『ソニーα9 III を買う方。予約される方。いますか?』のクチコミ掲示板

2024年 1月26日 発売

α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]

  • 有効約2460万画素メモリー内蔵フルサイズ積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」に「グローバルシャッター方式」を採用したミラーレス一眼カメラ。
  • 高速で動く被写体を捉える場合でも、ローリングシャッター方式では発生してしまう画像のゆがみが発生せず、肉眼で見た形状のままに撮影が可能。
  • 狙った被写体を高精度に認識しながら、ブラックアウトフリーでAE/AF追随・最高約120コマ/秒の連続撮影性能を実現。
最安価格(税込):

¥687,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥707,438

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥585,600 (2製品)


価格帯:¥687,500¥940,754 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2520万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:618g α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のオークション

α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥687,500 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 1月26日

  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のオークション

『ソニーα9 III を買う方。予約される方。いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]を新規書き込みα9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ725

返信139

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]

私は、ソニーα1を売ってソニーα9V に買い替える
理由と言うか言い訳、口実が欲しいですね。

書込番号:25505355

ナイスクチコミ!9


返信する
ZFZFCさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/14 16:23(1年以上前)

・・・秒5コマで足りると言っていた御仁が
舌の根も乾かないうちにこのスレッドですか。

はっきり言って、こたつ猫の趣味さんの分野には
無用の長物です。

書込番号:25505388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


HRI55さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:12件

2023/11/14 16:25(1年以上前)

グローバルシャッターって魅力ですね。Sonyユーザーが羨ましい限りです。ただISOの幅が少ないのでダイナミックレンジが気になります。利用者が増えて、その辺の情報が入ってからで良いのでは無いでしょうか?α1お持ちだとガッカリする一面も有りそうですね。
私なら「買い替えなら次期α1まで待つ。買い増しなら速攻で買う。」

書込番号:25505389

ナイスクチコミ!8


ZFZFCさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/14 16:26(1年以上前)

ストロボ撮影を頻繁にする

スポーツ、戦闘機、野鳥などでシビアな連写
やAFが必要

ローリングシャッター歪みで苦労している

高感度撮影はしない、他のカメラで行う


どれか一つでも当てはまりますでしょうか?
本当に必要な人に回らなくなりますので、
購入は控えていただきますよう願います。

書込番号:25505390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2052件

2023/11/14 16:34(1年以上前)

>ZFZFCさん
>・・・秒5コマで足りると言っていた御仁が
その通りです。
はっきり言って私には、猫に小判ですね。

ただグローバルシャッター 気になりますね。

ソニーα9 III を買う方。予約される方は、いないんですか?

書込番号:25505396

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2052件

2023/11/14 16:41(1年以上前)

>HRI55さん
>グローバルシャッターって魅力ですね

気になりますね。
新し物好きなので

普通に綺麗に撮るのならニコンZ8が有るのでニコンZ8で撮れば良い。

>私なら「買い替えなら次期α1まで待つ。買い増しなら速攻で買う。」
今ならソニーα1 高く売れるかも?

ソニーα9 III を買う方。予約される方は、いないんですか?

書込番号:25505403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/14 16:42(1年以上前)

単純に、α1には無い、新次元の機能ですよね。こたつ猫の趣味さんもそこにそそられてるんでしょ。
今やSONYの標準となりつつある、AI-AF,グローバルシャッター等、てんこ盛りですよね。
写真よりカメラそのものに関心があるなら、それはそれで充分に口実が有ります。

書込番号:25505406

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/11/14 16:45(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん

「10万枚撮影したから寿命が間近」

とかの言い訳は?

書込番号:25505408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件

2023/11/14 16:53(1年以上前)

>都会の売れない素人カメラマン2さん

>AI-AF,グローバルシャッター等、てんこ盛りですよね。

ソニーα1に無い機能ですね。

今ならソニーα1 そこそこに高く売れそうだし

カメラのキタムラ 無金利 60回払いも有るし
無金利なら良いかなと思うし

もう少し考えてみます。

書込番号:25505417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件

2023/11/14 16:58(1年以上前)

>よこchinさん
>「10万枚撮影したから寿命が間近」

いや私は、10万枚は撮らないですね。

メカシャッターレスでは、メカシャッター交換を考えなくても済むのは、良いですね。
同じ理由でニコンZ8・Z9 も言えますが

なかなかソニーα9 III を買う方。予約される方。が居ないですね。

書込番号:25505424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2023/11/14 16:59(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん

> 私は、ソニーα1を売ってソニーα9V に買い替える
> 理由と言うか言い訳、口実が欲しいですね。

マジレスすると、α1とα9Vは、相補的な関係にあるので、買い替える理由があるなら、α1を選んだのは完全な間違いだった、という方向でストーリーを考えれば良いと思います。

最もわかりやすいのは、α1は動画のパンニングで、ごくわずかであっても、ローリング歪みが出るのが、気になって気になって、たまらない、だと思います。^_^;

ちなみに、α9Vが、飛ぶように売れるなら、他社も即座に追従する(できる)と思います。

例えば、

https://amateurphotographer.com/latest/opinion/how-does-the-sony-a9-iii-global-shutter-work/

が本当なら、α9Vのセンサーは、EOS R3のセンサーと似た構造だと思われます(つまり、下層は普通の積層センサーの下層そのもの)。

そう言えば、ここのところ、スマホセンサーのGS化が取り沙汰されていますが、α9Vのセンサーは、その先出し版なのかもしれません。

書込番号:25505425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2052件

2023/11/14 17:11(1年以上前)

>あれこれどれさん
面白そうな情報をありがとうございました。
本当は、難しくて、あんまし理解出来てないんですけどね。

ぶっちゃけ本当の事を言うと ニコンZ8 の2台持ちなんで
ソニーα1が浮いちゃってるんですよね。
ソニーα1の後継機に期待してたんですが
ソニーα9 III にグローバルシャッターを載せて来るのは、予想外でした。

書込番号:25505434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2023/11/14 17:52(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん

> ぶっちゃけ本当の事を言うと ニコンZ8 の2台持ちなんでソニーα1が浮いちゃってるんですよね。

なら、α1をはじめとするソニーの機材を、全部、売り飛ばして、Z fとかZレンズを買えば、幸せになれます。そうしなさい。

> ソニーα9 III にグローバルシャッターを載せて来るのは、予想外でした。

α9Vのセンサー(まわり)は、GSというだけではなくて、画質向上のために、最大32枚を合成できるとか、色々と謎の機能があるようです。
α9Vと(噂される)次世代スマホセンサー(カメラ機能が大幅に進化すると言われるiPhone16に搭載予定らしい)に、何らかの関係があるなら、α9Vが、不思議なフィーチャーを満載して出てきたことに、筋の通る説明がつくのかもしれません。

書込番号:25505468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2052件

2023/11/14 18:14(1年以上前)

>あれこれどれさん

ソニーα1のボディだけ売ります。
ニコンZ8の1台は、クレジット分割払いなので、返済します。

レンズは、
SEL2470GM2 FE 24-70mm F2.8 GM II
SEL35F14GM Gマスター FE 35mm F1.4
最新のレンズだし写りも良いので、売るのは惜しいので残します。

しばらくソニーを様子見して見ようと思います。
α9 III ILCE-9M3 発売したら評判が良い可能性も有りますから

書込番号:25505494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2023/11/14 18:18(1年以上前)

こたつ猫さんらしいスレが建ったと思いました。
とりあえず買ってみるのも手だと思いますよ。
Z8の2台持ちなら、それを保険として冒険してみるのも良いんではないでしょうか。
最近、ようやくカメラ店に実機が並びだしたZ8を小一時間程触ってみましたが、とてもバランスが良いカメラだと思いました。
縦グリ無しでもホールド性が高く、じっくり設定を煮詰めてやればAFも実用レベルになると思いました。
ただし、Z8が大人の淑女だとしたら、α9Vはあばずれセブンティーンっと言ったところじゃないでしょうか。
手に負えなくて投げ出してしまうかも。
でも、そんな女ほど何時までも心に残るんですよね。

書込番号:25505500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/14 18:19(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001536182/SortID=25474848/#25502734
Z8の板にα9Vを貶すような書き込みをしてニコンユーザーからも注意を受けたのによくこんなスレ立てられますね

書込番号:25505501

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2052件

2023/11/14 18:28(1年以上前)

>穴禁空歩人さん

さすがに、この値段だと すぐには手が出せない。
実機が店頭に並ぶまで様子見ですね。

お金も無いし。

書込番号:25505508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2052件

2023/11/14 18:30(1年以上前)

>イメージサークルさん

私は、ソニーα9 III を買う方。予約される方。いますか?
とお聞きしてるだけです。

それだけです。

書込番号:25505509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/14 18:32(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん
Z9やZ8のような発展途上のメカシャッターレスカメラで不便をしていないなら、α9Vは不要ですよ
買ったところで、画素が少ない!とか、Z8(Z9)ほど精細に撮れない!といったスレッドを建てるだけでしょう

…Nikonに全力でしっぽ振ったって、あなたに良くしてくれる訳でもないのに虚しくなりませんか?

あなたが幸せになる一番の方法は、Nikon以外の全ての機材を売り払ってNikon一本にすることだと思います
そうすればあなたと周りとのあつれきも激減するでしょうから

書込番号:25505514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:2052件

2023/11/14 18:44(1年以上前)

>茶トラのジルさん

>Z9やZ8のような発展途上のメカシャッターレスカメラで不便をしていないなら、α9Vは不要ですよ
発展途上かどうかは、知りませんが特に不便は、感じて無いですね。

>…Nikonに全力でしっぽ振ったって
はははは・・・・・
取りあえずソニーα1は、手放します。(AIAFが載ってないので)
ただグローバルシャッターやAIAFなどの新しい技術には、興味が有ります。

書込番号:25505534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件 α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の満足度5

2023/11/14 18:49(1年以上前)

てか、「欲しいから買う」で良くね?

書込番号:25505542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2023/11/14 18:51(1年以上前)

スレ主さま

イチロー選手がメジャー3,000本安打を打った瞬間の写真を見ました。
バットから弾かれた瞬間のボールが写っていました。
絶対撮り直しのできないシーンで、瞬間でしかないタイミングで
撮るのは神業だと思いました。
でも、このα9Vがあったら、誰でも撮れると思います。

書込番号:25505543

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2052件

2023/11/14 19:00(1年以上前)

>ちけち 郎。さん

>てか、「欲しいから買う」で良くね?

そうなんだが、さすがに予想価格88万円は、買えないですね。
それと、まだ欲しいとまでは行ってないですね。

新しい技術 AIAFやグローバルシャッターに興味が有るだけ

書込番号:25505550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2052件

2023/11/14 19:06(1年以上前)

>WBC頑張れさん

>撮るのは神業だと思いました。
>でも、このα9Vがあったら、誰でも撮れると思います。

なるほどね。

でもお金を貯めないといけないし。
キタムラの無金利60回払い?

実際に買って使った人の感想が聞きたいですね。
それからですね。

書込番号:25505555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/11/14 20:10(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん
こたつさんは興味があるのですか?
私は全く興味無いです、88万あったらZ800mmが欲しい。

書込番号:25505634

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2052件

2023/11/14 20:34(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん

AIAFとかグローバルシャッターとかの
新しい技術に興味が有ったので

>88万あったらZ800mmが欲しい。
私は、お金と車の免許が無い。
買えないし。歩いては重くて運べないですね。

書込番号:25505678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:8件

2023/11/14 20:36(1年以上前)

ソニーニコンのフラッグシップを買える人が、他の人に相談なんかする必要ありますか?
欲しいなら買えばいい。あなたのお金です、誰にも止める権利は無いです。お好きにどうぞ。

書込番号:25505683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:2052件

2023/11/14 20:45(1年以上前)

>神和紀静来さん

私は、『ソニーα9 III を買う方。予約される方。いますか?』
と お聞きしただけです。

居ないんですかねえ?

書込番号:25505709

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2023/11/15 10:10(1年以上前)

大虐殺?

書込番号:25506290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ZFZFCさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/15 10:51(1年以上前)

→AiAFがのっていないから売却します

いやいや、α1にも被写体検出はあるからw
真ん中1点しかAF使えない人がAiAFとか何の冗談?

書込番号:25506326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件 α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の満足度5

2023/11/15 12:04(1年以上前)

その場合、
初代α9の程度の良いものを10万円程度で購入。

5年後初代を5万程度で売却。 Uを10万円程度で購入。

その5年後Uを7万円で売却。 Vを15万円で購入。

で如何でしょうか。

書込番号:25506403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/15 13:04(1年以上前)

>ZFZFCさん
最近カメラを始めた人の中にはAFを使わないとピントが合わせられない、手ぶれ補正がないカメラはブレると本気で言っている人がいます
メカシャッターがあるカメラよりメカシャッターレス機の方が上とか言ってる人もいますけどね

書込番号:25506483

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2023/11/15 14:12(1年以上前)

>イメージサークルさん

> 最近カメラを始めた人の中にはAFを使わないとピントが合わせられない、手ぶれ補正がないカメラはブレると本気で言っている人がいます
> メカシャッターがあるカメラよりメカシャッターレス機の方が上とか言ってる人もいますけどね

で、アンタ、何が言いたい?
それで没問題?大問題?
どっちにも取れせるぜ
いったい、どっち?
最後まで言えないなら、衆人環視の中で言うな!
(以下自粛)

書込番号:25506552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2052件

2023/11/15 15:33(1年以上前)

ソニーα1を手放しました。
α9 III ILCE-9M3 とソニーα1の後継機に期待してます。

ソニー DSC-RX100M7 は、持ってます。

ソニーα9 III を買う方。予約される方。居ないんですかね?

書込番号:25506626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/15 15:35(1年以上前)

>あれこれどれさん
何をもってそれほど憤っているのか分かりませんが
ZFZFCさんの
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001582424/SortID=25505355/#25506326
の書込みに対し追加で私の知っている事例を追加で書いただけです

もし私の言うデジカメ初心者に該当してしまってるようなら申し訳ない
季節の変わり目に付きどうぞ御自愛下さい

書込番号:25506627

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2052件

2023/11/15 15:46(1年以上前)

>ZFZFCさん
>いやいや、α1にも被写体検出はあるからw
>真ん中1点しかAF使えない人がAiAFとか何の冗談?

ソニーα1を、お使いになってないのですか?
基本AFは、カメラに任せてました。(過去形)
なので真ん中1点しかAF使えない。なんて事は、ありえませんね。
日時がリセットされるくらい、防湿庫に入れっぱなしでしたが

書込番号:25506637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2023/11/15 15:55(1年以上前)

>イメージサークルさん

で、アンタは何が言いたかった?
聞いたことに素直に答えるなり、回答を拒否すると宣言するなりしろ!
さあ、とっとと、言いな!

書込番号:25506645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2023/11/15 16:01(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん

もしかしたら、
>ZFZFCさん
の指摘は、構図のことかもしれません。
いわゆる、日の丸国構図なら、多くの場合、合焦点は画面の真ん中付近になることが多いと思います。

書込番号:25506651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2052件

2023/11/15 16:40(1年以上前)

>あれこれどれさん
>いわゆる、日の丸国構図なら、多くの場合、合焦点は画面の真ん中付近になることが多いと思います。
なるほどね。
だとしたら

>ZFZFCさん
日の丸構図の何が悪いんですかね?
私は、ずいぶん価格コムの掲示板に写真を投稿してます。
下手くそと言われるのは、かまわないが
貴方の撮った写真を定期的に拝見出来ませんんでしょうか?

書込番号:25506692

ナイスクチコミ!5


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2023/11/15 17:10(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん
初期にアップされたサンプル写真はノイズが目立っていた。
しかしイベント参加者の撮影写真ではそうでもないのが散見された。
またソニーの発言では発売時にはa9Uと同じ画質を確保するというアナウンスがあったという話も聞きます。
基準ISOは250

こういったところも相まってなかなかまだ今の段階では
飛びつきにくい状況だと思いますよ。

なので現段階ですぐに予約を入れると考えられるのはまさにオリンピックを撮影予定のプロ、また野球、その他ローリング歪みが気になるような被写体を専門に撮るプロぐらいかなと思いますよ。
他の人はやはり画質のことで発売されてから様子を見てという人が多いと思います。

私はa1と比べての画素数の違いで
次のa1を待ちたいという気持が大きいです。
秒間120コマという連射を活かした合成は
実際にどれくらい効力があるのか、
またどれくらいの場面で使用出来るのか
そこら辺もまだ未知数な所もあり
気になってはいます。

スレ主さんはZ8でもローリング歪みが気になっていらっしゃらないようで、
それならその点では必要もなく、
また現在HSS発光でのストロボ撮影はされますでしょうか?
というかストロボは利用されているのでしょうか?

もしかしたらフリッカーの解消ぐらいしかz8とくらべての良い所はないかもしれませんよ。

書込番号:25506732

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2052件

2023/11/15 17:44(1年以上前)

>DAWGBEARさん

>私はa1と比べての画素数の違いで
>次のa1を待ちたいという気持が大きいです。

私も だんだんそんな気がしてきました。

>スレ主さんはZ8でもローリング歪みが気になっていらっしゃらないようで、
>それならその点では必要もなく、

そうですね。

>また現在HSS発光でのストロボ撮影はされますでしょうか?
>というかストロボは利用されているのでしょうか?

たまには使うけど
そんなにストロボは、使わないですね。

>もしかしたらフリッカーの解消ぐらいしかz8とくらべての良い所はないかもしれませんよ。

発売されて、どうなるやら?ですね。

書込番号:25506776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/15 18:39(1年以上前)

>あれこれどれさん
具体的に言ってもらわないとわかりませんがもしかしたらメカシャッターの件ですか?
このスレ主さんは事あるごとにしつこいくらいソニーはニコンのようなメカレスシャッター機を出さないのかメカレスの方が優れているのにと言うのでローリングシャッターを搭載している限り少なからず歪みが発生する場合もあるのでそのような時はメカシャッターがあった方が良いじゃないですかと幾度となくやりあった経緯があります
時間があったらα1の過去のクチコミでも見てください結構出てくると思います
決してZ8/9がメカシャッターレスを採用したことを否定しているわけではありません
とにかく何度も何度もしつこかったので最後に一言いってやりたかっただけです

書込番号:25506849

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件 α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の満足度5

2023/11/15 19:19(1年以上前)

>イメージサークルさん

まあまあ、デジカメはどれも一緒だから
好きなものを使えば良いんです。

書込番号:25506899

ナイスクチコミ!3


hunayanさん
クチコミ投稿数:2058件Goodアンサー獲得:115件

2023/11/15 19:19(1年以上前)

どう考えても、α9Bはこたつ氏の撮影スタイルだと宝の持ち腐れです。
標準、中望遠域でしか撮らない、動きもの撮らない、
動画も撮らない連写も必要としない、
普通に考えるとR5mk2待って、α1と入れ替えが順当です。

しかし、それって実は周りがかなり狭い視野、検討項目でしか見ていないのかも。
こたつ氏はニコンに信奉するあまり他社の新製品が気になる、
特に新技術を持った機種については、ニコンを脅かす存在なのではと気になる、
手にとって確かめないと気が済まない、
これが最も大きい購買理由のようですが、
本人にとってそれが最も大事なら、正当性があり、
他人がとやかく言う道理はありません。

書込番号:25506903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2023/11/15 19:28(1年以上前)

>イメージサークルさん

まず、第一に、高速動体撮影時の歪みは、画面の端から端までを走査するのに要する時間の問題であって、メカか電子か、というメカニズムそのものに起因するものではありません。
その意味では、メカシャッターも電子シャッターも、本質的には、似たようなものです。
電子シャッターについては、センサーの積層化による読み出し速度の向上によって、一部の機種では、メカシャッターとほぼ同じ速度を実現しています。それを示すのが、ストロボの同調速度です。
そのような機種に於いては、

> ローリングシャッターを搭載している限り少なからず歪みが発生する場合もあるのでそのような時はメカシャッターがあった方が良いじゃないですか

は、成り立たず、(フォーカルプレーン方式の)メカシャッターと電子シャッターで得られるローリング歪みは、ほぼ、同等になるはずです(グローバルシャッターは別の話です、念のため)。

そのような機種に於いて、メカシャッターを持つことのメリットは、メカシャッター使用時にセンサーの読み出し速度を下げることによるバッテリーライフの延長、もしかしたらある種の故障に対する耐性の獲得、のようになると思います。

個人的には、Z 8の大喰らいぶりには、少し、驚いていて、積層型センサーを搭載しながらメカシャッターを装備している、EOS R3(α1もそうだっけ?)の方が、ユーザーのユースケース次第では、合理的だと思います。

書込番号:25506916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2052件

2023/11/15 19:59(1年以上前)

>hunayanさん

よく私の事を見てますね。

>どう考えても、α9Bはこたつ氏の撮影スタイルだと宝の持ち腐れです。
>標準、中望遠域でしか撮らない、動きもの撮らない、
>動画も撮らない連写も必要としない、

私には、猫に小判な気がします。

>普通に考えるとR5mk2待って、α1と入れ替えが順当です。

ソニーα1を手放しました。ローン返済に当てます。
手持ちのキャノンEOS R6 Mark II とEOSR5mk2の入れ替えかな?

>しかし、それって実は周りがかなり狭い視野、検討項目でしか見ていないのかも。
>こたつ氏はニコンに信奉するあまり他社の新製品が気になる、
>特に新技術を持った機種については、ニコンを脅かす存在なのではと気になる、
>手にとって確かめないと気が済まない、

私の心理をよく見てますね。
AIAFとかグローバルシャッターなどの新しい技術が気になってしょうがない。

>これが最も大きい購買理由のようですが、
>本人にとってそれが最も大事なら、正当性があり、
>他人がとやかく言う道理はありません。

ははは・・・ごもっともです。
α9 III ILCE-9M3 は、買わないですよ。お金も無いし

書込番号:25506953

ナイスクチコミ!1


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2023/11/15 20:12(1年以上前)

>hunayanさん
あなたのコメントが的外れなのが分かったでしょう。
こたつ猫の趣味さんはスレ立てて遊んでいるだけ。

書込番号:25506983

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2052件

2023/11/15 20:18(1年以上前)

>Kazkun33さん

私は、ソニーα9 III を買う方。予約される方は、いないんですか?
と聞いてるだけ
スレ立てて遊んでいるわけじゃない。

カメラは、趣味道楽で遊んでますけどね。

書込番号:25506990

ナイスクチコミ!6


遊Kさん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:33件

2023/11/16 00:12(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん

あるショップのパターンですと、ソニーストアが仮に
初売り88万円から10%割引だとすると、そのショップは
88万円から発売前予約価格としていくらか値引きして、
その価格に10%のポイントを付加することが多いです。

α9Vも恐らくそのパターンになるかと思いますが、
そのショップでは現在予想されているα9Vの初売り
価格だと、某セール中なので別途5万円割引が使えます。

いずれ出るであろう無印7Xが、自分の使い方には合って
いるので待つつもりですが、明日の朝判明するそこの
価格によっては、衝動予約する可能性は若干あります。

日本時間で昨日深夜からの米国株の動きを見て、ふと
楽観して思った次第ですが(笑)

私には正直、この機種は宝の持ち腐れになるのは間違い
ないんですけど、初のグローバルシャッター機を持ちたい
という、妙な所有欲はあります。

先程米国市場が開きましたので、今からまた様子見。
まだ予断を許さないところもある動きで、明日の朝に
なったら熱が冷めているかもしれません。

恐らく、そうのほうが幸せでしょう。

書込番号:25507221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件 α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の満足度5

2023/11/16 05:17(1年以上前)

てか、あれこれ買い替えるより、今ある機材を全部売却して、
α9B一台が幸せかも。

書込番号:25507297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2023/11/16 06:55(1年以上前)

>遊Kさん

> 先程米国市場が開きましたので、今からまた様子見。
> まだ予断を許さないところもある動きで、明日の朝になったら熱が冷めているかもしれません。

今朝(JST)の結果は微妙でしたね。NASDAQも概ねプラスで推移した感じだけど。

それを受けて日経の上昇も一服か?
私が購入資金作成用に仕込んでおいた銘柄は、アメリカ頼りで昨日まで爆上げしてたけど、今日は?
私の目標は低くてレンズだけど。

あなたもご健闘を!

書込番号:25507332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


遊Kさん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:33件

2023/11/16 08:07(1年以上前)

>あれこれどれさん

おはようございます。

先程結果を見ましたが、やっぱりなーという感じ。
時間外を眺めつつ、朝飯でも食べますか。

ちなみに運用は株ではなくて投信のほうです。
前日と同じぐらい上がってたら、α9Vのボディは
何とかなるかもしれませんが、まだマイナスの
銘柄も多少あるし、考えどころ。

あれこれどれさんも、ご健闘をお祈りします。

まあ、やっぱりこのボディが自分に必要なものか
どうか…ですね。この後はショップの値段確認です。
昨夜飲んで帰ったけど、冷静になってきました。

書込番号:25507393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/16 08:24(1年以上前)

>あれこれどれ様と>イメージサークル様の論争を拝見致しました。結論を申し上げれば、>イメージサークル様は何も解つて居ないと云ふ事に成りましょう。

理解すべきは、メカシヤツター上位機にも極めて微細な歪みは有りますが、其れを殆どの人は気にし無い、或は>イメージサークル様のやうに気付きもし無い、と云ふ事で有りましよう。

但、>イメージサークル様は、減って来たとはいえ「ソニー只管万歳様御一行様」の御一人様。メカシヤツターレスを先行実現した他社を貶し、メカシヤツターを残して来たソニー様を擁護する為、かのやうな無茶苦茶理論を展開したと見る事も出来ます。

「御一行様」の行為として左程珍しい事では無く、此の事が甚だ残念と云ふのが、ワタクシの感想で御座います。

書込番号:25507413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2023/11/16 08:28(1年以上前)

歪みよりストロボ同調が一番のメリットなんだって。
それとグローバルシャッターによる高速AF連写も。
写真も撮らんネガ輩は黙っとけ。

書込番号:25507420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件 α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の満足度5

2023/11/16 08:58(1年以上前)

いやー。デジカメって良いですなー。

書込番号:25507451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2023/11/16 09:01(1年以上前)

>遊Kさん

PPIが妙な下げ方をしたみたいですね。

> まあ、やっぱりこのボディが自分に必要なものか
どうか…ですね。

必要がなければ、手放せは良いだけです。問題は、まだ上市されていないプロダクトやフィーチャーをあてにして、先行投資をしてしまって、実際の展開が期待と異なる場合の対応だと思います。^_^;

> ちなみに運用は株ではなくて投信のほうです。

なる。
投信は売り時が難しいですからね。^_^;
手持ちのうち一本は、円ベースでは、α9Vを何個か買えるくらいは利益が出ているのですが、ドルベースのブレークイーブンまで、あと、一歩です。

> あれこれどれさんも、ご健闘をお祈りします。

どうもです。
今年は、ispace特需、TMV特需というのがあって、カメラやレンズをたくさん買えました。^_^;
でも、来年は?
株のショート、債券のロング、自分でやるのは超苦手なので…。
その辺をお願いしているヘッジファンドさんの成績もイマイチ。
来年は大人しくしていようかな?

書込番号:25507452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2023/11/16 09:08(1年以上前)

もう、海外ではクリエイターが日中の野鳥とか撮ってる動画が出て来てる。
これとサンニッパの組み合わせで。
照明無しでの日中のハードル走の写真とかも有って、ノイズは全く問題無いレベル。
やっぱり120fpsの効果も凄い。
これは買いですね。
お金に余裕の有る人は。

書込番号:25507466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2023/11/16 09:17(1年以上前)

>穴禁空歩人さん

> 歪みよりストロボ同調が一番のメリットなんだって。

それはそうとして、問題はその実用性。

> それとグローバルシャッターによる高速AF連写も。

こちらも。画質のハンディをカバーして余りあるほどのフィーチャーだと思うユーザーがどれだけいるかが本質。
もっとも、超高速連写の実装自体も困難らしく、今の時点で、ファームウェアのバージョンは0.8…。
常識的に言うと、プロダクトの値段と使用目的(が本当にプロユースだとして)からして、ファームウェアのバージョンが0.9台に載ってから、地獄の意地悪テストの日々が延々と続いて、その後、フィールドテスト、という段取りのはず。
日本での先行発売は、従順なヒトバシラー募集のためかもね。(^^)

書込番号:25507478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2023/11/16 09:33(1年以上前)

>遊Kさん>あれこれどれさん

投信の収益分配金が出れば買いますけど、(α1はそれで入手)最近大きな動きはないので多分買えませんね。

普段の小遣いは株で、現物を売りから入る商いをしています、業績の割にしつこい売り方が張り付いている銘柄が狙い目で、少ないボラでも回数で稼げます、これが金利無でリスクの少ない運用かな、と思っております。

書込番号:25507491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2023/11/16 09:38(1年以上前)

結局世界に先駆けてソニーがグローバルシャッターのデジカメ発売したって事が日本においては許されない事実だからこれからもネガラーに叩かれまくるよね。
ネガ要素をいっぱい集めて。
これがキヤノンだったらたとえネガ要素が有ったとしても、多数の称賛の声にかき消される。
今後もこれの繰り返しだろうね(笑)

書込番号:25507495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


melcatさん
クチコミ投稿数:58件

2023/11/16 09:52(1年以上前)

予約スタンバイしてます。某ショップで中版処分して830203pt預けています。先日の発表イベントで画質はチェックしています。全速同調にやられました。発売までは時間があるので気が変わればキャンセルします。

書込番号:25507517

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2052件

2023/11/16 09:53(1年以上前)

>遊Kさん
>私には正直、この機種は宝の持ち腐れになるのは間違い
>ないんですけど、初のグローバルシャッター機を持ちたい
>という、妙な所有欲はあります。

私も妙な所有欲は、あります。
でも今回は、発売されて、いろいろレポートが出てから考えようと思います。

書込番号:25507518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2052件

2023/11/16 10:02(1年以上前)

>melcatさん

>予約スタンバイしてます。
素晴らしい。
レポート楽しみにしてます。

書込番号:25507524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2023/11/16 10:09(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん
>遊Kさん

> >という、妙な所有欲はあります。
>
> 私も妙な所有欲は、あります。

それって、好奇心、かな?
ソニーのレンズをそれなりの数、持っているなら、それに従うのもアリだと思います。

猫さん、ソニーのレンズ、何本、お持ちですか?

書込番号:25507533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/16 10:09(1年以上前)

>デコポン愛媛さん
CAPAというカメラ雑誌で扇風機の羽を撮ったものを拝見したことがあります
各社のフラグシップ機であっても少なからずローリングシャッターによる歪があることも確認しております

>但、>イメージサークル様は、減って来たとはいえ「ソニー只管万歳様御一行様」の御一人様。メカシヤツターレスを先行>実現した他社を貶し、メカシヤツターを残して来たソニー様を擁護する為、かのやうな無茶苦茶理論を展開したと見る事も>出来ます
私は現在キヤノンとソニーのカメラを使用しておりますが両機ともメカシャッターを搭載してます
メカシャッターが無いカメラを悪く言ったことは一度もありませんが無知な方がメカシャッターの付いたカメラをばかにしたため反論したまでです

ここはソニー板ですしソニーユーザーがおとなしいからといってあまり舐めんで下さい

書込番号:25507535

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2052件

2023/11/16 10:18(1年以上前)

>あれこれどれさん

>猫さん、ソニーのレンズ、何本、お持ちですか?
SEL2470GM2 FE 24-70mm F2.8 GM II
EL35F14GM Gマスター FE 35mm F1.4
SEL50M28 FE 50mm F2.8 Macro
SEL35F28Z Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA
EL1670Z Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS [APS-C専用 Eマウント]
こんなところです。

書込番号:25507542

ナイスクチコミ!1


遊Kさん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:33件

2023/11/16 10:20(1年以上前)

>あれこれどれさん

Gの標準ズーム1本と望遠ズーム2本、
無印の単焦点3本です。必要最小限。

先程ソニーストアと私が普段買う店で値段を
見ましたが、ソニーストアは予想通りでしたね。

いつも買う店のほうはウン万円引いたところから
10%のポイント加算。

取りあえず今日は見送ります。

書込番号:25507546

ナイスクチコミ!1


遊Kさん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:33件

2023/11/16 10:31(1年以上前)

>maculariusさん

今朝昨日の運用損益を確認しましたが、
ようやくトータルでもプラスに転じました。
恐らく今日も結構上がってそうです。

運用損益だけでボディが買える銘柄も
ありますが、売らずに今日は見送ります。
素面に戻ると冷静になりました。

ポイントを加味すると実質72万円の店も
ありますが、自分には分不相応かと。

書込番号:25507556

ナイスクチコミ!2


遊Kさん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:33件

2023/11/16 10:34(1年以上前)

>あれこれどれさん

失礼、目が悪いもんで『猫さん』が『皆さん』
に見えてました。トホホです。

<(_ _)>

書込番号:25507558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2023/11/16 10:37(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん
>遊Kさん

そういう感じのレンズで、α9Vらしく撮る、というと、…

比較的近距離で人にダンスをしてもらって、高速連写して、後処理でモーションブラーを印加して動画に仕立てて、ベストなところで超鮮明なストップモーションを挟んでいく、みたいなのはあるかもしれないと思いました。
そういう感じのレンズだと、どの道、被写体をコントロールする必要があると思います。

書込番号:25507562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2023/11/16 10:41(1年以上前)

>遊Kさん

私は、先ほど、一銘柄、見切り売り(利益確定)して、利益をレンズの購入資金に充当しました。^_^;

アメ株の上げも、そろそろ、一服かも?
ちょっと怖い雲行き?

書込番号:25507563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件

2023/11/16 10:58(1年以上前)

>あれこれどれさん
>そういう感じのレンズで、α9Vらしく撮る、というと、…
>そういう感じのレンズだと、どの道、被写体をコントロールする必要があると思います。

やはり超望遠レンズが無いからなあ
でもお金が無いから買えないし
車が無いから運べないし

書込番号:25507583

ナイスクチコミ!0


遊Kさん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:33件

2023/11/16 11:05(1年以上前)

>あれこれどれさん

レンズ購入資金の確保、何よりです。

NISAが制度改定なんで、来月のつみたて後、
年内に私も一旦利益確定。一部銘柄も同じく…
ですかね。

5年以上持ってるのは大丈夫ですが、2年前の
2月冒頭に買ったものを中心に、えらい目に遭いました。
今後は小まめに売却するようにします。

書込番号:25507593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2023/11/16 11:19(1年以上前)

>遊Kさん

> 今後は小まめに売却するようにします。

相場格言に、
売りは早かれ、買いは遅かれ
というのがあります。
私の母の遺訓の一つです。^_^;

書込番号:25507610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2023/11/16 12:32(1年以上前)

ソニーストアで試しにカートに入れたらフリーズした。
混んでそう。
買う人居るんだね。

書込番号:25507698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2023/11/16 12:52(1年以上前)

今ヨドバシなら発売日に手に入るにゃ

書込番号:25507717

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2052件

2023/11/16 12:57(1年以上前)

>穴禁空歩人さん

ソニーストアは、混んでるんですか?
ここのスレッドでは、melcatさんお一人ですね。

オリンピック前にニコン・ソニー・キャノンが何か出して来るのかが怖い。
私は、キャノンEOSR1が縦グリ一体型だったら絶対買わない。

書込番号:25507721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2052件

2023/11/16 13:04(1年以上前)

>ねこ目ねこ舌ねこ体さん

発売して買った方の皆さんの感想をお聞きしてからでも良いでしょう。
他社の動向、なにを発表するかを見てからでも良いし

書込番号:25507730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/11/16 13:23(1年以上前)

わたしは買わない
いえ買えない
すぐにでも欲しい人への情報にゃ

書込番号:25507742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:11件

2023/11/16 13:33(1年以上前)

>あれこれどれさん
>遊Kさん

ご存じかもしれませんが、ソニーストアで安く買う方法として
株主優待で15%引(正規の株主に限る)
ソニー銀行カードで3%引き
カードのキャッシュバックで1%戻り(条件あり)
実質19%引きで712800円
という手もあります。

書込番号:25507751

ナイスクチコミ!4


遊Kさん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:33件

2023/11/16 13:48(1年以上前)

>ステアケイスさん

こんにちは。

その方法は承知してますが、残念ながら
自身は該当しませんので(^^;

10時を少し過ぎて入れるようになったので、
一応カートに入れてソニーストアの値段を
確認しましたが、その時フリーズとかは
しなかったですね。

書込番号:25507755

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件 α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の満足度5

2023/11/16 16:53(1年以上前)

>ねこ目ねこ舌ねこ体さん

以前複垢社長が、「買わないじゃなく、買えないだろ!」
と言っていたのを思い出しました。

書込番号:25507961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:8件

2023/11/16 17:27(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん
>カメラのキタムラ 無金利 60回払いも有るし
>無金利なら良いかなと思うし

これくらい現金で買えよ・・・

書込番号:25508000

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2052件

2023/11/16 17:54(1年以上前)

>華ちょうちんさん

>これくらい現金で買えよ・・・

ははは・・・まあ カメラのキタムラだと\792,000 だね。
ほんとは、私は、貧乏なんで

華ちょうちんさんは、買わないの?

書込番号:25508038

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:8件

2023/11/16 18:11(1年以上前)

カメラに5年ローンなんて・・・

書込番号:25508064

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2052件

2023/11/16 19:03(1年以上前)

>華ちょうちんさん

>カメラに5年ローンなんて・・・

5年は、長すぎますね。
デジタル機器は、進歩が速いしね。

書込番号:25508123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2023/11/17 04:04(1年以上前)

機種不明

α9V単体

NGワード使ってらっしゃる(笑)
とりあえず削除依頼は出したけど。

ソニーストアの場合カートに入れないと最終的な値段が解らないからその筋の方々にとっては儀式だよね。
一回でもソニーストアで買い物すると定期的に10%割引クーポン貰えるので、株主優待とかなくても10%引きで購入可能です。
無料で三年保証付くし。
10%割引クーポンはソニーIDの初回登録でも付くよ。

冬のボーナスで買える絶妙な値段で心動くけど、嫁に怒られるからね。
α9初代の時の様に衝動買いするかも知れないけど。

書込番号:25508590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/17 06:05(1年以上前)

>穴禁空歩人様

おほほ。御購入を御検討されていると云ふのですね(笑)。

書込番号25507698 穴禁空歩人様「混んでそう。買う人居るんだね」

書込番号25507522 穴禁空歩人様「お金持ちの方どうぞ」



もう、無理はお止めなさいませ。



書込番号:25508612

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2023/11/17 06:40(1年以上前)

ここに一枚も写真をアップ出来ない人には無用の長物でしょう(笑)
初代の時もこんな高いカメラ誰が買うんだよと思いながら気が付いたら手元に有ったし。
ネガラーのコメントで自制出来るかも。
たまには役に立つ事も有るんだね(笑)

書込番号:25508623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/17 06:54(1年以上前)

>穴禁空歩人様

「こんな高い物誰が買うんだよ」と思って居ても、何時の間にか購入して居る…。

頼んでも居ないのに、掲示板で精一杯褒め讃え、PRしてくれる…。

「本当に良いお客様」と云ふ事、カモ、知れませぬ…。



何時の日か、御気付きに成られる日が来ますやうに…。


書込番号:25508631

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2023/11/17 07:03(1年以上前)

カメラやメーカーを評価する時、その製品でいかに結果を出せるかが問題だ。
何処のメーカーだからとか、プロが多く使ってるとか、そんなの関係ねーだ。
結果を出せてるから評価する。
結果を出すには撮影者も何度もトライ・アンド・エラーをして努力する必要が有る。
何もしないで想像でしか語れない輩には評価する資格は無い。

書込番号:25508634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/17 07:14(1年以上前)

>穴禁空歩人様

>何処のメーカーだからとか、プロが多く使ってるとか、そんなの関係ねーだ。

↑前段の方は、貴方様には、大いに関係有るように、思われますが…。


>結果を出せてるから評価する。

え?

α9Vに付きまして、まだ貴方様はお試しにすら成れていない筈ですが…。

この論で行きますと、>穴禁空歩人様はα9Vに付いての評価は出来ないのでは御座いませんか?

尚、他社機で結果を出されている方々も、山のようにいらっしゃいまする。




書込番号:25508642

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件 α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の満足度5

2023/11/17 09:05(1年以上前)

正直80万円は高額ですな。

プロでもというかプロだからこそ買えいる方は少なそう。

寧ろお金に余裕のあるアマチュア向け鴨。

書込番号:25508728

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件 α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の満足度5

2023/11/17 09:08(1年以上前)

30万円〜40万円の機材を、

「この性能のこの価格は安い。 ただ同然。」と
思わせる価格戦略鴨。

書込番号:25508733

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2023/11/17 09:16(1年以上前)

>ちけち 郎。さん

> プロでもというかプロだからこそ買えいる方は少なそう。

買えるというか、プロにとって、このカメラの出番は、相当に限られていると思います。
重箱の隅のような「ベストタイミング」の追求と、一目で分かる画質の違い、の勝負なので。
しかも、今、バージョン0.8なものが、来年の夏までに、完璧に仕上がるかというと?

> 寧ろお金に余裕のあるアマチュア向け鴨。

ピンポン!
特に、日本と中国。

書込番号:25508745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2023/11/17 09:16(1年以上前)

ソニー機で結果を出している。
方やカメラすら触った事も無い。
何を議論するの。
このネガラーと。

書込番号:25508746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2023/11/17 09:28(1年以上前)

>あれこれどれさん
先日岐阜の航空祭に行ったけど、アマチュアでも3桁万円の大砲持った人がゾロゾロ。
金に糸目をつけない人の多い事。
この手のカメラは金持ちのハイアマチュアが購買層。
だから余計にプロの意見なんか聞く必要は無い。
購買層のほんの一握りの客なんかどうでも良い。
プロの意見聞いて、フラッグシップは縦グリ一体化じゃ無いとみたいな流れが有るがいい迷惑。
重くてデカくなるし。
それをユーザー目線に立って覆したのがニコンのZ8。
だから売れている。

書込番号:25508763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2023/11/17 09:44(1年以上前)

>穴禁空歩人さん

> 金に糸目をつけない人の多い事。
> この手のカメラは金持ちのハイアマチュアが購買層。
> だから余計にプロの意見なんか聞く必要は無い。

ここは私も同意します。前から、そう書いていました。
そんなユーザーが突出して多いのが日本と中国ということで、欧米のカメラジャーナリストの皆さんは、α9Vに当惑しているようです。

> それをユーザー目線に立って覆したのがニコンのZ8。
> だから売れている。

ここについては、意見を保留します。
私がZ 8にしたのは、Z 9は、(そのままのレイアウトの)防湿庫に入らない、からです。^_^;
それでも、Z 8は背が高いので、防湿庫のレイアウトを少しだけ変更する必要があったけど。^_^;
私の(主要)目的には、縦グリが必要だったので。
Z 8用に縦グリを買い足すと、価格差はそれほどありません。

書込番号:25508780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hunayanさん
クチコミ投稿数:2058件Goodアンサー獲得:115件

2023/11/17 09:51(1年以上前)

高額性能ではまだまだキヤノンに及ばないソニーですが、
流石にα9Bともなると供給量に余裕があるようですね。
ただ300oF2.8のほうはあっという間に供給不足に陥りました。
現状ですと供給体制は一番安定しているソニーですが、もの凄い需要ですね。

α9Bは実際の性能が発売後でないとあきらかになりませんが、
クライアントによっては、所有している機材が発注に結びつくことも少なくありません。
世界初のグローバルシャッター機を早めに抑えるべきか、もしくは静観しているのが吉と出るのか、
此処の方たちがおっしゃるとおり、マイクロフォーサーズレベルであれば、使える場面限られますが、
フルサイズ画質を維持していれば、プロの現場、決定的瞬間を狙う現場では
持っているいないでそれなりの格差が発生するのは避けられませんな。
今後の展開が楽しみではあります。

書込番号:25508785

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/17 10:00(1年以上前)

>穴禁空歩人様の書き込み内容

>この手のカメラは金持ちのハイアマチュアが購買層。
>だから余計にプロの意見なんか聞く必要は無い。

別のスレッドでしたでしょうか?
AP通信社の件を繰り返し力説されて居た>穴禁空歩人様の書き込みが、大変虚しゅう御座います…。

書込番号:25508792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2023/11/17 10:22(1年以上前)

>hunayanさん

> 高額性能ではまだまだキヤノンに及ばないソニーですが、

光学性能?
それとも?

> 此処の方たちがおっしゃるとおり、マイクロフォーサーズレベルであれば、使える場面限られますが

ご参考

書込番号:25508284
書込番号:25508779

もっとも、プロなら、インフライトだけでなくポストでの画像補正技術も併用して、何とかするかもしれません。
α9Vのセンサーは、産業用のGSで得られた、様々な知見を盛り込んだ、各種機能を備えているようです。

だから、

> 世界初のグローバルシャッター機を早めに抑えるべきか、もしくは静観しているのが吉と出るのか、

なのでしょう。

書込番号:25508820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hunayanさん
クチコミ投稿数:2058件Goodアンサー獲得:115件

2023/11/17 10:42(1年以上前)

高額性能←お察しのとおりです。

スコップ氏も含め、MFTレベルである根拠はなく、あくまで予測の域ですね。
ただその予測が正しい場合もあるので結果が次第ですね。
まあMFT2000mpの常用iso25600の機種は拡張が下限しかなく、カメラ内のノイズリダクション込みの盛り過ぎカタログスペック、
実情はせいぜいiso12800程度なのでこの時点でMFT程度、は無さそうですが、楽しみですね。

この機種の使いどころは、結局R3やZ9と変わらないスポーツシーンなどなので、
使いどころに狭いも広いもありませんが、撮影者の判断で瞬時に120fpsで撮れるため
精度が段違いに向上するというところが利点です。特殊カメラではありません。

書込番号:25508841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2023/11/17 11:40(1年以上前)

>hunayanさん

> ただその予測が正しい場合もあるので結果が次第ですね。

そういうことです。
肝心のソフト(ファーム)が、完成版には程遠い状況にあると推測されるので、最終的な結果が判明するのは、まだ先のはずです。

リリースは、ソフトウェア開発の一里塚、デスマーチは終わらない。^_^;


書込番号:25508900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hunayanさん
クチコミ投稿数:2058件Goodアンサー獲得:115件

2023/11/17 14:10(1年以上前)

新しい物が出てくると、様々な声が出てくるのはあたり前で、
デジカメが登場した時も、ミラーレス一眼が出た時も、変わらずです。
フラッグシップ級は各社グローバルシャッターに置き換わる。
いずれ当たり前になり、風化し、忘れられてしまう。
その程度です。
最初に出したのがソニーだったので、やや騒がしいのかもしれません。

書込番号:25509102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2023/11/17 15:06(1年以上前)

>hunayanさん
元々グローバルシャッターはR1が初搭載するとの噂だったので、反響が凄い事になっちやいましたね。
まさかα9Vが初搭載の機種になるとか。
カメラのノイズよりも外野のノイズの方が大きいですね。

書込番号:25509150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2052件

2023/11/17 16:17(1年以上前)

なんか家電品のソニーとナショナル(Panasonic)見たいですね。
最初にソニーが新商品を出し(ウォークマンとかCD)
それを見た上で改良した商品を
2番手で出して来たナショナル(Panasonic)

これは、私の勝手な印象です。

さてニコンとキャノンがどんなのを出して来るか楽しみです。

オリンピックに間に合うのか?

書込番号:25509219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2023/11/17 17:10(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん

こんな噂もあるようです。
「松竹梅」…どれかが実現したら
Nikonへのお布施としてひとついかがですか?

https://mirrorless-camera.info/rumor/27200.html

書込番号:25509271

ナイスクチコミ!1


hunayanさん
クチコミ投稿数:2058件Goodアンサー獲得:115件

2023/11/17 17:35(1年以上前)

>穴禁空歩人さん
そうですね、ただ、今回はグローバルシャッターなのでこの程度で済みましたね。
R1の目玉であるクアッドピクセルですが、キヤノンが2022年特許、
オリンパスが2021年に特許を取っているようです、センサーを提供しているソニー、
このクアッドピクセルが使えるかもしれませんね。

α1mkUにクアッドピクセル積層型を先に乗せてしまうと大荒れするので、
それは流石にやめておいたほうが良いかもしれません(笑)

書込番号:25509295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件

2023/11/17 17:36(1年以上前)

>フジサン1239さん

ニコンZ9は良いカメラです。
ニコンZ9を買いましたが体力の理由でニコンZ8に乗り換えました。
ニコンZ8を2台持ってます。
なので縦グリップ一体型のカメラは、もう買いません。

書込番号:25509297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2023/11/17 17:58(1年以上前)

>hunayanさん
クアッドピクセルは消費電力が大きいので、今のαのバッテリーだと持たないと思います。
バッテリーを大型化するとボディも大型化しなければならないので、ソニーがそれをやるかは疑問です。
あと、AFは検出能力より、その後の測距のスピードで有ったり精度が大事です。
激しい動き物の場合、検出から素早く測距して正しい位置をフォーカスレンズに伝えないとピンボケになります。
鳴り物入りでデビューした某カメラは、ファインダー内では被写体を細かく捉えているのに、出来上がった写真はピンボケが多いと言うオチでした。
まぁ、どっちにしろこれから出て来るフラッグシップカメラは何処まで進化してるか楽しみですね。

書込番号:25509309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件 α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の満足度5

2023/11/18 12:47(1年以上前)

最近のデジカメは、どれも高性能ですね。

書込番号:25510282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:8件

2023/11/18 12:58(1年以上前)

α1U、オールクロスにしてくれれば連写とシャッターは今のままでもいいかな。AF速度は十分(純正レンズなら)なので、言われ続けているミラーレスの弱点を潰して出してほしいです。
それこそ、先にR1がやりそうな気もしますが。またキヤノンに戻るのも金かかるんで、ソニー機に頑張ってほしい。

書込番号:25510292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件 α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の満足度5

2023/11/18 16:29(1年以上前)

α1持っているのに、α9Vに買い換えるのは?
ですね。

買うなら買い増し。

書込番号:25510543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件

2023/11/18 16:48(1年以上前)

>ちけち 郎。さん

α9 III を買うとは言わないが
α1を手放しました。
新しい技術 AIAF が欲しいですね。

書込番号:25510574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件 α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の満足度5

2023/11/18 16:52(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん

Z8も2台お持ちでは?
やや機材過多にかんじますが。

書込番号:25510583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2052件

2023/11/18 17:02(1年以上前)

>ちけち 郎。さん

>Z8も2台お持ちでは?
>やや機材過多にかんじますが。

その通りですね。
お金も無いし
ただ
AIAFとかグローバルシャッター
新しい技術には、興味が有ります。

2番手と言うか ニコン・キャノンの対抗機を見てからでも良いかと
お金も無いし

書込番号:25510601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件 α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の満足度5

2023/11/18 17:06(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん

グッドラック!

書込番号:25510611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2023/11/18 17:22(1年以上前)

Z8二台持ちでお金無いとか。
こたつ猫さんは面白い人だな。
不思議と憎めないというか。
来年はオリンピックイヤーだからキヤノンの何かは間違い無く出るでしょう。
R1かR2か。
とりあえずこれから出て来るフラッグシップは120fpsのAF追従がベンチマークになるんだよね。
それか高画素数で勝負するか。
色々と大変そう。

書込番号:25510630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件

2023/11/18 18:04(1年以上前)

>穴禁空歩人さん

>こたつ猫さんは面白い人だな。
>不思議と憎めないというか。

それはどうも(笑)

ニコンZ8なんだけど
※ 約120コマ/秒:ハイスピードフレームキャプチャー+(C120)時の撮影速度で、JPEG(Normal)で約11MPでの撮影となります。

なので約120コマ/秒で撮れます。

書込番号:25510693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件 α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の満足度5

2023/11/18 18:28(1年以上前)

>穴禁空歩人さん

どんどん良さげな物が出てくるでしょう。

書込番号:25510721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件 α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の満足度5

2023/11/18 18:29(1年以上前)

これまでも。 これからも。

書込番号:25510722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2052件

2023/11/18 18:30(1年以上前)

約120コマ/秒
4秒撮って480コマ

冗談じゃない!
そんなの撮らんすよね。 私の場合

書込番号:25510726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件 α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の満足度5

2023/11/18 18:54(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん

デジカメの基本的機能は、自分10年以上前に
既に完成してますからね。

書込番号:25510753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件 α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の満足度5

2023/11/18 18:57(1年以上前)

カメラ変えても絵はそんなに というか
ほとんど 場合にはよっては全く
変わらない。

書込番号:25510757

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2052件

2023/11/18 19:38(1年以上前)

>ちけち 郎。さん

高感度の画質向上、ノイズの少なさは、進歩したと思います。
ニコンZ9・Z8 メカシャッターレスも実現したしね。

重箱の隅を、あら捜ししなければ
ソニー・ニコン・キャノン どれで撮っても普通に綺麗に撮れますね。

ただ撮像素子のサイズ違いの画像データの差は有りますが

書込番号:25510814

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2023/11/19 07:36(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん
>2番手と言うか ニコン・キャノンの対抗機を見てからでも良いかと
お金も無いし

積層センサーで言えば、
a9が出てから、
ニコンに供給し、
z9が登場するまでの時間には、
数年かかりました。
sonyが開発したてのセンサーを
オリンピック前に流すとはあまり考えられない気がします。
どうなることでしょうね。
キャノンは別ですが....。
またそうなるとニコンはイスラエル製のセンサーの線ももしかしたらあるかもですが(?)、同じようなセンサーの開発は進んでいるのか、どうなのか。また今のイスラエルの情勢考えると?。
なのでニコンが来年中とかにグローバルシャッター機出せるのは難しいとも考えれなくはない。

書込番号:25511403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件

2023/11/19 08:34(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん

お久しぶりです。
このα9Vは実験機でしょうね。
ヨドバシでも予約があまり入っておらず、発売日に受け取れるようです。

自分はよく鳥を撮りますが、フラッシュは使わないし、2400万画素ではトリミング耐性も足りないし、高感度も不足気味だし、アマチュアなんで多少のローリングシャッタ―歪みは可だから、α9Vのようなカメラは全く不要です。

同時発表の328GMは、すぐに供給不足になりましたね。
このレンズはすごいと思いました。テレコンで600mmにもなるし、車がなくても何とか持ち運べますね。

ソニーはアピールの上手な会社ですが、プロはもちろん、カメラファンもスペックだけでなく製品をちゃんとよく見ていますね。

書込番号:25511447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2052件

2023/11/19 09:32(1年以上前)

>DAWGBEARさん
そうですね。
ニコンは、来年のオリンピックは、ニコンZ9/Z8 で行きそうな気がします。
それで別に困らないでしょうしニコンZ9/Z8は、良いカメラですから

キャノンR1がグローバルシャッターと視線入力を載せて来るか?興味有りますね。
縦グリップ一体型だったら私は、買いません。

書込番号:25511520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2052件

2023/11/19 09:38(1年以上前)

>Qキューさん
お久しぶりです。

>このα9Vは実験機でしょうね。
>ヨドバシでも予約があまり入っておらず、発売日に受け取れるようです。

皆さん 賢明な判断だと思います。
今は、様子見ですかね。
ただファームアップでオリンピック前までに、どこまで仕上げて来るか楽しみですね。
ニコンZ9もファームアップで格段に良くなりましたから

書込番号:25511530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2023/11/19 09:42(1年以上前)

このカメラはグローバルシャッターの実験機。
Gの実験機、XいやRX、RX78 そうガンダムなのです。
まだ、開発段階ですが、戦局を変える為に投入されたマシンです。
実験機で操縦も難しく、新たな撮影スタイルを求めるいわゆるニュータイプしか上手く乗りこなす事は出来ないでしょう。
今後、数々のファームアップやマグネットコーティングにより、様々な問題点も解決して行くのでしょう。
そんなところじゃないでしょうか。

書込番号:25511535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件

2023/11/19 09:54(1年以上前)

>穴禁空歩人さん

そうですね。 
私は、ザク が好きです。

数々のファームアップでどれだけ良くなるか楽しみです。

書込番号:25511549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2023/11/19 10:28(1年以上前)

そうね、ニコンからD3が出た時は”そんな暗視カメラみたいの”とか
D800の時は画素数が多すぎて使う用途が限られるとか、クロップ機能
を搭載した時はトリミングなんだから必要無いとか随分と書かれましたね。

ですがそれが当たり前になった今そんな事言う人はほとんどいません。
あの時騒いでいた人達は皆死んでしまったのでしょうか?

新しいものには常に批判的な意見が存在します。
それが成熟した時には上記の様に笑い話になるでしょう。

今、こたつ猫の趣味さんが本機を購入すれば当分の間はこの価格コム内
でドヤ顔ができ尚且つ沢山のスレを立てる事ができるでしょうから強く購入
をお勧めします。
そしていつも通り私たちを笑かしてください。

書込番号:25511598

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2052件

2023/11/19 11:08(1年以上前)

>ブローニングさん

いや さすがに ヨドバシ価格で88万円は、手が出せないです。
発売されて、もう少し評価が出てこないと

ソニーα1を手放しましたので、さてどうしたもんかと思案中です。
α7C II ILCE-7CM2
小型軽量だし最新のAIAF が載ってるし
ブラックアウトとファインダーが小さいのを我慢すれば
思案中です。

書込番号:25511647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件 α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の満足度5

2023/11/19 14:41(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん
>ブローニングさん

レジェンドにここまで言って頂けるとは。

裏山過ぎます。

書込番号:25511876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2023/11/20 09:09(1年以上前)

最初の20件ほどしか読んどらんが、まあ「機材は持ち主を選べない」ですからねぇ。
新機軸ですが希求するユーザー層も限られそうなので、予約での取り合いや長納期にもならんでしょうし、ま経済活性化のために誰が買っても構わんと思いますが。

書込番号:25512896

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/20 15:09(1年以上前)

>「機材は持ち主を選べない」
真に感慨深いお言葉です

書込番号:25513273

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2052件

2023/11/20 16:34(1年以上前)

>いぬゆずさん

>まあ「機材は持ち主を選べない」ですからねぇ。
これは、言わない方が良いですね。

書込番号:25513348

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2023/11/22 20:46(1年以上前)

ご参考

https://newswitch.jp/p/39371

書込番号:25516449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:6件

2024/01/20 19:58(1年以上前)

こんばんは、悩みに悩んで。本日SONYストアでポチりました。α1は手放さず、買い足しです。
資金がないので、無金利60回ローンにしました。
AFと手ぶれがどの程度か楽しみです。
買う人が少ないのか発売日に入手出来そうです。

書込番号:25591103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:8件

2024/01/30 18:16(1年以上前)

ジョーシンでレンズ2品と一括払いw

書込番号:25603741

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]
SONY

α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]

最安価格(税込):¥687,500発売日:2024年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング