『etc車載器の電源どこから取りますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BYD > DOLPHIN 2023年モデル

『etc車載器の電源どこから取りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

DOLPHIN

DOLPHIN

BYD公式サイト

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:DOLPHIN 2023年モデル絞り込みを解除する


「DOLPHIN 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
DOLPHIN 2023年モデルを新規書き込みDOLPHIN 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 etc車載器の電源どこから取りますか?

2024/03/18 11:08(1年以上前)


自動車 > BYD > DOLPHIN 2023年モデル

クチコミ投稿数:11件

etc車載器をドルフィンにDIYで取り付けました。
とりあえず、シガーソケット電源から電源取ってますが、何処から取ったら、よろしいのですが?
前車cx−5では、ヒューズboxから取っていたので、ヒューズBOXから取ろうと考えましたが、調べたら、常時電源しかなく、悩んでしまいます。アクセサリー電源のヒューズは、フロントエンジンルームにあり室内に引き込むには、ちょっと、今のところは、エレタップで、シガーソケット裏から取ろうかと思ってます。

書込番号:25664868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/03/18 12:02(1年以上前)

うちの昔の車で、アクセサリーソケットを3口に増設し、その1つを専用としてETCに使ってましたし、見栄えを気にしつつ容量的にも壊さなそうで簡単な場所としてアクセサリーソケットの裏の配線にエレクトロタップを噛ませ使ったりもしました。

書込番号:25664916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 DOLPHIN 2023年モデルのオーナーDOLPHIN 2023年モデルの満足度4

2024/03/23 21:10(1年以上前)

うちの車はBYDさんからもらった資料を参考にグローブボックスの裏に見えにくいよう隠してついている12Vから取りました。
添付は実際の施工時のものです。これはモーターオフで電源オフになります。
常時監視をしたければオフにならないのも取れるとやってもらったプロのかたが言っておりました。
モータールームの電源からでしょうね。そこから社内に入れるというやつ

ドルフィンの12Vは取説によれば電圧低下によって自動的に充電されると書いてはありますが、これがオフでもそうなのか不明。

余談ですが、リアはワイパーの下につけては簡単でしたが、ミラーの横では視界が遮られ、そこから逃げると目の前がうっとうしくなるためフロントカメラを付ける位置がない。私は助手席側につけました。
中国から純正を買ってハーネスが来ているバックミラーの箱につけるのが簡単ですっきりしていいかもですね。

書込番号:25671844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/03/26 16:17(1年以上前)

ありがとうございます。すぐ切る事ができて、良い方法ですよね。

書込番号:25675514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/03/26 16:22(1年以上前)

ありがとうございます。そんな、良い方法あったんですね、探して付けて見ます。他にも、色々と情報ありがとうございます。

書込番号:25675520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

DOLPHIN 2023年モデル
BYD

DOLPHIN 2023年モデル

新車価格:299〜374万円

中古車価格:195〜343万円

DOLPHIN 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング