『アドブルー補充しやすい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『アドブルー補充しやすい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信10

お気に入りに追加

標準

アドブルー補充しやすい

2025/02/24 22:49(10ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

クチコミ投稿数:5183件

10000km程度で2回目のアドブルー補充警告が。
前回は6ヶ月点検に合わせて追加してもらいましたが、今回はまだ点検が先なので自分で補給してみました。
Schatzという会社のアドブルー10Lを2250円で購入。

付属するノズルが、補給口に深く入るので液が溢れたりする事なく全量補給することができました。

500kmで1L消費、タンク容量17.4Lで残り2400kmで警告が出るので満タンからおよそ12.5L消費となります。
10Lであれば使い切りで補充でき、5000kmで消費する目安もわかりやすいかと思います。

価格も半分程度。今後は自分で補給です!

書込番号:26088113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/25 01:46(10ヶ月以上前)

補充しやすい

あっそうですか くらいしから言うことが
ないです、すいません。

書込番号:26088235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2025/02/25 08:45(10ヶ月以上前)

>みちゃ夫さん
アドブルーはトラック給油が出来るスタンドで入れた方が安いですよ。近所のガソリンスタンドだとリッター90円です。

書込番号:26088430

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2025/02/25 08:48(10ヶ月以上前)

因みにアドブルーパニックの時もネット通販は品切れだったり販売していても10リッター4000円の転売価格だったけど、ガソリンスタンドは平常運転でリッター100円でした。

書込番号:26088435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5183件

2025/02/25 08:52(10ヶ月以上前)

>アホなの?IQ123さん
そうなんですね
今度行きつけのスタンドで補給可能か聞いてみます!

書込番号:26088440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2025/02/25 09:02(10ヶ月以上前)

>みちゃ夫さん
こんな感じのがガソリン給油の少し離れた所に設置されています。
アドブルーパニックの時に焦って近所のガソリンスタンド探しまくったら「あるよーリッター100円ね!」みたいに言われたのでネットでディーゼル乗りがパニックになってたから拍子抜けしてしまいました。

書込番号:26088458

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5183件

2025/02/25 16:20(10ヶ月以上前)

>アホなの?IQ123さん
250でもタンク容量は少ない感じがします。
1万キロ程度は警告なしで走って欲しかったなぁと。

1回の補充が10から12L程度なので1000円ちょっとなら良いですよね。

書込番号:26088905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3695件Goodアンサー獲得:188件

2025/02/25 18:36(10ヶ月以上前)

2年前にガソリンスタンドで補充した時は、リッター440円でした。
100円の所もあるようですが、場所次第なんですかねー。
それ以降は通販で買って入れてます。
リッター200円くらいならそんなに痛くないし。

書込番号:26089083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2025/02/25 20:39(10ヶ月以上前)

話逸れて恐縮ですが。
アドブルー満タンからの走行距離、アドブルー消費量だけで言うなら、ランクル300の方が2倍以上走れるんですよね、アドブルー容量はそれほど違わないのに。開発の新しさ次第といえばそれまでですが、燃費も含めて考えると消費軽油あたりのNOx発生量がすごく違うんですね。
https://toyota.jp/faq/show/11185.html
https://toyota.jp/faq/show/6403.html

書込番号:26089334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5183件

2025/02/25 21:38(10ヶ月以上前)

>あんぱん刑事さん
高負荷時にはアドブルー消費量は増えますのでやはり車重がこのエンジンには厳しいというところでしょうね。

因みにプラドでは最初は1250km/Lから700km/Lになっています。これは例のWV問題によるところですがね、、、

書込番号:26089461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5183件

2025/02/26 10:03(10ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
そのころはディーラーで補充してもらっていました。5Lとかそのくらい補充してもらって4000円弱でした。
ディーラーではパック品を使っているようでした。

5Lだと通販でも割高ですし、20Lだと自分じゃ持ち上げて入れるのもつらいので10Lパックは丁度よいです。
10L入れて5000kmなので約半年ごとの補充ということで後期プラドの時と同じくらいの頻度です。

通販は送料込みの値段なのでスタンドの手数料以上かかっている計算だとすると、スタンドで入れてもらうのが良いのかもしれませんね。
探すのは半年後ですが・・・。

書込番号:26090075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:607〜1147万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (758物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング