『再生時のプチフリ?』のクチコミ掲示板

2023年10月27日 発売

LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキット

  • 「25.2M Live MOSセンサー」と新世代エンジンを搭載し、高解像で階調豊かな描写を実現する静止画フラッグシップモデルのミラーレス一眼カメラ。
  • 像面位相差AFを採用し、より高速で高精度なAF性能を発揮。秒間約60コマのAF追従超高速連写とバッファメモリー強化による3秒間継続の連写撮影が可能。
  • 手ブレ補正システムを強化。標準ズームレンズ「LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S」が付属する。
最安価格(税込):

¥244,362

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥248,027

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥244,362¥303,930 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:575g LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥244,362 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月27日

  • LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットのオークション

『再生時のプチフリ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

再生時のプチフリ?

2025/03/20 20:40(10ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9M2 ボディ

クチコミ投稿数:2件

撮影モードから再生モードに移行する際1.5秒ほど固まります、こういうものなのでしょうか?
特定の設定変更や高速なSDカード(UHS-U)を使うと固まらなくなるのでしょうか?
ファームウェアは2.3 SDカードは特に速くない普通のUHS-T(リード80MB/s ライト35MB/s)を2枚差しで使っています

書込番号:26117503

ナイスクチコミ!0


返信する
Seagullsさん
クチコミ投稿数:2175件Goodアンサー獲得:217件 LUMIX DC-G9M2 ボディのオーナーLUMIX DC-G9M2 ボディの満足度3

2025/03/20 21:48(10ヶ月以上前)

>コペン_l880kさん

UHS-II V90(R:300MB/s W:250MB/s)のカード使ってましたけど遅かったですよ。
1.5秒もかかったか忘れましたけど、毎回押せてないのかと思って2回再生ボタン押す羽目になります。
仕様だと思います。

書込番号:26117589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DC-G9M2 ボディのオーナーLUMIX DC-G9M2 ボディの満足度5

2025/03/20 21:54(10ヶ月以上前)

>コペン_l880kさん
私のは割と瞬時に(他社と変わらないくらいに)再生画面に切り替わります。
UHS-Uです。NextrageのV90(R:300MB/s W:299MB/s)

書込番号:26117595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/03/20 22:33(10ヶ月以上前)

>kosuke_chiさん
>Seagullsさん
お答えいただきありがとうございます、こちらでももう少し検証してみましたがSDカードを1枚差しに減らすと若干再生画面が開くのが早くなりました。(-0.5秒くらい?)
低速カード+二枚刺しという悪条件が重なるとプチフリレベルで固まるみたいです

書込番号:26117634

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11839件Goodアンサー獲得:892件

2025/03/21 02:05(10ヶ月以上前)

S5M2、G9M2、エンジンの処理が重いから、ファームで治る見込みもないし、そんなもんだと割り切ってます。

書込番号:26117739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DC-G9M2 ボディのオーナーLUMIX DC-G9M2 ボディの満足度5

2025/03/21 10:23(10ヶ月以上前)

>コペン_l880kさん
二枚挿し(いずれもUHS-II)にしてみたところ、おっしゃるとおり一枚挿しよりも若干遅くなりました。
ただし、一枚挿しの場合は、EOS R7と比較しても違いが分からないレベルです。

LUMIXはその日最初の起動時のみ立ち上がりが遅いのと同様に、再生ボタンも最初に押したときはやや遅く、2度目から速くなりますね。

SONY α1IIなどは、起動は速いですが、電源オフした後、チャンス到来で再度電源ONにしても3秒くらいかかるので、OFFの処理時間が長く、それぞれ一長一短かと思っています。

書込番号:26117964

ナイスクチコミ!0


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2175件Goodアンサー獲得:217件 LUMIX DC-G9M2 ボディのオーナーLUMIX DC-G9M2 ボディの満足度3

2025/03/21 11:14(10ヶ月以上前)

>コペン_l880kさん

一応補足としてですが、SDカード抜き差ししてすぐの再生は、
1からの読込みが入りますのでどうしても遅くなります。これはどこの機種でもそうです。

それと、パナ機はRAWのみで撮影すると再生時の拡大率が落ちます。
これは再生用の埋め込みJPEGが無いのでは?という可能性もありますので
JPEGのみ・JPEG+RAW・RAWのみで変化が出るか見てられてもいいかと思います。
(当方は既に手元に無いので試せません)

あと、SD2枚差しで同時記録にしていたとしても再生される(読み込まれる)のは1枚分だけです。
画像指定して消してもらうと、表示されていないSDカードの画像は消されていないことからもわかると思います。

最近のパナ機がもっさりした動作になっているのは、電源管理もそうなのですが(使用前に一度電源ONしておく必要あり)、OSが原因との噂もありますね。(真偽不明ですが)

書込番号:26118011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DC-G9M2 ボディのオーナーLUMIX DC-G9M2 ボディの満足度5

2025/03/21 11:34(10ヶ月以上前)

LUMIX&ライカは、電源オン時にコールドスタートになりますが、その後一定時間、微電流(待機電力)で速くなるのですが、他社機の中には常に起動は速くても一か月ぶりにカメラを触るとバッテリーが0になっているものもあります。
個人的にはLUMIX方式の方が良いですね。
S1Rは久しぶりに使おうとすると、いつもバッテリー残量0でした。

書込番号:26118019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G9M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキット

最安価格(税込):¥244,362発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング