『ステアリング特性』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ レイバック 2023年モデル

『ステアリング特性』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ レイバック 2023年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ レイバック 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ レイバック 2023年モデルを新規書き込みレヴォーグ レイバック 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

ステアリング特性

2024/07/07 15:42(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ レイバック 2023年モデル

クチコミ投稿数:23件

レイバック購入候補のため試乗したのですが、
パワーモードにするとステアリングを切る重さ等の変化はしますか?(試乗時は変化が分かりませんでした。)
オーナー様教えてください。

書込番号:25801745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:257件 レヴォーグ レイバック 2023年モデルの満足度2

2024/07/07 17:23(1年以上前)

>ハリィアーさん
取説見るとステアリングの項目あるのコンフォート、ノーマル、スポーツで特性変わるようですが。
https://www.subaru.jp/afterservice/tnst/levorg/pdf/A9070JJ-B.pdf?_ga=2.39770723.1394370039.1720340411-1836758052.1720340411

書込番号:25801877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2024/07/07 18:58(1年以上前)

「スポーツモード」のことで良いでしょうか?

レヴォーグVN5に乗っていますが、(試乗のような)通常運転時のステアリング設定「COMFORT」・・「SPORT」の劇的な変化はないです。

「SPORT」の場合、ある程度切ると抵抗感が増えるようですが、めったにそのような状況にならないので記憶が薄いです。

書込番号:25801975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10198件Goodアンサー獲得:1428件

2024/07/07 19:38(1年以上前)

>ハリィアーさん

パワーモード?
そんなモードはないですが
SI-DRIVEならば、レイバックはインテリジェントとスポーツです。これはエンジンコントロールですのでハンドルは影響ありません。

ドライブモードセレクト?
レイバックには「NORMAL」、「SPORT」、「SPORT+」、「COMFORT」、「INDIVIDUAL」とあります。
エンジンコントロール、エアコンコントロール、サスペンションコントロールです。
https://faq.subaru.jp/faq/show/8111?site_domain=default

レイバックが速度感応型反応ステアリングになっているかどうかは分かりません。
ただ、ACCロック状態になるとハンドルが重くなります。

ハンドルに関する注意は...。
https://members.subaru.jp/with/nakanohito/trivia/117.php#:~:text=%E9%9B%BB%E5%8B%95%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%8C%E6%8E%A1%E7%94%A8%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E8%BB%8A%E3%81%AF,%E7%8F%BE%E8%B1%A1%E3%81%A7%E7%95%B0%E5%B8%B8%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82

書込番号:25802028

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:149件

2024/07/08 08:08(1年以上前)

レイバックにドライブモードセレクトは付いてないのでは?
ドライブモードセレクトはSTI専用装備なはずで、それ以外はSIドライブだったと思いますけど。

SIドライブならステアリング特性は変化しません。エンジン制御(アクセル開閉、燃調、点火時期)が変わるだけです。

書込番号:25802446

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ レイバック 2023年モデルのオーナーレヴォーグ レイバック 2023年モデルの満足度5

2024/07/08 11:18(1年以上前)

レイバックにはドライブモードセレクは付いていません。
付いているのはレボーグのSTIだけです。

書込番号:25802631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2024/07/08 14:12(1年以上前)

質問内容間違えていましたので訂正します。
SIドライブでノーマル、スポーツモード、インテリジェンスモードにしたときにそれぞれステアリング特性(重たくなったり、軽くなったり)に変化はあるのか疑問でした。

書込番号:25802838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:257件 レヴォーグ レイバック 2023年モデルの満足度2

2024/07/08 14:25(1年以上前)

>ハリィアーさん
SIモード等はあくまでエンジンのトルク特性を変えるマッピング変更のみですね。
パワステの重さは変わらないはずです。

書込番号:25802848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ レイバック 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ レイバック 2023年モデル
スバル

レヴォーグ レイバック 2023年モデル

新車価格:399〜424万円

中古車価格:230〜442万円

レヴォーグ レイバック 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグ レイバックの中古車 (137物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング