『サブウーファーも同時購入した方がいい?』のクチコミ掲示板

2023年 9月21日 発売

Smart Ultra Soundbar [ブラック]

  • 「Dolby Atmos」と「TrueSpace」が生み出す臨場感ある空間オーディオを体感できるスマートサウンドバー。
  • 「AIダイアログモード」がセリフと効果音のバランスを自動的に調整、聞き取りやすいクリアなセリフを実感できる。ケーブル1本でテレビに接続可能。
  • 2基の「アップワードファイアリングスピーカー」で、頭上を含めあらゆる方向からのサウンドで包み込む。「Amazon Alexa」を搭載。
最安価格(税込):

¥90,980

(前週比:-8,719円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥93,840

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥90,980¥132,000 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ Smart Ultra Soundbar [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart Ultra Soundbar [ブラック]の価格比較
  • Smart Ultra Soundbar [ブラック]のスペック・仕様
  • Smart Ultra Soundbar [ブラック]のレビュー
  • Smart Ultra Soundbar [ブラック]のクチコミ
  • Smart Ultra Soundbar [ブラック]の画像・動画
  • Smart Ultra Soundbar [ブラック]のピックアップリスト
  • Smart Ultra Soundbar [ブラック]のオークション

Smart Ultra Soundbar [ブラック]Bose

最安価格(税込):¥90,980 (前週比:-8,719円↓) 発売日:2023年 9月21日

  • Smart Ultra Soundbar [ブラック]の価格比較
  • Smart Ultra Soundbar [ブラック]のスペック・仕様
  • Smart Ultra Soundbar [ブラック]のレビュー
  • Smart Ultra Soundbar [ブラック]のクチコミ
  • Smart Ultra Soundbar [ブラック]の画像・動画
  • Smart Ultra Soundbar [ブラック]のピックアップリスト
  • Smart Ultra Soundbar [ブラック]のオークション

『サブウーファーも同時購入した方がいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart Ultra Soundbar [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Smart Ultra Soundbar [ブラック]を新規書き込みSmart Ultra Soundbar [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 サブウーファーも同時購入した方がいい?

2025/02/02 21:49(11ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > Smart Ultra Soundbar [ブラック]

クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
主にライブ音源や映画、ドラマ鑑賞に使用する予定です。

【質問内容、その他コメント】
Bose smart ultra soundbarを購入しようと考えています。その際レビューを見ていて気になったのですが、サブウーファー必須だという書き込みがちらほらありました。
予算が許すならサブウーファーも同時購入した方が良いでしょうか。
サブウーファー無しでも低音でますか?
実際音を聞きに行ったのですが、周りの音がうるさくよくわからずといった感じでした。
実際お持ちの方の感想お聞かせ願いたいです。

書込番号:26060029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/02/02 22:00(11ヶ月以上前)

>優柔不断Aさん

サブウーハーはある方が音響の表現力は圧倒的にアップします。

但し部屋の大きさ、サウンドバーの視聴距離や音量と音源で音響は異なり比較出来ないので、先ずはサウンドバー導入してEQいじって低音域不満ならサブウーハー追加すれば良いと思います。

こればかりはご自身の環境でご自身で決める必要がありますね!




書込番号:26060040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/02/02 22:08(11ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。
一度サウンドバーのみ購入し、試してみるというのが賢明な判断そうですね。
サブウーファーの有無で低音の出方は見違えるほど良くなる感じでしょうか。

書込番号:26060049

ナイスクチコミ!0


focaccia7さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2025/02/02 22:16(11ヶ月以上前)

私は最初サウンドバーだけ、次にリアに設置のサラウンドスピーカー、最後にウーファーを買いました。
ウーファーはスピーカーではなく、ドンドンと言った重低音を鳴らすのみで、正直言ってマンションに住んでる人が鳴らせるボリュームの範囲ではあまり意味がありません。
サウンドバーの重低音をエコライザーアプリで上げる方がダイレクトに感じます。

書込番号:26060055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/02/02 22:18(11ヶ月以上前)

>優柔不断Aさん

ボーズのサブウーハーはこのサウンドバーとの融合性は非常に高いです。

但し音源でサブウーハーの表現力は当然変化します。地デジぐらいでも迫力が出ますがやはりオーディオダイナミックレンジの大きなブルーレイ映画で大きく効果出ます。

とりあえずはオーディオ初心者の方ならサウンドバーの低音域で十分満足度が高いのでオーディオ聴感が肥えてきたら購入で大丈夫です。

ボーズオンライン購入なら90日以内なら無条件キャンセル出来るので思い切ってサラウンドスピーカーもセットで買っても良いかもです。気に入らない場合はキャンセル出来るので安心です。


書込番号:26060056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/02/03 11:49(11ヶ月以上前)

>優柔不断Aさん
>>サブウーファー無しでも低音でますか?

海外の測定結果によれば、単体ですと50Hzくらいまでの低音になります。重低音は無理ですが低音っぽい音は出ますよ。
サウンドバーは重めの振動板を使ったミニミニユニットにアンプで低域ブーストかけて低音っぽい音を出すのです。
小さいユニットに無理させているため中高域はひずみが増えますので、オーディオ機器としてみると音が良い機器とは言えません。

純正サブウーファーBASS MODULE 700をつけると30Hzくらいまで伸びます。高々20Hz差ですが重低音領域があるかないか位の差は出ます。一聴してわかる差ですよ。
また、本体ユニットに無理させないので中高域も多少改善します。

まあ予算が許すならあった方がいいことはいいです。
ただまあBOSE純正サブって値段が高いので音質コスパは最悪ですけどね。

書込番号:26060506

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/02/03 19:22(11ヶ月以上前)

>優柔不断Aさん

>サブウーファーの有無で低音の出方は見違えるほど良くなる感じでしょうか。


ボーズウルトラの場合はサウンドバー単体でも初心者の方なら十分でしょうね。

良く低音域周波数引き合いに出ますが、猫のゴロゴロが周波数だと25Hzです。家も猫いますがゴロゴロは太鼓みたいですが、別にどうと言う事無いです。

一方で地震の揺れのゴーゴーは15Hzです。この低音域は不気味です。

要は猫のゴロゴロも地震のゴーゴーはほとんど同じで何が違うかというと音量が違うと言う事です。サブウーハーの低音域は収録音源と音量で全く別モノとなります。

通常の映画音響爆音で85dBですが、サブウーハーは100Hz以下出ていれば爆発や機関銃の表現力は全く問題は無いです。要はサブウーハー付けても音量上げなければ猫のゴロゴロも地震のゴーゴーも同じと言う事です。

ボーズのサブウーハー700は有線接続なので、サウンドバーの中ではワイヤレスサブウーハーが多いのでボーズサブウーハーはダントツの低音域性能が良いですね! ワイヤレスサブウーハーは遅延も出ますが有線接続だと遅延も全く無いので低音域のキレが素晴らしいです。JBLもソニーもボーズサブウーハーには軽く負けます!

是非ボーズサブウーハートライしてみてください。


書込番号:26061029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2025/02/23 02:12(10ヶ月以上前)

>優柔不断Aさん
私は、サラウンドスピーカーとサブウーファーをセットで使用してます。購入にあたり、サウンドモジュール500と700を聞き比べましたが、同じ音量でも500の方がドンドンうるさく感じ、700の方はズンズンと上品に響く様に感じ、結局700を購入しました。
EQフラットでは音量的な存在感は少ないですが、響き方は地デジでもあるとないとでは雲泥の差です。
金銭的に余裕があるのでしたら是非お勧めします。

書込番号:26085372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart Ultra Soundbar [ブラック]
Bose

Smart Ultra Soundbar [ブラック]

最安価格(税込):¥90,980発売日:2023年 9月21日 価格.comの安さの理由は?

Smart Ultra Soundbar [ブラック]をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング