『α7Vとの組み合わせ』のクチコミ掲示板

2023年10月12日 発売

70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2 (Model A065)

  • フルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用大口径望遠ズームレンズ。ミラーレス一眼カメラ専用「Di III」シリーズに属する。
  • 初代「70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)」から進化した第2世代モデル。光学設計を一新し、ズーム全域で高画質な写りを実現。
  • 独自の手ブレ補正機構「VC」を搭載し、より安定した撮影が可能。高速・高精度なAFを可能にするリニアモーターフォーカス機構「VXD」を搭載している。
最安価格(税込):

¥119,415

(前週比:-399円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥121,000 (8製品)


価格帯:¥119,415¥251,900 (55店舗) メーカー希望小売価格:¥195,800

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜180mm 最大径x長さ:83x156.5mm 重量:855g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2 (Model A065)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2 (Model A065)の価格比較
  • 70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2 (Model A065)の中古価格比較
  • 70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2 (Model A065)の買取価格
  • 70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2 (Model A065)のスペック・仕様
  • 70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2 (Model A065)のレビュー
  • 70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2 (Model A065)のクチコミ
  • 70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2 (Model A065)の画像・動画
  • 70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2 (Model A065)のピックアップリスト
  • 70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2 (Model A065)のオークション

70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2 (Model A065)TAMRON

最安価格(税込):¥119,415 (前週比:-399円↓) 発売日:2023年10月12日

  • 70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2 (Model A065)の価格比較
  • 70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2 (Model A065)の中古価格比較
  • 70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2 (Model A065)の買取価格
  • 70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2 (Model A065)のスペック・仕様
  • 70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2 (Model A065)のレビュー
  • 70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2 (Model A065)のクチコミ
  • 70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2 (Model A065)の画像・動画
  • 70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2 (Model A065)のピックアップリスト
  • 70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2 (Model A065)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2 (Model A065)

『α7Vとの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2 (Model A065)」のクチコミ掲示板に
70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2 (Model A065)を新規書き込み70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2 (Model A065)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 α7Vとの組み合わせ

2025/12/25 23:04


レンズ > TAMRON > 70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2 (Model A065)

スレ主 kakakumaruさん
クチコミ投稿数:20件

1型の70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)は、α7Vはレンズを認識しませんでした。
(TAMRONに問い合わせたところ、不具合を確認しているそうです)

この2型を使用されている方で、α7Vの組み合わせは正常に動作していますか?

書込番号:26373759

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/12/26 06:46

>kakakumaruさん

一度はタムロンに問い合わせているのですから
同じ様にタムロンに確認するのが良いのでは?
予想ではファームウェアアップデートしないとダメでしょう。

書込番号:26373907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakakumaruさん
クチコミ投稿数:20件

2025/12/26 07:02

>よこchinさん
そうですね。ここで聞くより、メーカーに直接聞くべきでした。

書込番号:26373919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/26 10:49

これ、マルチ投稿なんですかねぇ。。。

A056側に不具合があるけど、A065側は大丈夫ですか?
という質問ですよね?
そして、たぶんダメなんでしょうけど、
それならそれで情報共有となり、注意喚起になるんですが。。。

TAMRONの筆頭株主ってSONYですよねぇ。。。
内輪で何をやってんだか。。。

書込番号:26374046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/12/26 11:04

>優しさ一番さん

価格コムではマルチ投稿は以前は禁止されてましたが
今では構いませんので、問題にしても意味は無いです。

ただ
掲示板利用ルールには
>>質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう
https://kakaku.com/guideline/bbs_rules.html

と有りますので、こっちの方が引っかかると思います。

もちろん結果を報告してくれる方は有り難いです。
※タムロンの立場的にはSONY内では弱い又は株主に成ってるだけの別会社なのでしょう

書込番号:26374055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/26 11:37

>よこchinさん

よこchinさんに文句という訳ではありません。

>>質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう
これ、ヒドクないですか???このネットもあってAIもある時代に・・・。

という前置きをしつつ・・・
質問者さんがTAMRONに問い合わせるのは少々疑問があります。
(ココのコメントを受けて問合せをしていないことを祈ります)

問合せをする側(質問者さん)も問合せを受ける側も・・・かわいそうです。

「A056はダメという回答を前回頂きました。A065は大丈夫なんですか?」

こんな問い合わせ、できます???
TAMRONからすれば、A065を購入する/購入したユーザーからの質問であれば良いと思いますが、
単なる老婆心からの問合せを受けるなんて・・・クレーマーみたいなモンです。

少なくとも、私は自分が使っていない商品の問合せはできないです。

という思いがあって、質問者さん可哀想だなぁと思って、投稿しました。

書込番号:26374081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/12/26 11:52

>優しさ一番さん

たいていのメーカーは
・購入者サポート

・購入前相談
ってやってません!?
発売品が適合するかどうかって問題無いと思います。
※未発売品や噂を聞くのは論外ですけど

書込番号:26374084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2025/12/26 12:05

>優しさ一番さん

使用してなくとも
タムロンに質問はできるでしょう。
メーカーにしてみても、
お客様に対して必要なサービスでは?

そのために、企業では
お客様相談室が存在しているのですよ。

書込番号:26374092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakakumaruさん
クチコミ投稿数:20件

2025/12/26 12:28

>優しさ一番さん
>よこchinさん
私の質問が紛らわしくてすいません。
個人的に、
・新機種ではよくあること
・問題があっても、メーカーの公表が無い(遅い)
ということを知りませんでした。

知恵袋よりも、こちらの方が情報を得やすい、また注意喚起できると思って投稿させて頂きました。

回答してくださった皆様に感謝申し上げます。

書込番号:26374113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/26 13:23

>okiomaさん
>よこchinさん

私のコメントで
「A065を購入する/購入したユーザーからの質問であれば良いと思いますが」
の「購入する」というのが購入前相談となります。

「少なくとも、私は自分が使っていない商品の問合せはできないです」
これは私の自分なりのポリシーです。
だから「少なくとも」と付けました。
okiomaさんの
「使用してなくともタムロンに質問はできるでしょう」
というコメント、優しいお言葉として受け止めます。ありがとうございます。

>kakakumaruさん
すみません。。。解決済みなのに、荒らしてしまいました。
>皆様
上記の通りです。すみませんでした。
引き揚げまーーーす。

>okiomaさん
>よこchinさん
何か仰りたいことがあれば記載をお願いします。
しっかりと読ませて頂きますm(__)m

書込番号:26374146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/12/26 13:52

>優しさ一番さん

矛盾を感じたので一言だけ
>>「購入する」というのが購入前相談となります。

購入前相談で対応しないと回答有っても購入する事に成りません?

書込番号:26374168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2025/12/26 14:08

以前はマルチ投稿が禁止されてたけど、今は禁止じゃ無くなってるのでマルチ投稿に該当せず。

だから内容は同じなのに比較してる機種のスレッドに投稿してても問題ない。

書込番号:26374182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2025/12/26 20:21

>優しさ一番さん


商品情報を聞くのか
クレーマーみたいなもん?


ユーザーにとって必要な情報をメーカーに聞くのは良くないのですかね…

以前、この価格.comの板で
ミラーレス一眼のAF微調整について論議があり
メーカーによって違いがあり疑問が生じため
私はメーカーに質問したことがあります。 
キチンとメーカーはその疑問に対して回答してくれましたよ。


また私は、
カメラメーカーではありませんが
商品開発や品質管理の仕事を長らくやっていました。
時には、お客様相談室から
商品に関しての問い合わせがお客様からあって、
回答をお客様相談室にしていましたよ。
回答で問題が起きた時に
対応した文書をpdfに残して部署として保存。

会社にとって、重要な仕事であり
お客様にとっも必要なサービスですけど…

書込番号:26374385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2025/12/26 21:19

>優しさ一番さん

それと、
タムロンのHPより
互換性に関して

https://www.tamron.com/jp/consumer/support/checker/

ここには、
表示されないカメラやレンズにつきましては、別途お問い合わせください。
とキチンと記載されています。

これに関して
優しさ一番さんは、どう考えますか?


書込番号:26374442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/30 21:00

G2は正常に動きますよ。
AF-Cで15コマ。電子シャッター
AF-Sて30コマ撮れてると思います。
思いますと言うのは正確に数えてないので。

書込番号:26377726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakakumaruさん
クチコミ投稿数:20件

2026/01/01 01:26

>ひでちょびさん
情報ありがとうございます。

選択肢の候補として挙げれます。

書込番号:26378755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2 (Model A065)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2 (Model A065)
TAMRON

70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2 (Model A065)

最安価格(税込):¥119,415発売日:2023年10月12日 価格.comの安さの理由は?

70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2 (Model A065)をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング