『日産のROOXとスズキのスペーシアカスタムで迷ってます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2023年モデル

『日産のROOXとスズキのスペーシアカスタムで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2023年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2023年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2023年モデル

スレ主 MOTO-HAIGOさん
クチコミ投稿数:24件

セミハイブリッドで燃費が20km/L以上、一通りの安全装置がついていて、室内が出来るだけ広々な軽自動車という条件で絞ったらROOXとスペーシアカスタムになりました。

価格差のことは大した問題ではないので横に置くとして、この2車種だと一般的にどちらの方がより良いのでしょうか。
壊れにくいとか、町中を走りやすいとか、視野的に周囲を確認しやすいとか、足まわりが良くて揺れを感じにくいとか、どちらの方が風に強いとか、
そういうのありますか?
この二車種に詳しい方、教えて下さい。

書込番号:25828859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/28 19:37(1年以上前)

軽自動車の場合、日産とスズキでは衝突安全性が全く違います。少しでも命が惜しいのであれば日産をお薦めします。

書込番号:25828894 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:257件

2024/07/28 20:09(1年以上前)

>MOTO-HAIGOさん
軽自動車ハイトワゴンは視界、取り回しについてはほぼ違いはないです。
ただ燃費勝負ならスペーシアが良いらしいです。

書込番号:25828940 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:2040件

2024/07/28 20:13(1年以上前)

現行のスペーシアはルークス同様、ステアリングフィール向上に繋がるEPSのモーターにブラシレスモーターを採用するなど軽自動車の中でもコストが掛かった車作りをしています。

>壊れにくいとか、町中を走りやすいとか、視野的に周囲を確認しやすいとか、足まわりが良くて揺れを感じにくいとか、どちらの方が風に強いとか、

この点スーパーハイト系軽自動車は限られた車枠など制約が多いため然程違いは出ません。

今回は新しく車重がルークスより軽いスペーシアをお勧めしたいです。

書込番号:25828949 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2024/07/28 20:31(1年以上前)

ガラスエリアが広いためデイズやワゴンRよりも重心が高く、試乗してみてその部分で不安感を感じなければいいのですが。

書込番号:25828979

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/07/28 23:19(1年以上前)

>MOTO-HAIGOさん

試乗する事を強くお勧めしますね、実際の違いは言われるより

御自身で判断された方が良いですよ

着座姿勢などアイポイントも違うでしょうし、内装に対する主観も解りませんからね

書込番号:25829226

ナイスクチコミ!4


kcz3385さん
クチコミ投稿数:11件 スペーシアカスタム 2023年モデルのオーナースペーシアカスタム 2023年モデルの満足度5

2024/07/30 22:41(1年以上前)

>MOTO-HAIGOさん
日産の軽はワイパーモーターがうるさいかもしれないので、確認してみてください。(最近良くなってるかもしれませんが。)
試乗で雨降ってないと、納車するまで気づかないので結構盲点です。
あと、高速乗ることが多いのであればルークスはギア比がロー過ぎるのでキツイです。下道スペシャルになっています。下道だけならルークスの方が乗りやすいとは思います。
スペーシアカスタムはギア比がハイ側に広く、ACCは125qまで設定できて、ターボなら結構余裕です。
ルークスも充分いい車です。他にも一長一短あります。じっくり考えられてお決めになられてください。

書込番号:25831870

ナイスクチコミ!4


スレ主 MOTO-HAIGOさん
クチコミ投稿数:24件

2024/07/31 05:06(1年以上前)

皆さん、私の買い物に親身に協力下さってありがとうございます。
何も知らなかったので本当に助かってます。
皆さんにグッドアンサー差し上げたいのですが三人までみたいです。ごめんなさい。

書込番号:25832075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシアカスタム 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2023年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2023年モデル

新車価格:180〜219万円

中古車価格:110〜310万円

スペーシアカスタム 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,635物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング