『映画の声が聞こえやすいサウンドバーは?』のクチコミ掲示板

2023年10月27日 発売

BAR 300 [ブラック]

  • 「Dolby Atmos」対応のサウンドバー。「AirPlay」「Alexa Multi-Room Music」「Chromecast built-in」に対応したWi-Fiを搭載。
  • 総合出力260Wのハイパワーを備え、搭載したスピーカードライバーを個々のアンプで確実に駆動する。
  • 内蔵された低音用ポートがパンチの効いた低音を実現。「PureVoiceダイアログエンハンス技術」を採用し、声の明瞭さを最適化。
最安価格(税込):

¥22,804

(前週比:-196円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,804

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,804¥41,193 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:260W BAR 300 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 300 [ブラック]の価格比較
  • BAR 300 [ブラック]のスペック・仕様
  • BAR 300 [ブラック]のレビュー
  • BAR 300 [ブラック]のクチコミ
  • BAR 300 [ブラック]の画像・動画
  • BAR 300 [ブラック]のピックアップリスト
  • BAR 300 [ブラック]のオークション

BAR 300 [ブラック]JBL

最安価格(税込):¥22,804 (前週比:-196円↓) 発売日:2023年10月27日

  • BAR 300 [ブラック]の価格比較
  • BAR 300 [ブラック]のスペック・仕様
  • BAR 300 [ブラック]のレビュー
  • BAR 300 [ブラック]のクチコミ
  • BAR 300 [ブラック]の画像・動画
  • BAR 300 [ブラック]のピックアップリスト
  • BAR 300 [ブラック]のオークション


「BAR 300 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BAR 300 [ブラック]を新規書き込みBAR 300 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

映画の声が聞こえやすいサウンドバーは?

2024/07/22 10:50(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 300 [ブラック]

クチコミ投稿数:962件

先日 JBL BAR300 を購入して、有機EL に接続して使用しています。(BAR300の BASS は5段階の中間を使用)

以前撮りためておいた WOWOW 4K の トップガンマーヴェリック を視聴した際に、効果音があるときの人の話し声がなかなか聞きづらいように感じました。

それで、質問なのですが、こういった映画を視聴する際に、効果音がある際の人の会話ができるだけ効きやすいようなサウンドバーはないでしょうか?
希望は以下の感じです。
・それほど重低音は響かなくてよい(夜視聴するため結局は重低音は極力下げています)
・MPEG2-AAC に対応(4KNHKなど)
・副音声が切り替えられる(JBL は切り替えられないため再生側の音声をPCMにする必要がある)
・実売50K以下

すみませんがよろしくお願いします。

書込番号:25820882

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:1069件

2024/07/22 10:57(1年以上前)

>愛犬ショコラさん

デノン517がセリフ良く聴こえてきます!

ダイアログエンハンサーでセリフは3段階調整可能です。

地デジAAC対応で価格50K以下ですね。

書込番号:25820888 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/22 11:10(1年以上前)

>愛犬ショコラさん

>映画の声が聞こえやすいサウンドバーは

YAMAHA  YAS-109は、いかがですか
「クリアボイス」機能により、人の声を強調して聞き取りやすくします
価格も、30K以下ですよ。

書込番号:25820899

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:1069件

2024/07/22 11:19(1年以上前)

>愛犬ショコラさん

517はMPEG4AAC(4K NHK)も対応です。

サブウーハー不要ならデノン217と218も良いと思いますよ。

サブウーハー付き517お勧めです。

書込番号:25820907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:37071件Goodアンサー獲得:7833件

2024/07/22 14:19(1年以上前)

>愛犬ショコラさん
こんにちは
セリフが聞きやすいサウンドバーとなると、センターチャンネルのユニットが独立しているものがよろしいかと思います。
ソニーのHT-A3000をお勧めします。
BS4KのMPEG4-AACに対応します。副音声云々はテレビとの絡みもありなんとも言えません。
実売5万を少し出る程度です。

デノンの217,218、YAS109はセンターなしですし、517もセンターはツイーター並の小型ユニットのみしかついてなく頼りないです。

書込番号:25821045 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:962件

2024/07/22 14:26(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。
今度、量販店にいって聞いてみたいと思います。(ただヤマハのおすすめは近隣の店舗にはおいていないようですが)

ある程度機種が絞り込めたので助かりました。

書込番号:25821052

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:1069件

2024/07/23 20:07(1年以上前)

>愛犬ショコラさん

一番セリフ聴こえ無いのはA3000ですね!

内蔵サブウーハーがワルさするんですね。
A3000は外付けサブウーハー追加でセリフが良く聴こえてきます。

セリフの聴こえはカタログ情報で全く判断出来ないですね! 音響は奥が深いですね!

是非確認してみてください。

書込番号:25822605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 300 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 300 [ブラック]
JBL

BAR 300 [ブラック]

最安価格(税込):¥22,804発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

BAR 300 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング