『購入予定で迷っています』のクチコミ掲示板

2023年10月 6日 発売

霧ヶ峰 MSZ-ZW5624S-W [ピュアホワイト]

  • 清潔機能が充実したプレミアムモデルのエアコン、Zシリーズの2024年モデル(おもに18畳用)。バイタルセンサー「エモコアイ」が脈を測り空気を整える。
  • 「ピュアミスト」を採用し、電気を帯びたナノレベルの水のミストが有害物質の活動を抑制し脱臭も行う。「はずせるフィルターおそうじメカ」を搭載。
  • アプリを使用すれば自宅に近づくとエアコンを自動でON、離れると自動でOFFにできる(無線LAN内蔵)。さらに、部屋の温度分布をスマホで見守れる。
最安価格(税込):

¥150,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥150,000¥273,510 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2.6 年間電気代:45387円 霧ヶ峰 MSZ-ZW5624S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5624S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5624S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5624S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5624S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5624S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5624S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5624S-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZW5624S-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):¥150,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月 6日

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5624S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5624S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5624S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5624S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5624S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5624S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5624S-W [ピュアホワイト]のオークション

『購入予定で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZW5624S-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZW5624S-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZW5624S-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入予定で迷っています

2024/12/31 13:22(11ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW5624S-W [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:5件

2ヶ月以内にエアコンの購入を検討しています
迷っているのは霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-WとMSZ-ZW5624S-W です

【使いたい環境や用途】
エアコンの設置場所は木造3階建ての2階リビングLDK 20畳です
室外機はエアコンの真裏のベランダです
東向きに1800 × 1800のLOW-Eの窓が2枚あり

購入にあたり下記2つのサイトを参考にしました
https://criepi.denken.or.jp/asst/
こちらなら4.0kwと選定
立ち上がりと省エネの配分で4.0kwになった感じ

https://www.id-c.co.jp/cgi-bin1/fukacheck/ac-doc.html#kekka
こちらなら5.0kwと選定

【重視するポイント】
朝起きたときの室内の冷えが1番気になり、その時エアコンの音が響きうるさくその音が少しでも静かなものがありがたいです
気になる音は推定ですが暖房運転時特有の室外機の音だと思います
ただ夏場の運転時の音も気になりますがこちらは防振パッドで対策可能かと考えています
エアコンの始動は夏も冬も6時前後です
ベランダが狭く、室外機の側に洗濯物が干しているのでできれば室外機は小さい方が良いと考えていますが室外機の違いは高さが10センチ程度なので気にしなくてもいいかなとも考えています
洗濯物のほこりがよく溜まるのも気になりますが時々掃除して埃は取り除いています

【予算】20万以内

どちらがいいかアドバイスもらえれば助かります

書込番号:26019740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/31 13:53(11ヶ月以上前)

>嫁のだし巻きさん

>購入予定で迷っています

LOW-Eは遮熱・断熱どちらですか?
朝6時からに使用ならば、冬場を想定して
暖房力のあるMSZ-ZW5624S-Wが良いのでは。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001561275_K0001561274&pd_ctg=2150

書込番号:26019775

ナイスクチコミ!4


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/12/31 14:01(11ヶ月以上前)

20畳あって大きい窓があるなら5.6KW.
で良いのではないでしょうか?
MSZ-ZW5624S

書込番号:26019783

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2024/12/31 15:31(11ヶ月以上前)

>嫁のだし巻きさん

朝、タイマーなどで起動したときの音が気になるということですが、朝の室温と設定温度の差が大きければ、フルパワーでボーボーいいますので、どのエアコンでもそこそこうるさいかと思います。

例えば、就寝時22度、エアコンを止めて、朝の室温が18,9度くらいであればすぐに設定温度まで上がるでしょうから、うるさいのも短時間かと思います。。。

が、14,5度まで下がっているというのであれば朝にうるさくならないようにするとすれば、18度設定くらいでずっとつけているか、機種によってはおやすみモードなどを使うかでしょうか。

参考まで。

書込番号:26019863

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2024/12/31 15:38(11ヶ月以上前)

冬はパワーが夏よりも必要と思われるのでパワーの大きい方ではないかと思います。

小は大を兼ねえません。

書込番号:26019875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/12/31 16:56(11ヶ月以上前)

窓ガラスの写真

湘南MOONさんアドバイスありがとうございます

窓の記載からLOW-EはYKKのF4P4だと思います
メーカーカタログを見る限りおそらく遮熱タイプだと思います

リンク張ってもらった内容を確認すると5.6kwの方が能力高いのがわかりましたが消費電力が思っていた以上に高かったです
よくYouTubeなどではエアコンは6畳用10畳用14畳用(4.0kw)の3種類から選べば良いと言っているが意外と性能差があるように思いました

今はシャープ製のAY-D40VX-Wを使っていて暖かさは問題ありません

追加情報として当方住まいは大阪で、2023年までは夏もエアコンが効いていたと思うのですが、2024年の夏は猛暑かエアコンの寿命のせいかでエアコンが効きづらかったです

質問前までは5.6kwに傾いていたのですが湘南MOONさんのリンクでの消費電力を見ると4kwの方が良いのかとも思うようになりました

ランニングコストを考えると4.0kwで行きたいところですが足りないでしょうか?

書込番号:26019974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/12/31 16:57(11ヶ月以上前)

>朝倉徹也さん
回答ありがとうございます

設定温度の設定を低くするのはやってみます

書込番号:26019975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:117件

2024/12/31 20:47(11ヶ月以上前)

仕様表から消費電力と騒音の切り抜き

スレ主さん 今晩は

仕様表から騒音レベルと消費電力の部分を切り取ってみました
騒音レベルは僅かに56型の方が大きいですがこのレベルは他社製と比較して大きいというものでもありません。

消費電力については、APFも期間消費電力も年間電気代も
56型は18畳の部屋で、40型は14畳の部屋で使用した場合のもので当然大きな部屋での結果だから56型の方が値は悪くなります。

添付した表の冷暖房能力と消費電力を見ると、冷暖房とも56型の方が最大値は大きいですが最小値は同じです
40型を18畳で使用すると56型と同程度の電気を消費するか、あるいは最大値不足で温めきれずにフルパワー運転の時間が多くなるかも知れません、その場合は寿命が短くなることが想定されます。
56型とを14畳で使用する場合は最小値が同じなので40型とほとんど変わらない成績になると思われます。

書込番号:26020252

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:117件

2024/12/31 20:56(11ヶ月以上前)

追記です
消費電力やAPFそして期間消費電力も年間電気代は
同モデル内の畳数違いで比較するのではなく同畳数の他モデルや他社モデルとの比較に利用します。

書込番号:26020278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/01/01 01:27(11ヶ月以上前)

>奈良のZXさん
回答ありがとうございます

5.6kwで検討進め用と考えますが、今はシャープの4.0kwを使っていて5.6kwに変える事で電気代が上がる可能性はありますでしょうか?

書込番号:26020517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:117件

2025/01/01 09:43(11ヶ月以上前)

嫁のだし巻きさん 明けましておめでとうございます。

>今はシャープの4.0kwを使っていて5.6kwに変える事で電気代が上がる……

通常それはないです。
同じ部屋部屋を同じ温度に保つのに4.0kwも5.6kwそのため必要な熱量(仕事量)どちらもは同じです。

今お使いの4.0kwで能力不足(暖かくない/冷えない)をさほど感じておられない場合は
その部屋を同じ温度に保つなら同じ熱量を出せれば良いので4.0kwも5.6kwする仕事は同じです。
同じ性能のエアコンなら4.0kwも5.6kwも電気代は同じです。
4.0kwより5.6kwの方が省エネ性が高いエアコンなら5.6kwの方が電気代が安くなります。
4.0kwの年式とモデル名が不明ですがおそらくZW5624Sの方が省エネ性に優れていると思います、
それにエアコンの性能は3 - 4%/年で劣化すると言われているので4.0kwが数年前のエアコンなら尚更です。

ただし、
今お使いの4.0kwで、冬場は暖かくない/夏場は冷えないの能力不足(熱量が足りていない)を感じておれる場合は。
ZW5624Sに換えることで快適な温度で使えることになる場合は4.0kw使用時より熱量の供給を増やしているのでエアコンの仕事量は増えます。
この場合は5.6kwエアコンに4.0kwエアコンで使っていた時よりより大きな仕事をさせることになるので5.6kwの電気代が高くなります。
それでも4.0kwが10年以上前のエアコンならこの場合でも新しいZW5624Sの方が省エネ性のおかげで電気代が少なくなると思います。

書込番号:26020663

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/01/01 13:49(11ヶ月以上前)

>奈良のZXさん
明けましておめでとうございます
年始早々回答ありがとうございます

教えてもらった事を参考に5.6kwで考えます

書込番号:26020910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fontさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/02 22:20(11ヶ月以上前)

自分は湿度戻り対応の2025年モデルに魅力を感じるので
例年底値になる来年の2月頃に購入予定です

書込番号:26022538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:117件

2025/01/05 21:02(11ヶ月以上前)

ZWxx23の取説 故障かな?と思ったらのページ

ZWxx24の取説 故障かな?と思ったらのページ

ZWxx24の取説 故障かな?と思ったらのページ

fontさん 今晩は

ZW シリーズの取説の故障かな?と思ったらのページの運転状況のページに
 xx23シリーズの取説では 症状「除湿中風が弱くなる」と書かれていますが
 xx24シリーズの取説では 症状「除湿中風が弱くなるまたは止まると」と止まるが追記して書かれています。
 xx25シリーズの取説では 症状は同じ「除湿中風が弱くなるまたは止まると」ですが
             原因確認欄に「風速自動の場合、オフ(快適キープ)によりファンが停止します」と文言が追加されています。

カタログや取説の内容訂正がなされていないだけで
2024年モデルも除湿運転時の湿度戻りを回避する運転をしているのかもしれません。
確実なところはメーカーに確認する必要はありますが。

ZXxx22を2台使っています、冷房時に設定温度に到達した時に室内機のファンを微風ではなく止まればと思う時があります、
再熱除湿モードに切り替われば良いです切り替わらない時や切り替わりが遅い時は湿度戻りでかなり不快になる時があります。

書込番号:26026030

ナイスクチコミ!2


fontさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/07 05:27(11ヶ月以上前)

https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/function/cooling/
2025年モデルから新湿度制御でファンが停止するようになりました
これでだいぶ湿度戻りが防げると思います
ただこれ既存機種もアップデートで対応出来ないよかな?

書込番号:26027454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:117件

2025/01/08 15:56(11ヶ月以上前)

fontさん 今日は
一つ上でZW4023とZW4024とZW4025の取説で除湿運転時に「風が弱くなる」「風が弱くなるまたは止まる」と書かれた部分を上げました。
また24年モデルの商品説明にも「送風を止める」と書かれた部分があるので、
電話でサポーに違いを確認したところ
除湿運転では24年も25年モデルと設定到達時は送風を止める同じような運転をしますが、
冷房(除湿)運転では25年では送風が止まる新しい運転をするが24年で旧来と同様の運転をするとのことでした。
24年の除湿運転で止まるんなら冷房運転でも止めればと思いますが、
冷房運転時に止めるのは何処かのメーカーが特許を持っているのかも知れません。

書込番号:26029114

ナイスクチコミ!2


fontさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/11 15:27(11ヶ月以上前)

奈良のZXさん
わざわざメーカーに問い合わせ頂きありがとうございます。
冷房メインで使ってるので購入するなら2025年モデル以降ですね
今のクーラーをもうちょっと使って買い替えようと思います。

書込番号:26032484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW5624S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
表示 4 2025/08/08 22:14:57
冷房時の臭いにおい 11 2025/07/29 18:20:42
紙の説明書ありましたか 3 2025/07/10 9:12:36
「ゴーッゴーッ」冷媒音の対処方法をご教授いただきたい 2 2025/06/28 11:22:30
異音がする件で購入を躊躇しています 5 2025/06/04 20:55:28
xシリーズの14畳か… 12 2025/05/11 21:33:22
zwシリーズの送風 3 2025/04/22 9:36:57
保証について 9 2025/05/30 21:05:12
リビングのエアコンについて 38 2025/03/17 16:25:04
電気代 4 2025/03/11 23:16:42

「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW5624S-W [ピュアホワイト]」のクチコミを見る(全 284件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZW5624S-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZW5624S-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込):¥150,000発売日:2023年10月 6日 価格.comの安さの理由は?

霧ヶ峰 MSZ-ZW5624S-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング