『タイムシフト使用時やBlu-rayから音が出ない』のクチコミ掲示板

2023年 9月14日 発売

AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JP

  • 幅約70cm×奥行き約10cm×高さ約6.5cmの小さな筐体ながら、単体で7.1.4chのサラウンドシステムを搭載したサウンドバー。
  • 高性能なフルレンジドライバー4基、ロングスローウーハー2基、合計6基のドライバーと、6chの出力を持つ250WのD級アンプを搭載。
  • 再生コンテンツに合わせてサウンドを音楽、映画、ニュース、ニュートラル、スポーツのジャンルから自動で調節できる。
最安価格(税込):

¥64,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥64,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥64,500¥70,950 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:250W AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JPの価格比較
  • AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JPのスペック・仕様
  • AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JPのレビュー
  • AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JPのクチコミ
  • AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JPの画像・動画
  • AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JPのピックアップリスト
  • AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JPのオークション

AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JPゼンハイザー

最安価格(税込):¥64,500 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月14日

  • AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JPの価格比較
  • AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JPのスペック・仕様
  • AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JPのレビュー
  • AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JPのクチコミ
  • AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JPの画像・動画
  • AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JPのピックアップリスト
  • AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JPのオークション


「AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JP」のクチコミ掲示板に
AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JPを新規書き込みAMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイムシフト使用時やBlu-rayから音が出ない

2024/05/28 01:23(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ゼンハイザー > AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JP

スレ主 K&Sぱぱさん
クチコミ投稿数:10件

はじめて書きこみさせていただきます。

東芝REGZA Z770Lとゼンハイザーアンビオサウンドミニを繋いだところ、通常の地デジは問題なく音が出るのですが、タイムシフトでみた際に早送りやシーン検索すると音が出なくなります。またBlu-rayからも音が出る時もありますが出ない事もあり、音が出た際スキップ押すとまた出なくなります。
サウンドバーを外してテレビの音だけだと何の問題もなく使えるので、HDMI設定や外部入力設定を考えられるかぎりいじってみたのですが変わらない状況です。
機械に詳しいものではないのでネットでいろいろ調べたのですがわからないため、わかる方教えていただけないでしょうか。

書込番号:25750800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/05/28 08:47(1年以上前)

>K&Sぱぱさん

早送りするとサウンドバーが無音を検知してスリープモードになる事があります。

サウンドバーの電源オンオフでなおりますが、自分は高速早送りを短く繰り返す事で回避出来るのでやってみてください。

たぶんサウンドバーにもよりますが、5秒以内の無音なら大丈夫かもです。

一応メーカーにご相談お勧めです!

書込番号:25751032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/05/28 09:39(1年以上前)

>K&Sぱぱさん
こんにちは。
本機は他にもいろいろと不安定系の問題が出ているようなので、ぶっちゃけバグだと思います。

HDMIコントロール系のソフト実装はそう簡単なものではなく、規格に沿った実装以外に実際の信号での動作テストによる制御ソフト修正に時間がかかるようです。おっしゃるような早見再生などで実際に出てくる音声データの変化に即座に追従ができてないものと思われます。
特に海外メーカーの場合問題が多く、参入から数年たたないとまともな動作にならないことが普通でした。BOSEなどもそのパターンですし、B&Wやsonosなども同様に問題が多い方です。

サウンドバーは日常的な商品でテレビのコンパニオン機器ですので、音質だけで選んだら痛い目を見ることがあります。そういう意味でソニーとかデノンのような長くやっている国内メーカーは無難っちゃ無難ですね。

書込番号:25751106

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:77件

2024/05/28 14:13(1年以上前)

>K&Sぱぱさん
多分バグかと思います。
まあ日本メーカーか海外メーカーかは何も関係ないですし日本メーカーを評価してるのなんて日本の高齢者くらいですが、、、
SENNHEISERは元々はマイクとヘッドホンのメーカーでHDMI周りはまだ弱い印象があります

書込番号:25751412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/05/28 14:22(1年以上前)

>bjヘビーさん

>>SENNHEISERは元々はマイクとヘッドホンのメーカーで

でしたがコンシューマ部門は売却して昔のイメージ台無しです。(T_T)

書込番号:25751421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:77件

2024/05/28 15:27(1年以上前)

>よこchinさん
少なくとも現時点ではエンジニアその他ほとんどは売却前からの継続のようなので大きくは変わってないかと。
もちろんさらに今後どう変わっていくのかは不明ですが。。

書込番号:25751476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 K&Sぱぱさん
クチコミ投稿数:10件

2024/05/28 16:25(1年以上前)

>bjヘビーさん
>よこchinさん
>プローヴァさん
>ダイビングサムさん

書き込みありがとうございました!
バグ、対応しきれてないようですね。
何かの設定でなんとかなるかと思ってました。
安い買い物ではなかったので残念ですww

とりあえずEARCモードをオフにすると
使用できましたのでそれでしのいでバージョンアップを待つことにします。
いろいろありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25751549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/05/28 18:38(1年以上前)

>K&Sぱぱさん

テレビ側eARCオフで問題無いとすればテレビ側のeARCが原因となります。この場合はサウンドバーのバグとは関係ない可能性が大きいのでファームウェアで解決は出来ないですね!

テレビ側初期化してみてください。

書込番号:25751700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/05/29 09:27(1年以上前)

>K&Sぱぱさん
そうですね。
国内メーカーのHDMIまわりが安定方向にあるのは、AVアンプなどを含めて長くこの分野に取り組んでいるからですね。

HDMI周りの実装と音質のよしあしは直接関係ありませんので、
>>日本メーカーを評価してるのなんて日本の高齢者くらいですが、、、
というのはいつもの意味不明コメントですね。

eARCは国内メーカーにとっても新しい部分なので、テレビとサウンドシステムで相性が少なからずあり、チャンネル切り替えなどで出音がわずかに遅れたりするのは各社まだ普通にありますね。テレビを初期化してもこういうのは直りません。
ゼンハイザーの場合そこで音が出なくなったりするのはまさに会社として経験不足の露呈かと思います。

日常使用のテレビでそのようなことが起こるとストレスが溜まります。オーディオメーカーの機器だから大目に見てもらえるとは個人的には思いません。

書込番号:25752311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:77件

2024/05/29 13:19(1年以上前)

音質なんて話題に出してないのに反論のために論点ズラすなんて必死ですね、、

知識は豊富そうなので機能や使用方法のようなhow-to系だけ回答し、毎回誰からも共感されないのだから主観に基づく自分の意見は言わないのがおすすめです。

書込番号:25752548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JP
ゼンハイザー

AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JP

最安価格(税込):¥64,500発売日:2023年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

AMBEO Soundbar Mini SB02S Black-JPをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング