『どのサウンドバーがいいか迷っています。』のクチコミ掲示板

2023年11月30日 発売

SR-X40A(B) [ブラック]

  • 3次元音場フォーマット「Dolby Atmos」に対応し、3次元音場をリアルに再現するイネーブルドスピーカーを搭載したサウンドバー。
  • 人の声を聞きやすくする独自機能「クリアボイス」、低音増強機能「バスエクステンション」、コンテンツに合せて音場を選べる4つのサウンドモードを搭載。
  • Amazon Alexaを内蔵。専用のアプリを使用してSpotifyやAmazon Musicなどのストリーミングサービスを楽しめる。
最安価格(税込):

¥35,800

(前週比:-196円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,800¥66,771 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:120W ウーハー最大出力:60W SR-X40A(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-X40A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-X40A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-X40A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-X40A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-X40A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-X40A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-X40A(B) [ブラック]のオークション

SR-X40A(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥35,800 (前週比:-196円↓) 発売日:2023年11月30日

  • SR-X40A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-X40A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-X40A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-X40A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-X40A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-X40A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-X40A(B) [ブラック]のオークション


「SR-X40A(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SR-X40A(B) [ブラック]を新規書き込みSR-X40A(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 どのサウンドバーがいいか迷っています。

2024/11/07 12:53(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > SR-X40A(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:5件

サウンドバーで悩んでいます。YAMAHAsr-x40(b)、
SONY3000、SONY5000の3点で検討しています。みなさんのご意見をお聞かせください。ちなみにYAMAHAだとテレビのリモコン光受をサウンドバーが隠してしまう感じなので、SONYのようなriリピート機能様なものが付いているか、分かる方は教えてください。よろしくお願いします。サウンドバー初心者ですので分かりやすく教えていただけると、嬉しいです。

書込番号:25952601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/11/07 13:12(1年以上前)

>ブロンコビリーさん

ソニーはIRリピーター付いているので、ソニーが良いですね! これは状況次第では大変便利です。

同時にサウンドバー初めてなら拡張性が有る機種で選ぶと良いです。

ソニー候補は外付けサブウーハーとリアースピーカー追加出来ます。徐々に揃えていく楽しみもあります。

ソニー候補は全ての音声仕様対応なので、古いブルーレイのDTS系も対応なのでブルーレイやるならソニーが絶対に良いです。

どうせならソニーの5000が良いです。上位機種とほぼ同等なので先ずは飽きがこないです。3000は単体サウンドバーだとパワーが無くサブウーハー必須なので5000でスタートすると映画音響の臨場感や迫力で満足度が高いです。

テレビがソニーBRAVIA XRだとアコースティックセンターシンクでテレビをセンタースピーカーとしてサウンドバーと同時駆動出来ます。





書込番号:25952629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/11/07 15:50(1年以上前)

>ブロンコビリーさん

HT-A5000、HT-A3000、SR-B40A(B)

同じくらいの価格でメーカー違いの数機種を悩まれる方が多いのですが、この三機種は価格(グレード)が大きく違います
自分にとってどれくらいのグレードの製品が必要なのかをもう少しはっきりさせて、候補機種を絞っていくのがいいように思います

リモコンレピーターは1000円も出せば買えるのであまり気にしなくていいと思います
https://www.amazon.co.jp/dp/B014EDRH3G/
https://www.amazon.co.jp/dp/B08P1X9WNY/

書込番号:25952834

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2024/11/07 18:10(1年以上前)

そうなんですか、ネットで色々見ると、サウンドバー単体だとYAMAHAが音がいいとの書き込みをよく目にしていました。SONYもSONYでいい機能が付いていて魅力的でした。基本的にサウンドバー単体で音を楽しみたいので、どれがいいか悩んでいました。ちなみにサウンドバーのお勧めとかありますか?

書込番号:25952973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/11/07 18:12(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。ネットでやユーチューブで色々見ていますが、単体サウンドバーだとYAMAHAのが音が綺麗と聞いたので、SONYと悩んでいました。ちなみにお勧めのサウンドバーありますか?

書込番号:25952976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/11/07 18:21(1年以上前)

>ブロンコビリーさん

サウンドバー単体希望との事ですが、単体だと性能が限定的な場合が有るので、先ずは何がメインの視聴になるか教えてください。

サウンドバーは得意不得意が有るので視聴ジャンルでもお勧め変わります。


書込番号:25952990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2024/11/07 18:31(1年以上前)

映画を楽しみたいです。メンイは映画です。

書込番号:25953004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/11/07 18:41(1年以上前)

>ブロンコビリーさん

ヤマハ本機種でも良いと思います。

若干気になるところは本機種はセンタースピーカーが無い2.1.2chのスピーカー構成なので、音量上げて視聴距離が長いとセリフが抜けてボヤける場合があって音響が不自然になる場合があります。

ここはしっかり試聴して問題無いか店頭で確認なさってみてください。

ソニー5000だと5.1.2chスピーカー構成なので、音響バランスは良いと思います!


書込番号:25953022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2024/11/07 18:44(1年以上前)

やはりSONY5000が良さそうですね。でも、SONYはお値段がなかなかですね〜。なんとか頑張って5000を買いたいと思います。ありがとうございます。とても勉強になりましたぁ〜。

書込番号:25953025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件 SR-X40A(B) [ブラック]の満足度4

2024/11/15 19:02(1年以上前)

>ブロンコビリーさん
こんばんは
ここの金メダリストの方はソニーのサウンドバーがお嫌いの様で、かなり貶しておられたと記憶します。私も手持ちのA7000をかなり貶されました。

でもご安心を。そんな事はありません。

私もソニーのユーザーですが、ソニーの機種は無難で当たり障りのない良い音で鳴りますよ。
5000と3000ではやはり実スピーカーのチャンネル数が違いますので、アトモスや5.1chソースでは5000の方が音がよく広がります。

ヤマハのX40も単体サウンドバーとしてはなかなかの出来で、決して悪くはありません。ただこのサウンドバー、海外ではワイヤレスウーファーなどとシステムアップができますが、国内では発売がなくできないんですよね。

そのあたりはソニーの方が面での推しが抜かりないと思います。ただサブウーファーだのリアスピーカーだの付けていくとお金ばかりかかってコスパは悪化する一方ですが。

書込番号:25962299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > SR-X40A(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-X40A(B) [ブラック]
ヤマハ

SR-X40A(B) [ブラック]

最安価格(税込):¥35,800発売日:2023年11月30日 価格.comの安さの理由は?

SR-X40A(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング