『新車購入に際しての値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ レイバック 2023年モデル

『新車購入に際しての値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ レイバック 2023年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ レイバック 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ レイバック 2023年モデルを新規書き込みレヴォーグ レイバック 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新車購入に際しての値引きについて

2024/06/20 22:35(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ レイバック 2023年モデル

今回ご縁がありまして、初めてのスバル車を購入する運びになりました。
レイバックの見積もりをしていただいたのですが、値引きが適正なものか皆様からご意見を頂戴したく投稿させていただきます。

外装は無料色です。

MOP
スマートリアビューモニター
\55000

DOP
ETC2.0+ドラレコ
ベースキット(バイザーまでのセット)
カーゴステップパネル ステンレス
フロントグリル
カーゴマット
ドアハンドルプロテクター
タイヤパンク保証
TVコントロール
ETCセットアップ
保証延長5年
点検パックオイル車検5年
\544,003

総額 \4,877,965
となりましたが、
車両から\36800の値引き
オプションから\110000の値引き
端数の\31165は営業さん値引き
トータル18万弱の値引きで
総額470万円でどうでしょうかとおっしゃってくださいました。

私は初めてお付き合いするスバルディーラーなので値引きしてくださるだけでも御の字で大変ありがたく思っています。

営業さんは本当に限界ですとおっしゃっていたのでこれ以上はあまり求めていないのですが、まだいけそうであれば少しだけ押してみようかなと思っています。

皆様はどう思われますか?
ご意見をお願いいたします。

書込番号:25780679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/06/21 03:37(1年以上前)

スバルは値引きしない(少ない)
そういう風に営業し続け、今では1台あたりの営業利益は国内乗用車メーカーの中でトップレベルです。

卸値が高く、ディーラーとして値引きは厳しいという表向きな側面もあるでしょうけど、他社のような値引きは期待できません。

とはいえ他メーカーと比べ圧倒的に販売台数が少ないのに経営を維持できるということはディーラーとしても利益は十分に上げてるのでしょう。


〉まだいけそうであれば少しだけ押してみようかなと思っています

近隣地域の別のスバルなど含めて交渉し、そこが最安だとしてもネットに聞かなきゃもうひと押しできませんか?

私ならダメ元でやりますけど。

それでイケたらラッキー。
ダメでも値引きが減額されることもない。

やれる事は全部やりますけどね。

書込番号:25780867 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2024/06/21 05:33(1年以上前)

値引きは全国一律ではありません。自分の行動範囲外の情報を得たところで、隣の芝は青く見えるだけです。購入可能エリアの情報で、購入時期、グレード、OP、支払い方法等が同じなら参考になると思います。
以前、東京スバル、神奈川スバル、埼玉スバルでアウトバックの値引きを比較したことがありますが、20万円ほど差がありました。

書込番号:25780899

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:724件

2024/06/21 06:23(1年以上前)

>これからスバリストさん
>値引きが適正なものか皆様からご意見を頂戴したく投稿させていただきます。

住んでいる地域が違いますので、適正かどうかわかりませんが
(あくまでも、参考程度に)

以前インプレッサの購入交渉で見積もり金額交渉で値引き(車体+オプション=33万円)(下取り車両+22万円)の

提示を受けました

知人からスバルは値引きしないと言われていたのビックリした記憶が有ります。

時と場合によっては値引き幅が多くなることもあるかもですが、もう少し交渉されると少し値引きが多くなるかもしれません
(無理強いしないように)
いまのままでも、他より(ネット以外)いいかもしれません

良い買い物をして下さい

書込番号:25780934

ナイスクチコミ!1


kurahiroさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/21 06:36(1年以上前)

レイバックに乗っています!
私の場合、レイバック発表時に予約して購入しました!
車両本体価格から50,000円、オプションについては、総額100万近くなりました!オプションの値引きは、10%引きだと思います!
トータル15万円程度でした!
気になるようでしたら、「みんから」を見られたら、参考になると思います!

書込番号:25780939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2024/06/21 06:40(1年以上前)

これからスバリストさん

レイバックはレヴォーグの派生とは言え、新型として発売してから日が浅いので車両値引きが厳しいのかもしれません。

去年VNHを購入した時は、約7.6万円の車両値引きが限界でした。オプションはベースキットとETC関連のみで150,235円に対し、値引きが20,004円だったので値引きは約13%です。

これからスバリストさんの販社が分かりませんが、車両値引きは5万ぐらい出る可能性はあります。オプションは約18%値引きなので自分的には特におかしいと思うところはないです。

スバルも車両値引きが車両価格の10%なんていう時代もありましたが今は難しいですね。

DOPつける際の注意点は過去スレッドに記載されていますので確認してみてください。

書込番号:25780940

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2024/06/21 08:18(1年以上前)

スバルさんの売れない時代が懐かしい…
地域
担当
時期
気に入った車ならサラリと切り上げるのがいいと思う。

書込番号:25781037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2024/06/21 10:40(1年以上前)

>これからスバリストさん

値引き額云々より、支払い総額が自分が得る付加価値の対価として妥当かどうかの判断だと思いつつ…、

車両本体は出たばかりで値引きし難いタイミングだと思います。5万円以上なら良いのでは?車両価格を考えるともっと行きたい感じはしますが。
DOPで2割引はほぼ限界だと思います。15%位取れていれば御の字と個人的には思います。

トータルで、良いのでは?
(私ならフォレスタースポーツにしますけど。)

書込番号:25781167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1701Fさん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/21 13:57(1年以上前)

>これからスバリストさん
今は5年間は乗られるおつもりなんでしょうけど
・タイヤパンク保証
・保証延長5年
・点検パックオイル車検5年
などのサービス系のオプションは再考された方が良いです。
(延長保証は車検時加入。点検パックはもっと短い奴に)
やめても同じ値引き額にはならないと思いますが、総額は抑えられると思いますよ。

書込番号:25781364

ナイスクチコミ!4


sena777さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/21 19:54(1年以上前)

スバルディーラー全般、値引き、下取り価格は他ディーラーに比べて低いでしょう・・・

最初から車両価格が他社より抑えてあるので値引きは渋めです・・・・

なのでコスパは良いですよ!

書込番号:25781678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:11件

2024/06/23 11:27(1年以上前)

>これからスバリストさん
はじめましてこんにちは。
私は北海道在住です。
北海道は販社は3社有りますが

お付き合いの有るディーラーで
点検の合間にレイバックの見積もりを取りましたが
トータルで6万引きでした。
セールスさんの持ってる全ての数字と言われました。
それに比べればは良いのではと思います。

それ以上の額だとハリアーやCX-5と競合させれば
良いのではと思います。

書込番号:25783788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/06/23 19:21(1年以上前)

本日無事契約しました。
私自身無理強いするのは好きではないので、お互い気持ちよく契約できるように現状のままにしました。
色々とご意見頂きありがとうございます。
どの方もありがたいご意見でしたが、1番最初にコメント頂いた方をgoodアンサーとさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:25784430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2024/06/23 19:58(1年以上前)

ひとつ質問ですけど、タイヤパンク保証ってなんですか?
どのような保証が受けられるんでしょうか?
たとえば、出先でパンクして、 パンク修理剤使ってしまっても、ニュータイヤに交換した代金が保証されるなんてことはないはずだし。

書込番号:25784478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:52件

2024/06/23 20:14(1年以上前)

>タイヤパンク保証

タイヤショップ等でも行ってるサービスで、1本だけのパンクでも4本新品に交換してくれます。
自分はパンクした事ないし、したらしょうがないと思うので加入してませんが、これだけ色んなお店で扱ってるという事は需要はあるのではないでしょうかね。

書込番号:25784501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/06/23 20:19(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
こちらのURLに記載されておりますが、
https://www.subaru.jp/afterservice/tire-puncture-warranty/?_ga=2.108474434.1398123708.1719140982-1639063451.1717718993

車購入時、タイヤ購入時に加入できる保証でして
パンク、バースト、イタズラによる状況で
私が加入したのは3年間で一回のみですが20万円を上限としてタイヤ4本と工賃をカバーするものです。

応急処置したタイヤも保証の対象になるそうです。
万が一を気にしたらキリがないですが、念のために加入しました。

書込番号:25784512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2024/06/23 20:25(1年以上前)

>香瑩と信宏さん

ありがとうございました。
1本のタイヤで4本交換してくれるなら、保証料も高そうですね。

で、実際に旅行中などでパンクした時の対応はどうなんでしょうかね、ここが一番肝心のような。

実際にパンクして、パンク修理から4本新品交換までの流れが知りたいような。

書込番号:25784524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/06/23 20:36(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
3年間で28730円でした。

パンクした場合の流れはこちらです。

書込番号:25784543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2024/06/23 20:46(1年以上前)

>これからスバリストさん
ありがとうございました。
了解しました。

書込番号:25784553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ レイバック 2023年モデルのオーナーレヴォーグ レイバック 2023年モデルの満足度5

2024/09/16 20:25(1年以上前)

>これからスバリストさん
私の場合、今年1月契約で14万円引きでした。
それから考えると、値引き額としては妥当なような気がします。

歴代スバルを乗り継いていますが、先代レヴォーグの場合は40万円以上の値引きがありましたし、それ以前のレガシィーリングワゴンも40万円以上の値引き以下で購入したことはありませんでした。初購入は、2代目レガシィワゴンのFFタイプ200万円程度のグレードで40万円値引きしてもらったのが最初です。

現行レヴォーグも商談したことはありますが、出始めのころは値引き10万円で、これまでの経験からすぐには値引きの渋さが受け止められず、購入に至りませんでしたが、最近の値引き情報だと確かに値引きが渋くなっているということが理解できるようになりました。

ただ、昨今のクルマの定価の値上がりを考えると、レイバックは決して高くはなく、14万円の値引きも納得しています。

レイバックの支払総額は、先代レヴォーグ1.6Lの値引き込みの乗り出し価格から100万円程度アップしましたが、排気量の200CCアップやナビ標準装備になったこと、アイサイトのグレードアップ、助手席の電動シート化等々の装備充実を考えると、100万円アップも妥当と考えています。

書込番号:25893421

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ レイバック 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ レイバック 2023年モデル
スバル

レヴォーグ レイバック 2023年モデル

新車価格:399〜424万円

中古車価格:230〜442万円

レヴォーグ レイバック 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグ レイバックの中古車 (134物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング