EX30
15
EX30の新車
新車価格: 479〜629 万円 2023年11月22日発売
中古車価格: 328〜519 万円 (48物件) EX30の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| EX30 2023年モデル | 29件 | |
| EX30(モデル指定なし) | 33件 |
ようやく車が届きました
自宅充電の完成は
もう少し先です
本日は
デジタルキーについてです
ディーラーでの納車時にできず
(担当セールスの方もおかしいなって感じでした)
自宅に戻った後も
やってみましたが
ペアリングコードなるものを求められ
そこから進めず
って状態です
EX30は現行モデル
デバイスはiPhone16ProMaxです
よろしくお願いします
書込番号:26359468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もその症状に遭いましたが以下の方法で回避することができました
車の「設定」>「プライバシー」>「Volvoのプライバシー設定」で、すべての項目をONにする
この設定をしておかないとボルボのサーバーが車の情報を照合するプロセスが阻害されてデジタルキーの登録がうまくいかないようです
書込番号:26359900
![]()
0点
ありがとうございます
帰宅後早速やってみます
書込番号:26359910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やってみましたが
昨日のようにペアリングコードを
求められて
できませんでした
残念です
書込番号:26360018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
復旧しませんでしたか。。
お力になれなくて残念です
私もcalciomacさんと同じようにペアリングコードを求められる症状でした
参考までに私の場合はどういった対処をしたのかお伝えします
以下の方法をとりました
1.Volvo cars アプリ に登録されているEX30を削除
2.車側で設定を初期化
3.初期状態で.Volvo cars アプリに車を再>calciomacさん
登録
以上を試した後デジタルキー設定にチャレンジしましたが依然ペアリングコードを求められる状態でした(この時点では直ってない?)
翌日AIに相談しいろいろな提案を受けた中の「プライバシー設定」を試したところデジタルキーが設定できました
この設定で直ったものですので この設定が原因と考えておりました
海外のフォーラムなどを見ると「時間をおいて試せ」のような記述が散見されるのでもしかすると1日何もしなかったことが功を奏したのかもしれないといまさらながら思います
いずれにせよ必ず設定できますので AIなどにここまでにしたことなどをぶつけてみると道が開けるかもしれません
またなにか進展がありましたら私も知りたいので ぜひ公開いただければと思います
EX30ユーザーに有益なスレになると思います
書込番号:26360559
![]()
0点
デジタルキーその後
結論 キーをiPhone内に作成完了
方法 決め手は不明ですがやったことを列挙します
@ある日ふとEX30の画面中央にアラート表示があることに気づいた
(以前から表示されていたのかは不明)
押してみたらプロファイル(設定)が完了していない
と告知されそこから設定に移った
Aディーラーでの設定時にEX30車内にカードキーとリモコンがあったことを思い出しリモコンを車外へ移動させVolvoアプリからデジタルキー作成へ進んだ
その際EX30側の設定画面にはデジタルキー作成ボタン表示がなかった
BアプリとEX30画面指示通り操作したらあっけなく作成成功
今までどこが原因でダメだったのかは検証できず
もし今デジタルキーが作成できずに困っている方は
デジタルキー以外のできる範囲の設定や接続をしてしばらく運用してみてください
私のようのアラートに気づきキー作成ができるかも
お役にて立てたら嬉しいと思い駄文を長々と
失礼いたしました
書込番号:26373285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > EX30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/20 13:40:49 | |
| 5 | 2025/12/25 13:06:38 | |
| 7 | 2026/01/20 13:53:33 | |
| 9 | 2025/05/09 18:54:13 | |
| 4 | 2024/12/09 15:58:37 |
EX30の中古車 (48物件)
-
- 支払総額
- 383.1万円
- 車両価格
- 359.0万円
- 諸費用
- 24.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 390.0万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 22.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 397.5万円
- 車両価格
- 379.0万円
- 諸費用
- 18.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 448.0万円
- 車両価格
- 429.9万円
- 諸費用
- 18.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








