70-200mm F2.8 DG DN OS [ソニーE用]
- 高い描写性能を大口径F2.8の明るさで発揮するフラッグシップのミラーレス用ズームレンズ(ソニーEマウント)。高い運動性能を発揮する「Sports」ライン。
- フローティングフォーカス構造を基盤に搭載された「デュアルHLA」による高速AFと、手ブレ補正機構「OS2」による最大7.5段の補正効果を発揮。
- 取り回しのよいインナーズーム機構に加え、絞りリングや各種カスタマイズ機能を備えたスイッチなど、撮影を快適にアシストする豊富な機能を備えている。
70-200mm F2.8 DG DN OS [ソニーE用]シグマ
最安価格(税込):¥193,979
(前週比:±0
)
発売日:2023年12月 7日
レンズ > シグマ > 70-200mm F2.8 DG DN OS [ソニーE用]
発売まで約1週間となりましたがyoutubeやブログでも国内でのレビューが全くなくて現状では検討すらできないですね。
私もこの機種に興味が有るんですが、予約受付中ではありますが参考になるサイトや動画が全くと言っていいほど無いんで予約に踏み切れずにいます。
SIGMAは予約期間中にレビュアーに貸し出しを行うなどして先行レビューを何故してもらわないんでしょうか?
タムロンなんかガンガンやってるのに。
売る気が無いんでしょうかね。
サードパーティー製とは言え、メーカーのフラッグシップである大三元の発売前にしては
カメラ界隈でも何の話題にも上らず何とも寂しい状況です。
書込番号:25528101
11点
発売されると少しはレビューが出てくると思います.
言い換えると発売前は、貸して頂いたメーカーに気兼ね、忖度して、よいしょレビューしか出てきません.つまり参考にならないと思います.
書込番号:25528469
17点
>イトバさん
新規生が全くないからです、70-200f/2.8である限り。
サードパーティに期待されている事は、
・安価で
・メーカーに肉薄する性能
・そしてメーカーに無いスペック
40-240f/2.8とか、80-240f/2.5とか、変化球で攻めないと。
書込番号:25528498 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
>>40-240f/2.8とか、80-240f/2.5とか、
>>変化球で攻めないと。
40-240f/2.8だと、3kgで50万円位になりますよ。
富士フィルムのAPS-C専用50-140 f/2.8ですら
新品20万円です。
https://www.mapcamera.com/item/4547410289862
>イトバさん
大丈夫。転売屋さんが買い占めてくれます(^o^)
書込番号:25528527 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>イトバさん
タムロンも発売前はあまり変わらないと思いますが・・・
シグマの製品登録されているとメールマガジンで参考になるリンクが結構上りますが、こまめにチェックしていくしか無いと思いますし、発売前ですしね。
書込番号:25529379 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
画質自体には
問題はないだろうけど
・やっと出たの?感があり過ぎる
・初動価格も今結構高いよね、感
があると躊躇する人も多いかと。
まぁSONYの純正
https://kakaku.com/camera/zoom_lens/itemlist.aspx?pdf_ma=76&pdf_Spec007=1&pdf_Spec103=35
買うよりは当然安い。
F4の価格でF2.8買えるわけだから。
あとはその人の考え方次第。
書込番号:25544972
3点
レビューが少なくて人柱になるかもしれませんが70-200mm DG DN買ってみました。
まだ全然使ってないんで描写のことなどはまたこれからですが、買う前に気になっていた三脚座の重さを計ってみました。
製品情報には三脚座込みの重量しか書かれておらず、同条件ならGM2に比べて実際どのくらい重いのか?
結構気になっていた方も多いんじゃないかと思います。
キッチン計り計ったので正確ではないかもですが、ボルト込みで約65gでした。
150g位はあるだろうと思っていたのに結構軽くて拍子抜け。
ということは三脚座外しても本体は1270gほどあるという計算ですね。
GM2に対してやはり200g以上は重たいということのようです。
書込番号:25554580 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 70-200mm F2.8 DG DN OS [ソニーE用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 47 | 2025/07/17 21:39:30 | |
| 7 | 2025/01/14 22:37:28 | |
| 13 | 2024/04/01 13:53:08 | |
| 7 | 2023/12/21 12:41:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![70-200mm F2.8 DG DN OS [ソニーE用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo172/user171067/a/4/a46c3018dfcc0ccf20a708791a422261/a46c3018dfcc0ccf20a708791a422261_t.jpg
)




