『エアコン効かないんだけど』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア 2023年モデル

『エアコン効かないんだけど』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア 2023年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2023年モデルを新規書き込みスペーシア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信20

お気に入りに追加

標準

エアコン効かないんだけど

2024/09/13 21:00(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア 2023年モデル

友人の後席に乗っけて貰ったんだけど、エアコン効かねぇなと思いながら20分乗ってたんたよね。昼飯食って、13時30分頃気温34度で車の中は暑い。友人にエアコンもっと強くならないって聞いたらもう最大だよと。さすがに我慢できなくて、コンビニでAQUARIUS買って飲んでたんだけど、スペーシアの後席って暑すぎない、俺だけ?

書込番号:25889678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2024/09/13 21:10(1年以上前)

前席も暑ければ、エアコンのガス抜け?

書込番号:25889689

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:100件

2024/09/13 21:19(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
買って半年で初めての夏で、半年点検異常なしだそうだけど、持ち主も前の型式よりエアコンが効かないことは認識してた。自分は運転してるから気づかないらしいし、朝晩の通勤時間帯は問題無い。

書込番号:25889699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/09/13 21:33(1年以上前)

過去スレでワゴンRでもエアコンが効かないというのが起きている様です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/70100710178/SortID=25873583/

書込番号:25889731

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2024/09/13 23:06(1年以上前)

上の方も指摘されてますが、リンク先の方もかなりお怒りです。
スズキのエアコンの能力低いのですかね。
最近の暑さはスズキには想定外だったのかな。

書込番号:25889843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2024/09/13 23:38(1年以上前)

日本歴代最高気温は2020.8.17
浜松市で41.1℃なんで、あちーわ。

書込番号:25889880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件

2024/09/14 05:19(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん
URL ありがとうございます。ワゴンRの冷媒の種類と容量とナパボレーターが関係していることは理解できました。まさかワゴンRと一緒の容量なわけないよね。容積も値段も違うし同じだったらもっと効かないよね。俺の理解間違ってる?

書込番号:25890000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/09/14 08:47(1年以上前)

エアコンのボタン押し忘れてて、実は送風だったりして…

書込番号:25890151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:100件

2024/09/14 09:07(1年以上前)

このスレは10年間頑張ってくれた。ハスラーの再レビューで、前のレビューに追記する為に書こうと思って書いてた。妻の車なので、俺は何時も助手席か後ろの席、夏の昼間は暑くて妻と風量で良く喧嘩になった。俺は最大風量にして、妻、やだ寒いから、暑いんだよ。で最大にすると後ろの席は気持ちいいけど、妻はエアコンの風向を自分に当てないようにしていた。そんな寒いのと助手席に乗り換えると、確かにじかに当たったら凍えるはな、納得。そんなことがあって、このスペーシアのスレを書く原因になった。ちなみに我が愛車は電動自転車、暑いは寒いは疲れるはで忍耐強くなった

書込番号:25890179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件

2024/09/14 09:28(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
ゴメンそんなんだったら、タイヤ、バッテリー、プラグ、イグニッションコイル(昔はハイテンションコード)の交換、ソレックスやウェーバー(キャブレター特に標高差)の調整が必要なんて事、知らないでしょ。キャブレター自体見たことないんじゃないの。あれは日産のセドグロやスカイラインなんかのストレート6に付けると、吸気音なんか感動的なサウンドを奏でたもんだ。

書込番号:25890206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:52件

2024/09/14 09:28(1年以上前)

>助手席に乗り換えると、確かにじかに当たったら凍える

エアコンが効かないのではなく、風の流れとか車の遮熱性とかが悪いって事ですかね。

外付けファン等で車内の空気循環させるとか、窓に断熱フィルム貼るとか、屋根に断熱材入れるとか、何か工夫が必要だと思います。

書込番号:25890207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2024/09/14 09:35(1年以上前)

>香瑩と信宏さん
ありがとう。凍えるのはハスラーでスペーシアではないです。風向も全部後ろの席にいくように上向きに変えてもらった。当然冷気は下、暖気は上なのはわかっていたので。なんかスペーシアにはサーキュレーターが付いてるとか言ってたな。

書込番号:25890215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2024/09/14 14:50(1年以上前)

冷媒特性曲線

>グリーンビーンズ5.0さん
今、URL覗きに行ったらエバポレーターの温度の9度というのがあり得ないとの結論が出てたので参考までにググると、

https://www.nakamuradenchi.com/carair/essential/ ←URLが張り付かなかった株式会社中村電池

カーエアコンの冷媒として使われているHFC−134aは、図のような特性を持っています。

曲線をみると、冷媒は圧縮されて圧力が高いと、高い温度まで液状ですが、圧力が低いと低い温度でも蒸発して気体となります。

カーエアコンは、この性質をうまく利用しています。
気化した冷媒を液に戻すとき、自動車の使用される環境、特に真夏の環境を考えると、40℃ある真夏の炎天下の外気で、冷媒を40℃まで冷やすというのは不可能ですが、60℃位までは冷やすことは可能です。

曲線より、HFC−134aは約1.7MPa以上の圧力をかけると60℃以上で液体になることがわかります。
実際のカーエアコンでは、コンプレッサーで気体状の冷媒を約1.7MPaまで圧縮し、約80℃まで上昇させます。次のコンデンサーの入口の温度は、約1.7MPaの80℃で、通過中に約20℃冷やされて、コンデンサー出口では、約1.7MPaの60℃となり、液状冷媒となります。
また、エバポレーター入口の温度は、手前のエキスパンションバルブで減圧噴射されて、約0.2MPaの0℃、通過中に約3℃温められて、エバポレーター出口では、約0.2MPaの3℃で気体状冷媒となり、次のコンプレッサーに送られて再び圧送されます。

このように冷媒は、場所により圧力と温度を巧みに変化させて、室内の熱の吸収と外気への熱の放出を繰り返して、エアコンサイクル内を循環しています。

本来ならあり得ないこと、9度では冷えない事が分かります。エボパレーターの入口、0度と出口、3度の温度は以前調べたときも出てきたのでまさかスズキもかと呆れています。ただしスペーシアに関しては他人のなので分かりませんが。

書込番号:25890547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2024/09/18 15:22(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>グリーンビーンズ5.0さん
>バニラ0525さん
>スプーニーシロップさん
>待ジャパンさん
>じゅりえ〜ったさん
>香瑩と信宏さん

「個体でんち」さんという名前でYou Tube に動画がありました。(アップロード順)
{【実録】ワゴンRの奇跡 エアコンの効かない車があるなんて 実録タイムラプス}でした。
シンプルな6分程度の動画ですが、車速充分、渋滞なし、1時間で36.5度が8.3度下がっただけの28.2度。リアシートは地獄の手前でしょうね。私は暑がりで我慢できないな。スペーシアは短時間だったので30度あったかもしれない。

書込番号:25895385

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2024/09/18 15:55(1年以上前)

お友達になられませんか?
同じ匂いがします。
たまたまですかね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/70100710178/SortID=25873583/

書込番号:25895410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2024/09/18 16:23(1年以上前)

>バニラ0525さん
光栄です。しかし、私はあまりネットとかSNSを使用しない古い人間です。なんとパソコンはMS-DOS時代で、ウインドウズ95が出た時代は買わなかった。ウインドウズ98からでインターネット繋がずに使ってました。ネット歴まだ10年程度の経験しかありません。ずっとパソコンでスマホを持ったのが2年前です。必要にかられて仕方なく、なのでこんな問題がないと殆ど投稿はしませんがよろしいのですか。

書込番号:25895438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2024/09/21 12:19(1年以上前)

新しく立ち上げられたスレ、おっしゃっていたように運営側ですかね、見事に消されましたね。

だんべやろー1964さんと、サタンブラックさんが、お友達ということを

スレ主様がおっしゃったという事実は伝えておいたほうがいいと思いまして、

消えてしまったので、証拠は残ってませんが、
もう一人の方はご存知なので、証人はいらっしゃいますので、
隠されてるわけではないので、
記載しました。
いやらしい記載ですが、できればお許しください。

書込番号:25898650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2024/09/21 13:42(1年以上前)

>バニラ0525さん
別にまた書けば済むことです。それにもし私だけ消されたのであれば、運営側があからさまにあの人間を別扱いしてる証拠になります。私も、煽り、誹謗、根拠のない書き込みで通報しているのでし、私は何も抵触してないから運営側の人間の関係者かもしれませんね。
また書きますよ、アカが無くななるまでは。スズキの軽自動車での被害者が無くなるように。証拠は揃ってます。

書込番号:25898733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2024/09/21 13:46(1年以上前)

>バニラ0525さん
サタンは海外でいない、友人の頼みを叶えているだけだし、ワゴンRはサタンでスペーシア、スペーシアカスタムはわたしの情報ですからね。弾かれる理由はない。立ち上げます。

書込番号:25898741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2024/09/21 14:40(1年以上前)

>バニラ0525さん
ご心配をおかけしてありがとうございます。感謝申し上げます。私は、「ひろ君ひろ君」さんが自分の煽り投稿、誹謗中傷、根拠のない書き込みが世にばれるのをお恐れたと思います。証拠はgmailで残してあります。でもすぐに対処できる関係にドットコムとあることが証明されたようなもので、ドットコムが忖度したのかもしれませんね。ネットなんてそんなものです。スポンサー欲しいから忖度なんてどの世の中にもあります。しかしながら、スズキのエアコンの件だけは許せません。妹も被害者ですから、私が勧めた責任があります。
ただ、アカウントとレビューは生きてますから、あのスレ消したのは相手の敗因です。

書込番号:25898806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:6件 スペーシア 2023年モデルのオーナースペーシア 2023年モデルの満足度5

2024/09/30 20:09(1年以上前)

昔タント(2012)年式に乗った時はそう思いました
スペーシアは扇風機?付いてるので割と暑くないと思いますが

書込番号:25909932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Apple CarPlayについて 103 2025/05/31 12:41:27
バックカメラについて 3 2024/11/06 20:01:47
フォグランプスイッチ 5 2024/11/02 10:11:36
エアコン効かないんだけど 20 2024/09/30 20:09:47
カスタムXSターボを本日、契約 値引額 0 2024/07/28 16:03:38
見積もり情報 0 2024/03/23 16:35:30
新車市場 12 2023/12/09 15:10:24

「スズキ > スペーシア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 150件)

この製品の価格を見る

スペーシア 2023年モデル
スズキ

スペーシア 2023年モデル

新車価格:153〜182万円

中古車価格:99〜1554万円

スペーシア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/8,844物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング