『野鳥(小鳥ですが)の肝心な写りも細部まで素晴らしいです♪』のクチコミ掲示板

2024年 2月 2日 発売

FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GM

  • 300mm開放F値2.8の大口径望遠単焦点レンズ。ミラーレス専用設計レンズの最高峰「Gマスター」シリーズに属する。
  • 画面のすみずみまで高い解像性能とコントラストを実現。約1470gと軽量で、高い機動性とすぐれた重量バランスが手持ち撮影を快適にサポート。
  • 高効率で高推力なXDリニアモーター2基と制御アルゴリズムの組み合わせにより、高速・高精度ながら静粛で低振動なAFを実現している。
最安価格(税込):

¥810,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥823,461

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥794,300 (3製品)


価格帯:¥810,000¥966,900 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:124x265mm 重量:1470g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMの価格比較
  • FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMの中古価格比較
  • FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMの買取価格
  • FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMのスペック・仕様
  • FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMのレビュー
  • FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMのクチコミ
  • FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMの画像・動画
  • FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMのピックアップリスト
  • FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMのオークション

FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMSONY

最安価格(税込):¥810,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月 2日

  • FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMの価格比較
  • FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMの中古価格比較
  • FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMの買取価格
  • FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMのスペック・仕様
  • FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMのレビュー
  • FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMのクチコミ
  • FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMの画像・動画
  • FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMのピックアップリスト
  • FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMのオークション

『野鳥(小鳥ですが)の肝心な写りも細部まで素晴らしいです♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GM」のクチコミ掲示板に
FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMを新規書き込みFE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GM

クチコミ投稿数:102件 FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMのオーナーFE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

クロップ900mmでJPEG手持ち撮影 撮って出しです

クロップ900mmでJPEG手持ち撮影 撮って出しです

600mmでJPEG手持ち撮影 撮って出しです 可愛い表情です

600mmでJPEG手持ち撮影 撮って出しです 背景ボケも美しい

発売日当日、午後から2時間30分ほど このレンズに 2倍テレコン + α1 をセットして 野鳥撮影マイフィールドの公園 に行って来ました!。

12.4km 歩き廻って何とか少し出遭えて撮影することが出来ました!。 流石機材が軽かったので疲れ無し!。

三脚座を 「Leofoto SF-01」 に交換したので純正よりも大きくて持ちやすい!。
「ワンタッチレンズストラップ」も付けて肩から担いだりもしたので なお疲れ知らずで快適でした。

「ルリビタキ(若オス)」 は クロップ(APS-C) に切替えて900mmで JPEG手持ち撮影 撮って出しです。
背後は直の笹薮です。
かなり薄暗い所でしたのでシャッター速度を落として撮影したのですが、目の周りの細かい毛も胸からお腹にかけての柔らかな羽毛の質感も素晴らしい写りでした♪。

帰り際に出遭えた「ジョウビタキ(メス)」は 600mmで JPEG手持ち撮影 撮って出しです。
逆光でしたが こちらも目の周りの細かい毛も解像してくれて、背景ボケも流石サンニッパ!とても美しいです♪。

小鳥が引き立つ可愛い画が撮れました♪。


是非 「ログインしてオリジナル画像(等倍)を表示」 でご覧ください。


購入をご検討されていらっしゃる方への参考になりましたら幸いです。
 

書込番号:25607683

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/02/03 00:57(1年以上前)

>R発祥の地さん

>このレンズに 2倍テレコン + α1 をセットして 野鳥撮影

ついに2倍テレコンの使用やクロップによる障壁が過去の戯事になった瞬間ですね。

ニコキヤもサンニッパ出してくんろ。

書込番号:25607692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2024/05/17 21:06(1年以上前)


 ありがとうございます。2.0テレコンいけるんですね! 2.0についてもっと知りたいと思いました。

 100400とは違うんでしょうね!  その辺が知りたいと思いました。

書込番号:25738704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMのオーナーFE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMの満足度5

2024/05/18 00:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水浴び後のサンコウチョウくん

綺麗な囀りを聴かせてくれたキビタキくん

綺麗な囀りを聴かせてくれたキビタキくん 手持ち撮影

巣穴から顔を出す巣立ち間近の「コゲラ」の幼鳥くん

>hachimizu111さんへ

2倍テレコン全然いけます! 

私、他に 「Canon RF ロクヨン & 100-300mm F2.8」 も 「Nikon Z8 636」 も使っていますが最近はずっとこのレンズで手持ち撮影ばかりです♪

α9Vとのセットではメッチャ軽くて「シャッター歪み」も全く無くてもの凄いですヨ〜!!!

最近撮影した画をアップしておきます


是非 「ログインしてオリジナル画像」 でご覧ください

ご参考になりましたら幸いです

書込番号:25738903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件 FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMのオーナーFE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMの満足度5

2024/05/18 01:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

飛び廻る「サンコウチョウ」くん! 600mm F5.6

水浴び後(カラスの行水でした)の「サンコウチョウ」くん

水浴び後(カラスの行水でした)の「サンコウチョウ」くん

水浴び後(カラスの行水でした)の「サンコウチョウ」くん

訂正 「Nikon Z8 636」 ⇒ 「「Nikon Z8 663」


「サンコウチョウ」くんの画像追加しておきます

全て 「手持ちJPEG撮影 (撮って出し)」 です

書込番号:25738930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GM
SONY

FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GM

最安価格(税込):¥810,000発売日:2024年 2月 2日 価格.comの安さの理由は?

FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング