『α9Vの画質』のクチコミ掲示板

2024年 1月26日 発売

α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]

  • 有効約2460万画素メモリー内蔵フルサイズ積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」に「グローバルシャッター方式」を採用したミラーレス一眼カメラ。
  • 高速で動く被写体を捉える場合でも、ローリングシャッター方式では発生してしまう画像のゆがみが発生せず、肉眼で見た形状のままに撮影が可能。
  • 狙った被写体を高精度に認識しながら、ブラックアウトフリーでAE/AF追随・最高約120コマ/秒の連続撮影性能を実現。
最安価格(税込):

¥687,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥707,438

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥585,600 (2製品)


価格帯:¥687,500¥935,000 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2520万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:618g α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のオークション

α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥687,500 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 1月26日

  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のオークション

『α9Vの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]を新規書き込みα9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ278

返信20

お気に入りに追加

標準

α9Vの画質

2024/07/25 17:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]

クチコミ投稿数:805件
当機種
当機種
当機種
当機種

逆光のカワセミ

ルリビタキ(メス) ISO12800

ルリビタキ(オス) ISO12800

日本一小さな鳥キクイタダキ

グローバルシャッターのカメラは画質が悪い、高感度に弱い、ダイナミックレンジが狭いと耳にすることがあります
言葉で褒めたり悪く言うのは簡単ですがカメラは文字でなく写真を撮る道具です
鳥の写真ばかりですが私が実際に撮影した画像をアップしたのでご参考にしてください

書込番号:25824933

ナイスクチコミ!40


返信する
SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件

2024/07/25 17:37(1年以上前)

トリミング具合はどんな感じですか。

書込番号:25824935

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:805件

2024/07/25 17:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ノートリ

トリミング

ノートリ

トリミング

>SMBTさん

ノートリとトリミングした比較画像です

書込番号:25824953

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/25 18:15(1年以上前)

>野鳥三昧さん
ISO12800 でも充分綺麗ですね。
私が登録してる投稿サイトphotohito、αCafe、X等で今までα9Vで撮られた写真を沢山見ていますが、画質が悪いと感じた写真は1枚も有りません。
価格で頻繁にスレ縦されてる某氏は、このカメラの画質をAPS-C並と揶揄されてます。
彼は実際に撮られた写真を殆ど見てないと思います。
キヤノンのR1が肩透かしのローリングシャッターで出てきたので、スチル用途のデジカメでグローバルシャッター搭載機はα9V唯一無二です。
AF、連射性能、そして歪みのない画像。
現有機でトップのカメラで有る事は間違い有りません。
悪くない画質を悪いと言うしか、このカメラを貶す事が出来ないのです。
それだけ完璧なカメラだと思います。

書込番号:25824986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/07/25 18:37(1年以上前)

>野鳥三昧さん
綺麗な画像、どうも有難うございます。
ISO12800でも綺麗な画像ですね。

>グローバルシャッターのカメラは画質が悪い、高感度に弱い、ダイナミックレンジが狭いと耳にすることがあります

私は価格.comなレビューしか見てませんでしたが、このようなコメントはα1との比較みたいです。

書込番号:25825008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:276件

2024/07/26 00:38(1年以上前)

実際、APS-Cレベルだけどね。キヤノンセンサーの性能ガーとか言われてた時代が懐かしいね。

Canon Rumors
複数の小売業者によると、EOS R5 Mark IIは2024年に最も予約注文された製品です。
EOS R1もA9IIIを圧倒しました。

書込番号:25825383

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/07/27 07:17(1年以上前)

やっと、自宅PCにてじっくり画像を見れました。

αcafeのα9Vとα1の画像を見比べてみましたが、高感度の差はあまり感じないですね。
ただ、α1の方が確かに高画素機という感じはしました。

あと、αcafeのα9Vの作例は露出補正をマイナスにしている人が多い印象でした。

書込番号:25826667

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2024/07/27 08:32(1年以上前)

必要にして十分

書込番号:25826728

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:11件

2024/07/29 23:21(1年以上前)

APS-cレベルって貶す人がいるけど、α6700の画質は綺麗ですよ。知らないんでしょうねぇ。
α1をAPSクロップした画像と比べて全く遜色ないですね。
exifを伏せられたら見分けられる人なんていないと思う。
α9IIIは持っていないけれど、α6700レベルなら十分綺麗ということですね。
α9IIIに手を出さないのは画素数が鳥撮りに足りないから。
α1IIがGSになるか、α9IVが5000万画素になるか、どちらでもいいから出ないかな。

書込番号:25830639

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:11件

2024/07/30 14:04(1年以上前)

2024/07/26 00:38 [25825383]
>EOS R1もA9IIIを圧倒しました。

大爆笑!
R1はまだ発売にもなっていないのに。
変なマウントを取りたがる人がいますね〜(笑)

書込番号:25831297

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/30 17:53(1年以上前)

>ステアケイスさん
R1は値段でα9Vを超えてますからね。
そう言う意味だと私は解釈しました。
R1で興味が有るのはCFtypeBダブルスロットって所ですね。
各社フラッグシップでも初の試みですからね。
発熱量が半端ないtypeBダブルで排熱が上手く出来るのか。
筐体の大きさはR3やZ9とさほど変わらないし、ファンが付いてる訳でもないし。
11月発売はそれを踏まえてかも知れませんが。
ミラーレスシェア世界一のメーカーの腕の見せどころですね。
色々と楽しみです。

書込番号:25831481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:11件

2024/07/30 20:32(1年以上前)

#穴禁空歩人さん
>R1は値段でα9Vを超えてますからね。
そうかぁ、値段も、大きさも、重さも、確かに(笑)
私は安い、小さい、軽い、方がいいです。

書込番号:25831648

ナイスクチコミ!17


hunayanさん
クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:115件

2024/07/30 21:55(1年以上前)

R1はいずれα9Bを圧倒する結果を出してくれるでしょう。
α9Bを超えるにはトランプ大統領襲撃を超える実績が必要ですが・・
まあなかなかに高いハードルですが大丈夫でしょう。

書込番号:25831789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/07/31 06:49(1年以上前)

あくまで、個人的な感想ですが、

SONYがα1を出した頃は8Kが注目されてました。
しかしながら蓋を開けてみると、皆さん動画はタブレットやスマホで視聴し、4K TVでさえ売行き低調で8K TVなどはほとんど売れてないようです。
この辺りは、いつものSONYの先走り感があります。

R3/R1ともに画素数を抑えたフラッグシップを展開してきたCanonは流石に老練な感じがしました。

α9Vのグローバルシャッターも、本当にプロが必要としているのかは私には分かりません。
ただ、CCDからCMOSに代わっていったように、ローリングシャッターからグローバルシャッターに代わっていくきっかけになると良いですね。

良くも悪くもSONYは先走りの会社ですから。

書込番号:25832133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:11件

2024/07/31 09:10(1年以上前)

書込番号:25831789
>R1はいずれα9Bを圧倒する結果を出してくれるでしょう。

ここにもいた、変なマウントを取りたがる人(笑)
発売前からよう言うわ。
使ってみなけりゃわからんのに。
R1と9IIIでは用途が違うんだけどな〜

書込番号:25832275

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2024/08/02 18:17(1年以上前)

当機種

ご近所のランタナ レンズはPENTAX FA50mm F1.4 トリミングあり

α9IIIは私も買いました。概して通常のCMOSセンサーより、露出がややシビアですが、階調も豊かで高級機らしい画質を楽しめます。
画素数の差があるように言われていますがそれは、スペック上の数値だけで鑑賞レベルではわからないと思います。
ミラーレス機の泣きどころであった、EVFラグはほどんど無く、シャッターも高速ですばらしいです。
ソニーのフラグシップ機にふさわしいカメラだと思います。

書込番号:25835281

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2024/08/12 11:15(1年以上前)

α1とα9M3を使っています。
α9M3が来てからα9M3ばかり使っていました。
カワセミ撮影ではプリ連写がとても便利で飛び出しシーンが簡単に撮れました。

また、ポートレートでもα9M3はフラッシュ全速同調ができるのでNDフィルターを使わなくて良くなり、色被りの無い写真が撮れるので、よく使うようになりました。

陸上競技を撮っているときはα9M3で秒60コマを多用していましたが、枚数が増えすぎるため秒30コマにしました。
最近は400mmをα9M3に着けて、α1には70200を着けてシーンで使い分けています。
秒30コマで撮影することで、α9M3とα1と同時に使うようになりました。

α9M3のグリップがとても握りやすいのでやっぱりα9M3を使うことが多くなっています。
AFはα1とα9M3はそんなに違いは感じません。
α9M3のAIAFは便利ですが、α1のAFはAIAFと遜色ないと感じています。

景色などを撮るときはα1をよく使います。
夜明け前、夕景はα1を使っています。
発売前の評価やその後の評価よりα9M3の高感度は悪くないです。

プリ連写や秒60コマ以上が必要で、フラッシュの全速同調が必要であればα9M3。
小さい被写体を撮影してトリミングするのであればα1。景色や他の物も撮るのであれば万能型のα1という選択になるかと思います。

書込番号:25847222

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/29 13:56(1年以上前)

>野鳥三昧さん
どれも素敵な写真です。
ところで、掲載されている写真は、AIノイズリダクションを行った写真でしょうか?

書込番号:25978598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件

2024/11/29 15:44(1年以上前)

>メルヘンはっとさん

今回掲載した写真はlightroomでノイズ処理を行ってます
現在はPureRAW4を並行して使用してます
PureRAWの方が鳥の羽毛感とかディティールが良いのですが手っ取り早く編集する時はlightroomを使ってます

書込番号:25978719

ナイスクチコミ!1


ほoちさん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:97件

2024/11/29 17:23(1年以上前)

>野鳥三昧さん
>グローバルシャッターのカメラは画質が悪い、高感度に弱
>い、ダイナミックレンジが狭いと耳にすることがあります

いろいろ混じってますけど、
低ISOでのダイナミックレンジが狭い、は確かそうです。APS-C並というのもこの部分にかぎってはその通りですよね

夕陽の風景撮影するためにこのカメラ選ぶ方あまりいないでしょうし、どの作品みても画質劣ってると感じないのは当然でしょう、そういった用途に使ったサンプルは見かけない


低ISOでのダイナミックレンジが狭いというのはGSの欠点で、なのでそれをまだα7Rなどには搭載できないだろうなという話であって
このカメラのネガティブポイントにはならないでしょう

α9っていうラインナップがあったので他社に先駆けて採用出来たんだろなと思ってます

書込番号:25978829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/29 18:56(1年以上前)

>野鳥三昧さん
返信ありがとうございます。
なるほど。lightroomとPureRAWを使い分けされているのですねー。
実は、私もα9Vの購入を検討しており、野鳥三昧さんの作品に見事に背中を押されました!
状況に応じてノイズ処理を行えば、α9Vは最強だと思います。
また、以下の方がローリングシャッターのα9Uとのスチル画像を比較した動画を投稿しております。
見た結果、私もα9Vの画像は、十分許容範囲内である。と感じました。

https://www.youtube.com/watch?v=nimf0d0wFhU&t=438s

書込番号:25978942

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]
SONY

α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]

最安価格(税込):¥687,500発売日:2024年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング