『試乗車の導入時期って?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『試乗車の導入時期って?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WR-V 2024年モデル 407件 新規書き込み 新規書き込み
WR-V(モデル指定なし) 273件 新規書き込み 新規書き込み

「WR-V」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WR-Vを新規書き込みWR-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

試乗車の導入時期って?

2024/03/13 16:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > WR-V

スレ主 Breeze_FD2さん
クチコミ投稿数:81件

こんにちは。
ご存じの方いれば教えてください。

販売会社によっても違うと思いますが、発売直後に試乗車ってすぐ店頭に入るものなのでしょうか?
今まで、発売前の車を注文したことがないため知識として無いのでわかりません。



全く関係無い話し・・・余談です。

付き合いのあるディーラーで、今月から子育て世帯対象に車両購入時のオプション割引制度がはじまりました。
12月にオーダーし、資金決済5月のため、これ利用できるのかな??とちょっとワクワクしています(3歳の子がいる家庭)
金額面でナビを8インチにしていたのですが、ざっくり計算したら差額で9インチナビいけそうな・・・
でも、そもそも適用できるのか?が不明なため、近々に営業さんに聞いてみようとは思っています。(今日はお店の定休日)

書込番号:25659040

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/03/13 19:26(1年以上前)

〉販売会社によっても違うと思いますが、発売直後に試乗車ってすぐ店頭に入るものなのでしょうか?

試乗車用にメーカーから配られるのではなく販社が発注するものですから、大袈裟に言えばお客のオーダーより早くオーダーが入ってる事もあるでしょう。
そうなると必然的に車両の到着も早くなるわけです。

よく発表される初期受注数の中の4〜5000台は試乗車分と思えば良いかと。

ホンダといえば例外的にZR-Vは発売数ヶ月前から試乗車は数々の店舗にありました。
理由は半導体不足や世界情勢の影響で突然発売が秋から翌年の4月となった為ですけど。

書込番号:25659219 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件

2024/03/13 20:03(1年以上前)

>Breeze_FD2さん
先週営業さんに聞いたら月末から4月には入ってきて一週間くらい展示してる間にナンバー取って試乗車になる予定だとか。
地域、販社によるかと思いますが早ければ来月上旬には試乗できるのではないかと思います。
自分は展示車は1月観ましたが中々迫力あって良かったですよ。納車楽しみにしてください。

書込番号:25659272 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/15 17:56(1年以上前)

ハンドブレーキがいかしてます。

それだけでもかっこいい。

足踏みとか電動なんてつまらない。

手回しウインドウも欲しいかな。

三角窓も欲しいかな。

そうすれば完璧なレトロ車で
更に人気爆発デスな。

更にお安くなってバカ売れ。

書込番号:25661524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Breeze_FD2さん
クチコミ投稿数:81件

2024/03/22 09:41(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます!
あのあと、ちらっと担当さんに聞いてみたところ本店とお世話になっている店舗の近隣店舗に配置されますよ〜と
ただ、何時とは・・・
2日前でしょうか?
その会社のSNS見てたら、違う店舗に配置されてたようです。
色々やりくりあったんでしょうね(^^;;;
週末見に行ってみようと思います。

書込番号:25669916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2024/03/22 11:16(1年以上前)

>Breeze_FD2さん

私のとこのディーラーは今日ナンバーが付くから明日から試乗できるって言ってましたね。

WR-Vは試乗出来なかったので作業待ちの間に代わりにアコード乗ってみた。

さすが高級車。

静か、スムース、パワフル。良い車でした。

書込番号:25670045

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件

2024/03/22 12:06(1年以上前)

>Breeze_FD2さん
自分の付き合いある営業さんに確認したところ、配車が遅れてるとのこと。
来週末に店頭に来るのではとの事でした。
地域、販社の基幹店等て優先順位あるでしょうから、どーしても急ぐなら近隣のディーラーさんに電話して確認するしかないですね。

書込番号:25670093 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2024/03/22 15:39(1年以上前)

近所のホンダディーラーに行ったら、試乗車は近隣店舗で、共有しているとの事でした。
その時は、他店舗に配備されていて,見れませんでした、残念ですが。

書込番号:25670281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:4件

2024/03/22 20:03(1年以上前)

>Breeze_FD2さん

本日、展示車を見に行ったところ、ナンバー付きでしたので試乗してきました。来週のハズだったのですが?
乗り味は腰があり静寂性も高く安っぽさありませんでしたが、乗り心地が良いというよりしっかり感が高めでしたね。
Z+でしたので内装も良さげでしたよ。ただ、腰痛持ちですのでランバーサポートが欲しいでしね。
新型フリード待ちですので、「スライドドアを捨てられるか?」といわれればNoですが、割り切りはありますが、バランスのとれた良い車だと思いましたよ。

書込番号:25670566

ナイスクチコミ!5


スレ主 Breeze_FD2さん
クチコミ投稿数:81件

2024/03/24 10:18(1年以上前)

皆さん、色々とコメントありがとうございます!!!
私も昨日、子供を連れ展示車を見に行ってきました……ら、、、
行ったら、ナンバー取れて展示ではなく試乗車になってました^^;

諸事情あり、同じ販売会社の2店舗行ったのですがどちらもZ+でした。
後から行った店舗で『乗ってみますか?』とお声がけ頂き、子のジュニアシートを載せ替え試乗もしてきました。

想像していたよりアクセルの応答性も良く、重たさを感じないし
車内音も全然静かで良いですね!
ギリギリ3歳の子も自力で登れる事を確認しました(笑)


帰宅時、乗ってるフィットのブレーキから異音が…ディーラーへ緊急入庫してみたら、ブレーキの固着でそのまま車を預ける事となってしまいました…(T_T)

書込番号:25672430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件

2024/03/24 19:58(1年以上前)

>Breeze_FD2さん
グッドアンサー頂きありがとうございます。
試乗出来て良かったですね。
契約には至りませんでしたか?
早期納車希望なら早目に契約した方がよさそうです。

こちらも30日に用意できるとの事でした。容姿ついでに試乗させてもらうつもりです。

書込番号:25673246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Breeze_FD2さん
クチコミ投稿数:81件

2024/03/24 23:13(1年以上前)

>あかビー・ケロさん

契約については、既に12月に^^;
オーダー済みでディーラーに5月中旬に納品予定なんです。

書込番号:25673520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2024/03/25 01:40(1年以上前)

写真のアップありがとうございます。
シールの車名が、現地のエレベイトになっていますねー。

書込番号:25673639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > WR-V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WR-V
ホンダ

WR-V

新車価格:214〜258万円

中古車価格:193〜379万円

WR-Vをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WR-Vの中古車 (945物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング