『価格のスペック情報。』のクチコミ掲示板

2023年 8月31日 発売

TTArtisan 100mm f/2.8 M42

バブルボケ・シャボン玉ボケが写る中望遠レンズ

最安価格(税込):

¥28,490

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,490

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (1製品)


価格帯:¥28,490¥36,500 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:59x80mm 重量:310g 対応マウント:M42スクリューマウント系 フルサイズ対応:○ TTArtisan 100mm f/2.8 M42のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TTArtisan 100mm f/2.8 M42の価格比較
  • TTArtisan 100mm f/2.8 M42の中古価格比較
  • TTArtisan 100mm f/2.8 M42の買取価格
  • TTArtisan 100mm f/2.8 M42のスペック・仕様
  • TTArtisan 100mm f/2.8 M42のレビュー
  • TTArtisan 100mm f/2.8 M42のクチコミ
  • TTArtisan 100mm f/2.8 M42の画像・動画
  • TTArtisan 100mm f/2.8 M42のピックアップリスト
  • TTArtisan 100mm f/2.8 M42のオークション

TTArtisan 100mm f/2.8 M42銘匠光学

最安価格(税込):¥28,490 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 8月31日

  • TTArtisan 100mm f/2.8 M42の価格比較
  • TTArtisan 100mm f/2.8 M42の中古価格比較
  • TTArtisan 100mm f/2.8 M42の買取価格
  • TTArtisan 100mm f/2.8 M42のスペック・仕様
  • TTArtisan 100mm f/2.8 M42のレビュー
  • TTArtisan 100mm f/2.8 M42のクチコミ
  • TTArtisan 100mm f/2.8 M42の画像・動画
  • TTArtisan 100mm f/2.8 M42のピックアップリスト
  • TTArtisan 100mm f/2.8 M42のオークション

『価格のスペック情報。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TTArtisan 100mm f/2.8 M42」のクチコミ掲示板に
TTArtisan 100mm f/2.8 M42を新規書き込みTTArtisan 100mm f/2.8 M42をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

価格のスペック情報。

2023/09/04 12:08(1年以上前)


レンズ > 銘匠光学 > TTArtisan 100mm f/2.8 M42

スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:852件 TTArtisan 100mm f/2.8 M42のオーナーTTArtisan 100mm f/2.8 M42の満足度5

価格のスペック情報の項目にある詳細レンズタイプがバブルボケレンズと書かれていてる。

ならコピー元のメイヤーオプテック社のトリオプラン各種もバブルボケレンズと表記したほうが良いし更にレンズのスペック検索の撮影タイプの部分にバブルボケレンズやグルグルボケレンズ、ソフトフォーカスレンズ、パンフォーカスレンズ、ゾーンフォーカスレンズなども選択できるようにして欲しい。

書込番号:25408696

ナイスクチコミ!4


返信する
ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/09/04 13:16(1年以上前)

>kuranonakaさん
>価格のスペック情報の項目にある詳細レンズタイプがバブルボケレンズと書かれていてる。

球面収差の補正がイマイチな光学性能の低いレンズであり、
「よく写るレンズ」ではないと意味ですね。

それをやんわり注意喚起している。

書込番号:25408774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/09/04 16:24(1年以上前)


ぐるぐるボケレンズ…… 売れるのかっ

書込番号:25408968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:852件 TTArtisan 100mm f/2.8 M42のオーナーTTArtisan 100mm f/2.8 M42の満足度5

2023/09/04 16:32(1年以上前)

>ama21papayさん

グルグルボケとして代表的なレンズは古くはロシアのヘリオスとかロモのペッバールとレンズベビーのツイスト、バーンサイドなど数種類あり癖を強化し改良を重ねたものもあるので確立したジャンルになっています。

書込番号:25408985

ナイスクチコミ!6


スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:852件 TTArtisan 100mm f/2.8 M42のオーナーTTArtisan 100mm f/2.8 M42の満足度5

2023/09/04 16:37(1年以上前)

あとカスタムレンズ界隈だとただでさえ貧弱だったオールドレンズのコーティングをはがしてフレア上等レンズにしたり構成レンズの一枚を反転させてスーパーバブルレンズにするとかもあります。

書込番号:25408993

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:852件 TTArtisan 100mm f/2.8 M42のオーナーTTArtisan 100mm f/2.8 M42の満足度5

2023/09/04 16:39(1年以上前)

表記ミス ロモのペッバールではなくロモのペッツバールでした。

書込番号:25408996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/09/04 17:35(1年以上前)

>kuranonakaさん

そうなんてすか?
教えて頂きありがとうございます。
ぐるぐるボケを商品価値にしたなんて
急に興味が湧いてきました!

書込番号:25409079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:10件

2023/09/04 17:35(1年以上前)

マップカメラでは商品一覧画面でバブルボケレンズと表記していますが、コピー元のトリオプランではその表記はありませんね。

商品詳細まで進むとリングボケとの説明が出てきます。

書込番号:25409080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:852件 TTArtisan 100mm f/2.8 M42のオーナーTTArtisan 100mm f/2.8 M42の満足度5

2023/09/04 18:00(1年以上前)

>ama21papayさん

始めるならミラーレス用のLensbaby Trio 28mmがおすすめ、1本のレンズの中に3本のレンズがレボルビング機構で収まっていてグルグルのツイスト、ソフトレンズのベルベット、背景が強烈にボケるスイートが楽しめます。

このレンズはXマウントとZマウントで購入しました。

自分の所有しているものを見た知り合いも数人購入しました。

書込番号:25409112

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:852件 TTArtisan 100mm f/2.8 M42のオーナーTTArtisan 100mm f/2.8 M42の満足度5

2023/09/04 18:54(1年以上前)

別機種

trio 28の外観。

グリップの赤もありウドの珈琲の苦さを知る漢達にはレッドショルダーカスタムと呼ばれたりします。

書込番号:25409179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/09/04 20:00(1年以上前)

>kuranonakaさん

レボルビング機構!
なんか昔、こういう顔のロボットアニメありましたよね。
Zfcめちゃくちゃ似合いますね、かっこ良いです。

書込番号:25409268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/09/04 22:58(1年以上前)

>kuranonakaさん

こんにちは。

>構成レンズの一枚を反転させてスーパーバブルレンズにするとかもあります。

最近はバブルボケレンズが人気で
そういったレンズが重宝されている、
と聞いたことがあります。

オールドレンズ選びの話だったと
思いましたが、それを商品化する
のは面白い試みですね。

書込番号:25409517

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:852件 TTArtisan 100mm f/2.8 M42のオーナーTTArtisan 100mm f/2.8 M42の満足度5

2023/09/05 00:37(1年以上前)

>とびしゃこさん

現代だと硝材の素材の違い、コーティングの品質向上も有りオールドレンズをそのままレンズ構成をコピーして気を抜くと写り過ぎるレンズになってしまうので素材変化の影響を考慮して開放での滲みを意図的に付与し、絞りを操作することでの描写の変化を楽しめるよう富岡光学のレンズを復活させた木下光学のレンズもあります。

書込番号:25409606

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「銘匠光学 > TTArtisan 100mm f/2.8 M42」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中判カメラではケラレます 5 2023/10/10 14:48:24
バブルボケ撮れました 5 2023/09/10 14:16:19
価格のスペック情報。 12 2023/09/05 0:37:05

「銘匠光学 > TTArtisan 100mm f/2.8 M42」のクチコミを見る(全 25件)

この製品の最安価格を見る

TTArtisan 100mm f/2.8 M42
銘匠光学

TTArtisan 100mm f/2.8 M42

最安価格(税込):¥28,490発売日:2023年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

TTArtisan 100mm f/2.8 M42をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング