『ディーラーオプション、社外ナビ等』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2023年モデル

『ディーラーオプション、社外ナビ等』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2023年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2023年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

標準

ディーラーオプション、社外ナビ等

2024/02/12 21:38(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2023年モデル

スレ主 vtec-turboさん
クチコミ投稿数:101件

ディーラーオプション。

・フロアマット(レイヤードストラータ)
・フロアイルミネーション
・バックドアルームランプ
・ステンレスペダル
・ハイドロフィリックドアミラー

私はこれらを装着しましたが、良かったのはフロアマット、バックドアルームランプ、ステンレスペダルぐらい。

フロアマットはブラウン調、高級感が増す。

ステンレスペダルは見た目重視、ペダルタッチは悪くない。

バックドアルームランプはそれなりの照度
がある。暗闇でラゲッジルームから物を落とした時等に役に立つ。

他にもラゲッジルーム、バックランプ、ナンバー灯もLED化。

フロアイルミネーションは前席、後席共に点灯するが、照度が殆どない。
普通車などのフロアイルミネーションは照度がしっかりあるが、本当に付いてるの?と言う位暗い。もう少し高くても良かったので、照度が欲しかったところ。

ハイドロフィリックドアミラーは親水効果はある。ヘッドライト、太陽光を軽減出来るので有り難い。弱点は夜間のバック。暗く見えるので、バックランプは明るいLEDに換えた方が良い。
無限のハイドロフィリックドアミラーのように広角機能、LEDウインカーの機能はない。

ナビは最上級グレードのケンウッド彩速ナビ(9インチフローティング)、17センチスピーカー、ツイーター、専用ドラレコ、バックカメラを全て合わせても20万以下で収まります。
どれも満足する内容でしたが、特にバックカメラのHDリアビューカメラは画質が鮮明。夜間のバック時、重宝します。

ちなみに私はフェニックスレッドを選択したので、バイザーは似合わないと思い未装着。

書込番号:25620261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:6921件Goodアンサー獲得:122件

2024/02/12 21:45(1年以上前)

ワシ的には、VUメーターが一番羨ましい。

書込番号:25620266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:105件

2024/02/12 21:46(1年以上前)

いいね。

書込番号:25620269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mur-murさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2024/02/13 02:15(1年以上前)

>vtec-turboさん
ナビ、バックカメラ(同じケンウッド製ですよね?)で納車待ちなので写真付きは参考になります。

バックカメラは少し本体が大きいと思いますが、ステーは埋込みせずに普通に両面テープで貼り付けでしょうか?

書込番号:25620486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tora0246さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 スペーシアカスタム 2023年モデルのオーナースペーシアカスタム 2023年モデルの満足度5

2024/02/13 09:58(1年以上前)

フロアイルミネーションの照度が不足しているのが同感です。
インパネトレーイルミネーションも似たような感じ、照度不足でトレーに置いてある物がよく見えません。

また、インパネトレーマットはあった方が良いと思い、運転席用と助手席用ともに装着してみました。
助手席用の素材がペラペラで、これが9,900円かと、、、
運転席用と同じジュータン生地なら良かったのになと思いました。
インパネトレーマットは社外品が良いかもです。

書込番号:25620698

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:105件

2024/02/13 10:36(1年以上前)

>mur-murさん
ケンウッドのカメラならネジが付属されているはずです。
埋め込み設置じゃない場合は、張り付けプラス、ネジ止めすれば確実で安心です。

書込番号:25620752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:187件

2024/02/13 21:28(1年以上前)

>フロアマットはブラウン調、高級感が増す。

フロアマットの茶色いのは柄なのか汚れなのか?
私には汚れにしか見えないんだけど、アクセサリカタログを見るとこういう柄なんだね。
高級感・・・多様性ですね。

書込番号:25621495

ナイスクチコミ!1


スレ主 vtec-turboさん
クチコミ投稿数:101件

2024/02/13 22:33(1年以上前)

>mur-murさん

返信遅れまして、大変申し訳ありませんでした。

今回は取り付け工賃を安くして貰えたので、ディーラー(電装屋)に依頼して装着して貰いました。

私も本体の大きさは気になっておりましたが、上手くスペース内に収まっていて、本体が外側に、はみ出るような感じではありません。
両面テープとネジ止めしてあり、しっかり固定してあるようです。

判りにくいかもしれませんが、一応画像を貼っておきます。参考になれば。

書込番号:25621591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mur-murさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2024/02/13 23:13(1年以上前)

>vtec-turboさん
画像ありがとうございます!とても参考になりました。
加工無しで上手く収まってますね!純正オプションのバックアイカメラ用のガーニッシュを買っても付かないと案内されたのでてっきり外側に両面テープと言う方法しかないのかと思ってましたが、これは期待が持てそうです!まぁ担当の電装屋さん次第なので実際はどうかわからないですが、、、

>ナイトエンジェルさん
ご返信ありがとうございました。ネジ止めという意味がイマイチ分からなかったのですが、この画像を見て意味が分かりました!外に飛び出していてもネジ止めすれば外れる心配は確かに無さそうですね。

書込番号:25621633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/02/22 09:21(1年以上前)

>vtec-turboさん
質問があります。ケンウッドのナビですが型式教えて頂けませんか?
私も、オーディオレス車を納車待ちですが、他にパネルなどナビ装着に必要部品有りますか?

書込番号:25632092

ナイスクチコミ!0


スレ主 vtec-turboさん
クチコミ投稿数:101件

2024/02/24 15:40(1年以上前)

>芯無し太郎さん

型式はMDVーM910HDF。
9インチフローティングタイプです。
フローティングタイプのメリットは本体が手前に飛び出しているので、画面の大きさの自由度が増すところ。
本体自体は手動で傾ける必要はありますが、その分、好きな角度で見れるので良いですよ。

スピーカーはハイレゾ対応KFC-R175S。
スペーシアの場合、インナーブラケットも別途購入する必要はありますが、その分、音質は良いです。

他の車にも彩速ナビを2台付けていますが、約9年前と7年前のモデル。それと比べると、かなり音質は良くなってます。

ドラレコはDRV-N530 ケンウッド(KENWOOD) ナビ連携型ドライブレコーダー『フロント用』

バックカメラはCMOS-C740HD HDリアビューカメラ(リア用)

ドラレコの画質はあまり良くありません。
バックカメラはとても満足出来る画質で若干、動画範囲の調整も出来ます。

ネットショップで購入すれば、全て合わせても20万以下で収まります。
回答になっていないかもしれませんが、参考になれば。

書込番号:25635152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件 スペーシアカスタム 2023年モデルのオーナースペーシアカスタム 2023年モデルの満足度5

2024/02/24 20:52(1年以上前)

>vtec-turboさん
>スペーシアの場合、インナーブラケットも別途購入する必要はありますが、その分、音質は良いです。

 17cmスピーカー用とツイーター用のブラケットが販売されていますが、両方必要になりますか?
 カロッツェリアだと付属のブラケットで取り付けできそうなのでカロッツェリアにしようか迷ってます。

書込番号:25635626

ナイスクチコミ!1


スレ主 vtec-turboさん
クチコミ投稿数:101件

2024/02/24 21:55(1年以上前)

>たぬき2000さん

>17cmスピーカー用とツイーター用のブラケットが販売されていますが、両方必要になりますか?

私も最初知らなかったのですが、ディーラーから指摘がありまして、スピーカー購入後、ブラケットを両方購入致しました。

取説では前モデルのスペーシアですが、現モデルでも同様のようですね。

書込番号:25635712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/02/24 22:59(1年以上前)

>vtec-turboさん
丁寧な回答ありがとうございます。非常に参考になります。
最後にステアリングリモコンはナビと連動してますか?
宜しくお願いします。

書込番号:25635789

ナイスクチコミ!1


スレ主 vtec-turboさん
クチコミ投稿数:101件

2024/02/25 09:34(1年以上前)

>芯無し太郎さん

>最後にステアリングリモコンはナビと連動してますか?

その点は問題ありません。大丈夫です。

書込番号:25636111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシアカスタム 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2023年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2023年モデル

新車価格:180〜219万円

中古車価格:110〜310万円

スペーシアカスタム 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,635物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング