『13700KFからの買い替え』のクチコミ掲示板

2023年10月17日 発売

Core i7 14700K BOX

  • 20コア28スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.5GHz、最大クロックは5.6GHz、PBPは125W、MTPは253W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・マックス・テクノロジー 3.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。コードネームは「Raptor Lake」。
最安価格(税込):

¥63,980

(前週比:+4,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥66,780

BESTDO!

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥63,980¥76,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 14700K/(Raptor Lake Refresh) 世代・シリーズ:第14世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:28MB Core i7 14700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 14700K BOXの価格比較
  • Core i7 14700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 14700K BOXのレビュー
  • Core i7 14700K BOXのクチコミ
  • Core i7 14700K BOXの画像・動画
  • Core i7 14700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 14700K BOXのオークション

Core i7 14700K BOXインテル

最安価格(税込):¥63,980 (前週比:+4,000円↑) 発売日:2023年10月17日

  • Core i7 14700K BOXの価格比較
  • Core i7 14700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 14700K BOXのレビュー
  • Core i7 14700K BOXのクチコミ
  • Core i7 14700K BOXの画像・動画
  • Core i7 14700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 14700K BOXのオークション

『13700KFからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 14700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 14700K BOXを新規書き込みCore i7 14700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

13700KFからの買い替え

2023/11/07 19:37(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 14700K BOX

クチコミ投稿数:358件 ブログ 

13700KFをフリマで売却して14700Kを新品購入しました。
13世代の時のmicrocode相当のハードウェア修正くらいはされているだろうと思っています。

14世代になって体感的に改善されたとかありませんが、新しいものが好きなので気分はいいです。
アマゾンのポイントアップセール中に買えたので少しは安かったかも知れません。

書込番号:25495713

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/11/07 21:29(1年以上前)

>本当に好きな事はさん

購入おめでとうございます

Eコア増えた分発熱も増えたでしょうね

BIOS弄りの楽しみも増えたような?

書込番号:25495853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件 ブログ 

2023/11/07 22:20(1年以上前)

>Miyazon.comさん

ありがとうございます。
Cinebench R23のスコアーがスレッド数分だけ改善しました。
地味に嬉しいです。

今回はKにしましたがKFでも良かったかなと思いました。
内蔵GPU使う時はドライバー必要なので、ドライバーのインストールはしてみたものの動作テストだけしてアンインストールしてしまいました。
UHD770は未使用です。

書込番号:25495930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2023/11/19 20:27(1年以上前)

>本当に好きな事はさん
14700Kなんて所詮12900Kじゃないの
買うならやっぱり14900Kじゃない

書込番号:25512391

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10187件Goodアンサー獲得:1006件

2023/11/19 20:43(1年以上前)

流石に12世代とは全然違うでしょ。

L2キャッシュも違うしリングバスも違うのでゲーム性能はかなり上がってますね。

クリエイティブタスクは確かにE-Core分増えただけかとは思います。

その分使える人とポン付けで使う人とで性能差も大きくて面白いCPUかと思います。

書込番号:25512420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件 ブログ 

2023/11/19 22:37(1年以上前)

>仮面くるみんさん
>Solareさん


コメント頂きましてありがとうございます。
Cinebench R23 32804ptsでした。

せっかくなのでMBもZ790に買い替えてOC挑戦中ですが、OC幅はとても少ない印象です。
Intel Extreme Tuning Utilityを使ってOCしています。

書込番号:25512589

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10187件Goodアンサー獲得:1006件

2023/11/19 23:43(1年以上前)

>本当に好きな事はさん

自分は14900K使い始めましたが、何故だかXTUだと保存しても反映されないので、仕方なくBIOSで設定しています。

今の所P-Coreシングル6.3GHzE-Core4.7GHzでいい感じで使えてます。

今出張中でPCさわれないのでまた画像上げたいと思います。

本当に好きな事はさんも頑張ってみて下さい。

書込番号:25512668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件 ブログ 

2023/11/20 23:03(1年以上前)

>Solareさん

今までの最高記録が出ました。
Cinebench R23 33275pts



お仕事頑張ってください。

書込番号:25513891

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10187件Goodアンサー獲得:1006件

2023/11/22 04:57(1年以上前)

12900KS

14900K

>本当に好きな事はさん

自分が12900KS使ってた時に出た最高が28945で13700Kでは30000くらいが平均だったと思うので、33000はいい感じですね(^-^)v

今のところ14900Kでこんな感じです。

インテルはここは進化とともに確実にステップアップはしてますね。

これからの季節回しやすい環境かと思いますので、たまに測ってみるのも良いかと思います。

書込番号:25515396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 14700K BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
空冷で運用する場合のおすすめCPUクーラー 10 2025/12/29 7:22:43
MSI GAME boost について 4 2025/09/19 14:20:42
不具合での交換 5 2025/06/07 14:24:40
通常使用ならもうHT不要? 0 2025/05/05 9:46:25
DDR5メモリの対応速度について 5 2025/01/16 16:04:23
CPUベンチ中 Vcore電圧の低下 8 2024/12/08 13:58:16
電圧制限について 17 2025/05/03 19:55:35
不具合について 5 2024/09/27 15:17:10
DDR5のメモリクロック 6 2024/09/22 19:02:42
安い 1 2024/09/07 20:20:40

「インテル > Core i7 14700K BOX」のクチコミを見る(全 448件)

この製品の最安価格を見る

Core i7 14700K BOX
インテル

Core i7 14700K BOX

最安価格(税込):¥63,980発売日:2023年10月17日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 14700K BOXをお気に入り製品に追加する <785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング