(9ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2615件

おすすめのタブレットホルダーとその取付例など見たいです。具体的にはiPad miniを運転席から見える場所に取り付けたいです。


よろしくお願いします。

書込番号:26058013

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/02 00:28(9ヶ月以上前)

スマホホルダーでさえ設置に困りそう。
純正ディスプレイオーディオ活用ではダメですかね?

書込番号:26058833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2615件

2025/02/02 09:19(9ヶ月以上前)

>かぼちゃスイーツさん
私は長年iPad miniでカーナビタイムを使っています。いわゆる純正ナビは私にとって使い勝手が悪く使う気になれないのです。

そんなに設置場所困るのでしょうか。確かにネットで探してもコレと言った設置例見つかりません。

書込番号:26059070

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:177件

2025/02/02 09:56(9ヶ月以上前)

>snooker147さん
> そんなに設置場所困るのでしょうか。確かにネットで探してもコレと言った設置例見つかりません。

図の位置を避けて設置すれば良いと思います。
量販市販品を探すのは困難だろうと思いますので自作になるでしょう。

書込番号:26059111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:177件

2025/02/02 10:00(9ヶ月以上前)

>snooker147さん

ところでiPadよりCarPlayのナビの方が優秀ですが、ダメな理由は何でしょうか。

書込番号:26059116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/02 10:08(9ヶ月以上前)

カーナビタイム評判いいですね。
有料版はディスプレイオーディオにも対応してるみたいですけどどーなんですかね?
自分は貧乏性なんでマップアプリには無課金ですが。

書込番号:26059129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2615件

2025/02/02 12:35(9ヶ月以上前)

>かぼちゃスイーツさん
>SMLO&Rさん

カープレイとはスマートフォンのアプリをクルマのディスプレイに映すことと理解しています。しかし以前カーナビタイムをカープレイすると機能がかなり制限されました。これならばiPad miniを直接いじったほうがマシです。以来カープレイには手を付けていません。

カーナビタイムはこまめにアップデートがあり毎月進歩しています。これ以外のナビを使う気になれません。

エアバッグの範囲がものすごく大きいのですね!安心しました。

書込番号:26059320

ナイスクチコミ!2


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:177件

2025/02/02 13:29(9ヶ月以上前)

>snooker147さん
> しかし以前カーナビタイムをカープレイすると機能がかなり制限されました。

「以前」がいつ頃の事かにもよるでしょうけれど、今は音声操作が主流ですので実用上困ることはあまり無いと思います。

カーナビタイムは使ったことがないのですがCarPlayの地図操作ではアプリによってズームや回転などが結構不自由というのはあります。要するに「そういう操作は全てアプリが最適に自動で行うのでまかせろ」という意味でしょう。

iPad(セルラー搭載限定)とiPhoneによるCarPlayの決定的な差は現在地の把握能力だと思います。iPadとiPhoneのデバイスの差ではなくCarPlayが使えるか否かの差です。

車両・車載器に依存しますが(ランドクルーザーは私に無縁で存じません)、今のCarPlayは車側の推測航法信号を利用しますので長距離トンネル内などでも位置を失う事はありません。
またこれも車両のシステムに依存しますが、CarPlayと車載ナビの同時並行利用が可能なシステムなら両者を比較し使い分けできて便利です。私は純正ナビとCarPlayを同時立ち上げし、同時ニ画面表示もしくは裏表切替表示することが多いです。

一度最近のCarPlay(あるいはAndroid Auto)をお試しになってみて、それでダメならiPad搭載場所を探してみるというのはいかがでしょう。
エアバッグ膨張でiPadが吹っ飛ばされない場所、かつナビとして見やすい場所は結構難しい気がします。

https://www.apple.com/jp/ios/carplay/

書込番号:26059404

ナイスクチコミ!4


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2615件

2025/02/03 08:56(9ヶ月以上前)

>SMLO&Rさん
カープレイを試したのは出始めたあたりです。今はだいぶ進歩したのかもしれません。

驚いたのがiPadは対応しておらずiPhoneのみなのですね。またディスプレイにナビとカープレイを並べて表示できるかも?とのこと。これも楽しみな機能です。

ただし私にとってはiPad miniにはナビ以外で使いたい機能がたくさんあるので搭載も引き続き検討したいです。


ありがとうございます。

書込番号:26060344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5169件Goodアンサー獲得:337件

2025/02/03 11:44(9ヶ月以上前)

タブレットホルダーではないのですが、
https://youtu.be/X67DaWK4NlU?si=1H-7-BEB9tBRr0Iw



https://youtu.be/AUOF3i0nYsk?si=XkdVeoAOjtealyx8
※最後の方で車内紹介でグリップホルダー出てきます

といったところが視線を落とさず、視界を遮らないかつエアバッグの影響が少ない場所かなと思います。

ここに
https://youtu.be/_LyovKjG5wQ?si=HW-xYvon9l28W9Ch

この充電器でmagsafe+15w充電できれば配線含めてスマートににできます。
iPad miniはmagsafe非対応なので難しいのと形が4:3なので縦でも横でも干渉しそうな点があります。

iPhone16 MAXみたいな大きめのスマホならフィットしそうです。

ナビタイムがスマホ版とタブレット版で機能が違うのかわかりませんがその辺も検討できそうならどうぞ。

書込番号:26060504 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2615件

2025/02/14 14:48(8ヶ月以上前)

タブレットホルダーを画像のとおり取り付けました。他の候補場所は運転席側純正ドリンクホルダーでしたが、横向きにしかならないことと右側にけっこう大きな死角ができることから中止しました。

まあまあキレイにまとまった感じです。端末はiPad mini7です。

参考になれば幸いです。

書込番号:26074840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2025/02/14 17:49(8ヶ月以上前)

>snooker147さん
取り付け報告ありがとうございます。
ちなみにどの商品を取り付けられたか、教えていただけますか?
ドリンクホルダーが四角い!ので、3点固定の多いこのタイプがちゃんと引っかかるのかどうか疑問に思ってました。

書込番号:26075036

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2615件

2025/02/14 20:12(8ヶ月以上前)

>あんぱん刑事さん

パッケージは捨ててしまったので商品名はわかりません。確かにボトルホルダーの形状は4角なのですが、差し込む向きを適当に調整することによって3つの突起がうまく噛みます。購入店はスーパーオートバックスです。裏から撮った画像を参考に探してください。

書込番号:26075228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2025/02/14 21:59(8ヶ月以上前)

>snooker147さん
ありがとうございます。
四角い上にカップホルダー隣同士で仕切りがなく抜けてるので引っ掛かりが悪いかと思ってました。
参考になります。

書込番号:26075372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:575〜1243万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (762物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング