『Z790 AORUS PRO オンボードでデュアルモニターをしたいのですが』のクチコミ掲示板

2023年 9月22日 発売

Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]

  • Z790チップセットを搭載したATXゲーミングマザーボード(ソケットLGA1700)。第14/13/12世代Intel Coreプロセッサーに対応する。
  • 「VisionLINK」ポートに接続すれば、USB Type-Cケーブル1本でデータ転送、映像信号送信、給電が可能。
  • 5GbE有線LANを備え、Wi-Fi 7に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]の価格比較
  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]のレビュー
  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]のオークション

Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月22日

  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]の価格比較
  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]のレビュー
  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]

『Z790 AORUS PRO オンボードでデュアルモニターをしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]を新規書き込みZ790 AORUS PRO X [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]

スレ主 nise2024さん
クチコミ投稿数:13件

【環境】
w11
マザボ Z790 AORUS PRO X
グラフィックカード 4060
【質問内容、その他コメント】
お世話になります。27.8年振りに自作しました。
Z790 AORUS PRO Xに4060のグラボを刺して使っています。
このマザボにHDMIがあって,そこから出力してモニターに映したいのですが,反応がありません。
グラボから出力しているのは映るのですが
マザボのオンボードのHDMIからは映らないのでしょうか?
グラボとマザボのオンボードを使ってのデュアルモニタは出来ないのでしょうか?
BIOSからオンボードの画像出力とグラボの出力をできる設定をしなくては行けないらしいと知りましたっが。
30分くらいBIOSの設定を見て見みましたが
どうにも見つかりませんでした。()BIOSがすごいわかりやすくてびっくりしましたっが)
オンボードとグラボを使ったデュアルモニターはどうすればできるのでしょうか。よろしくお願いします。
(別問題ですが、グラボの4060にHDMI端子の他に3つもDisplayPortなる企画の端子が着いているのですがこれを専用線やHDMI変換端子を使ってつなげば映りますか?)

書込番号:25956476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/11/10 16:23(1年以上前)

CPUは何を使っていますか?

書込番号:25956489

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/11/10 16:26(1年以上前)

マザーの出力はUEFIの設定次第で、iGPU Multi Screenなどで両方使うに設定してあれば使えます。

グラボ側はHDMIとDisplayPortを含め4画面まで動作出力できます。

書込番号:25956491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/11/10 16:46(1年以上前)

オンボードグラフィックはありません。
あるのはCPU統合グラフィックの出力機能だけです。

もしCPU内蔵GPUが無効にされていれば出力はされません。
CPUがF付きだったら出力は使えません。

書込番号:25956511

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/11/10 16:50(1年以上前)

確かにCPUがF付きならダメですが。。
それ以外なら普通は使えます。

書込番号:25956513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gankunさん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:43件

2024/11/10 19:52(1年以上前)

>nise2024さん
DISPLAY PORTが付いているモニターならDISPLAY PORTケーブルを買えば映すことができます。
また、DISPLAY PORTは、DISPLAY PORT>HDMI変換ケーブルでHDMIに変換してHDMIモニターに映せますよ。

書込番号:25956718

ナイスクチコミ!1


スレ主 nise2024さん
クチコミ投稿数:13件

2024/11/12 19:58(1年以上前)

回答ありがとうございました
i7 最近のやつです14世代?

書込番号:25958861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nise2024さん
クチコミ投稿数:13件

2024/11/12 20:00(1年以上前)

回答ありがとうございました
普通に使ってみます

書込番号:25958864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nise2024さん
クチコミ投稿数:13件

2024/11/12 20:01(1年以上前)

回答ありがとうございました

書込番号:25958866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nise2024さん
クチコミ投稿数:13件

2024/11/12 20:02(1年以上前)

回答ありがとうございます
普通にやって見ます

書込番号:25958867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nise2024さん
クチコミ投稿数:13件

2024/11/12 20:02(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:25958869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/11/12 21:32(1年以上前)

14世代とかより最後に「F」が付くかが重要です。
付くなら何をしても無駄です。
CPU統合グラフィックが無効になっているのでマザーボードは手出し出来ないのです。

そうでないなら設定をすれば使える可能性は高いです。

それから「やってみます」で終わっていますが、やってみた結果を報告するのも投稿者のマナーです。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005

書込番号:25959033

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]
GIGABYTE

Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月22日

Z790 AORUS PRO X [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング