『ブレーキの鳴き ディーラーから連絡あり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『ブレーキの鳴き ディーラーから連絡あり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

標準

ブレーキの鳴き ディーラーから連絡あり

2025/05/24 16:58(5ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

スレ主 satomo10さん
クチコミ投稿数:5件

今日ディーラーからブレーキの鳴き対応の連絡ありました。良かったです。
メーカーからフロントブレーキの対策が出たとの事でした。(1時間程で可能との事で来週予約)
詳しく聞いて無かったのでどなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

書込番号:26188995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:234件

2025/05/24 18:39(5ヶ月以上前)

明日にでも電話で詳しく聞かれればいいのでは?
自分で確認されるのが一番ですよ。

書込番号:26189095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2025/05/24 19:09(5ヶ月以上前)

>satomo10さん
始めまして
私は明日、対策品のブレーキに交換します
ゼネラルマネジャーが友人なので
事細かに聞く予定です
交換部品の写真も撮る予定です(忘れなければ)
グレードはVXDになります(昨年11月納車)
ブレーキ鳴きがおさまると
それはそれで少し寂しく思う自分もいます
ブレーキ鳴きも250らしいと思い始めていたので

書込番号:26189124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2025/05/24 19:53(5ヶ月以上前)

>satomo10さん
どういう音がするのですか?
キィ〜〜〜ッ音?
ゴー音?
キィー音?

書込番号:26189175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/05/24 20:02(5ヶ月以上前)

書込番号:26188832

ノアのリヤブレーキも鳴く事から対策品が出ていますね。
装置が色々と増えて重くなったので、パッドの材質のメタル含有量を増やしたんですかね?

書込番号:26189196

ナイスクチコミ!1


スレ主 satomo10さん
クチコミ投稿数:5件

2025/05/24 21:33(5ヶ月以上前)

初めての書き込みでしたのですみません。
もう一度自分で聞けば良かったと反省です。
クチコミと情報共有になればと思い投稿したのですが
いらない質問でした。
返信を頂き有難う御座いました。

書込番号:26189291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2025/05/25 10:28(5ヶ月以上前)

>satomo10さん
いえいえそんな事はありませんよ。
トヨタの別車種で似たようなことが起きているのでその別車種はこうやって解決していますよという事を書きました。
お気になさらずに。
https://www.tm-square.com/minoru/?p=9299
このサイトも参考にしました。

なかなか難しいですよ鳴きって言うのは。
効かないと意味ありませんし、その効きもだいぶ温まる(熱く)なってからも効かないと意味がない。

純正以外のブレーキパッドで純正より効くパッドもあります。低温からそこそこ高温まで効くものもありますが、いい値段しますね。
それにブレーキタッチも変わりますから、純正と比べて違和感が出る可能性もあります。
自分自身過去に乗っていた車のブレーキの効きに納得がいかなかったので、http://sports.advicsaftermarket.co.jp/street/index.html、を付けていましたが純正とはやはりタッチが違いました。
自分自身は気にしませんでしたし慣れたら問題なかったのですが、家族が違和感があるという事で純正戻しました。音の方は純正と同じくらいで気になりませんでしたよ。

書込番号:26189643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/05/25 12:00(5ヶ月以上前)

只今、半年点検も含めて250預けてきました
フロントブレーキパッド以外にも
何点か交換するようです
また必ず鳴きがなくなるとは限らないとのことです
写真は漏洩になる為、拒否されました
以上報告でした

書込番号:26189740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5169件Goodアンサー獲得:337件

2025/08/07 20:43(2ヶ月以上前)

フロントのブレーキパッド、ローター、パッド押さえ部品が対策品みたいですね。
時期が時期だけに発生しにくくなっていますが、対策されているといいなぁ

リアは今まで通りパッド研磨などの対応ですね

書込番号:26257658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2025/08/07 21:04(2ヶ月以上前)

私のGDJ250Wも発進時と車庫入れの際などにキーキー音がします。
ディーラーやトヨタ客相に連絡しましたが、分からない、対策はないとの事でした。
家の周りが静かなので、とても気になります。
対策品のパーツ番号などパーツ名など詳しい情報をお持ちの方がおりましたら、情報提供をよろしくお願いいたします。

書込番号:26257665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5169件Goodアンサー獲得:337件

2025/08/07 21:58(2ヶ月以上前)

私はディーラーに相談したら対策品があると言われましたよ。

書込番号:26257711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2025/08/07 23:25(2ヶ月以上前)

>みちゃ夫さん
返信ありがとうございます。
対策品はあるようですが、私がお世話になっているディーラーでは無いと言われました。
もう一度確認してもらうよう言ってみます。

書込番号:26257758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5169件Goodアンサー獲得:337件

2025/08/10 16:14(2ヶ月以上前)

この対策品現状ではディーゼル車のみみたいですね。

書込番号:26259859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:575〜1243万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (762物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング