『発熱の度合いについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥25,425

(前週比:+11,345円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,425¥35,180 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:TLC NAND 読込速度:7300MB/s 書込速度:6800MB/s T500 CT1000T500SSD8JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T500 CT1000T500SSD8JPの価格比較
  • T500 CT1000T500SSD8JPのスペック・仕様
  • T500 CT1000T500SSD8JPのレビュー
  • T500 CT1000T500SSD8JPのクチコミ
  • T500 CT1000T500SSD8JPの画像・動画
  • T500 CT1000T500SSD8JPのピックアップリスト
  • T500 CT1000T500SSD8JPのオークション

T500 CT1000T500SSD8JPcrucial

最安価格(税込):¥25,425 (前週比:+11,345円↑) 発売日:2023年12月

  • T500 CT1000T500SSD8JPの価格比較
  • T500 CT1000T500SSD8JPのスペック・仕様
  • T500 CT1000T500SSD8JPのレビュー
  • T500 CT1000T500SSD8JPのクチコミ
  • T500 CT1000T500SSD8JPの画像・動画
  • T500 CT1000T500SSD8JPのピックアップリスト
  • T500 CT1000T500SSD8JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > T500 CT1000T500SSD8JP

『発熱の度合いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「T500 CT1000T500SSD8JP」のクチコミ掲示板に
T500 CT1000T500SSD8JPを新規書き込みT500 CT1000T500SSD8JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 発熱の度合いについて

2025/01/14 19:59(10ヶ月以上前)


SSD > crucial > T500 CT1000T500SSD8JP

クチコミ投稿数:5件

発熱の度合いについて購入前に知りたい場合、口コミを目安にするしかないのでしょうか。
自分が知らないだけで指標のようなものがありますか。

書込番号:26037044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:41909件Goodアンサー獲得:7807件

2025/01/14 20:07(10ヶ月以上前)

そもそも、ヒートシンクを付けてるのか?風はちゃんと当たってるのか?などの環境条件を提示しないと温度だけ聞いても、人それぞれなのでこう言う条件で使う場合に何℃くらいになりますか?じゃないとこんなはずじゃ無かったってなる気がします。
また、データの転送についても、いつも大量のデータを動かす場合とゲームなどのアプリケーションだけ入れて起動する場合では条件が違います。

どう言う使い方を想定してますか?

書込番号:26037058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60850件Goodアンサー獲得:16254件

2025/01/14 20:28(10ヶ月以上前)

CryatalDiskMark直後のCrystalDiskInfoの温度なら参考になるでしょうが、それ以外でアップしているCrysutalDiskInfoの画像の温度は何ら参考にならないでしょう。

書込番号:26037098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/14 20:59(10ヶ月以上前)

壊れたと言う人多いものは発熱が多いイメージなので指標になりそうです。

書込番号:26037143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11927件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2025/01/14 21:15(10ヶ月以上前)

SSDで温度の取り方はモデルが違えばイコールではないし、
注意や危険とされる温度もモデルごとに違う。

温度センサーの数もモデルで違います。

なのでなかなか難しいと思います。

早い物の方が熱くなりやすい傾向だとおもうけど、
かなり大雑把な指標かなと。

一例として(この機種ではありません)スクリーンショットのように、
温度やオーバーヒートした履歴はHWiNFOで見れたりします。
(これはヒートシンクちゃんとつけれてなくてなくて昔にオーバーヒートさせてるSSD)

書込番号:26037169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11286件Goodアンサー獲得:642件

2025/01/14 23:22(10ヶ月以上前)

990PRO 2TB

「Crucial T500 1TB」をレビュー。最速クラスPCIE4.0 SSDがCrucialからもついに登場!
https://jisakuhibi.jp/review/crucial-t500-ssd-1tb-and-with-heatsink

T500の動作温度範囲は0〜70℃です。
70℃以下に収まっていれば大丈夫です。
余裕を見て60〜65℃の範囲に収まっていれば大丈夫です。
一瞬でも70℃を越えたら壊れると言う様な事はありません。
アイドル状態で35℃〜45℃なら普通です。

温度が高すぎる場合はサーマルスロットリング(過熱保護)が働きパフォーマンスを下げて発熱を抑えます。
T500の場合、負荷がかかり80℃に達するとサーマルスロットリングが作動して
発熱温度の上昇を抑えSSDを熱破壊から守りますので神経質に考えなくても大丈夫です。

一般的には適切なM.2用ヒートシンク付けて使用すれば大丈夫です。
M.2-SSDはメーカーやモデルによって発熱量が違いますので消費電力の少ないSSDを選ぶ事が望ましいです。
一般的に高性能なSSDは発熱も大きいです。
Gen4のSSDをGen3で使えば発熱は抑えられます。
Gen4ではなくGen3のSSDを購入すれば安くて発熱もGen4よりは抑えられます。

【実測】PCIe Gen 4のSSDには、どのくらいのヒートシンクが必要なのかを比較
https://yurugadge-channel.com/article/202407_01.html

書込番号:26037364

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/01/15 08:26(10ヶ月以上前)

共通の指標とか、そういう物差しって現状では無いのですね。
ありがとうございました。

書込番号:26037650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > T500 CT1000T500SSD8JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T500 CT1000T500SSD8JP
crucial

T500 CT1000T500SSD8JP

最安価格(税込):¥25,425発売日:2023年12月 価格.comの安さの理由は?

T500 CT1000T500SSD8JPをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング