『opt入力設定中のスマートフォン音声ついて』のクチコミ掲示板

2023年12月 8日 発売

BR13 FIO-BR13

  • Bluetooth入力を持たない据置きオーディオ製品との接続に便利なBluetooth受信機能搭載のUSB DAC。アプリからのリモート操作もできる。
  • RCA同軸デジタル入出力、TOS光入出力、USB Type-C入力、Bluetooth入力、RCAラインアナログ出力を備え、幅広い機器とのアナログ/デジタル接続に対応。
  • 通信距離30mを実現するBluetooth接続バーアンテナを搭載。低遅延なaptX LLやドライバーフリーのUAC 1.0をサポートし、ゲームでも活躍する。
最安価格(税込):

¥9,855

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,855

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,855¥10,950 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ BR13 FIO-BR13のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BR13 FIO-BR13の価格比較
  • BR13 FIO-BR13のスペック・仕様
  • BR13 FIO-BR13のレビュー
  • BR13 FIO-BR13のクチコミ
  • BR13 FIO-BR13の画像・動画
  • BR13 FIO-BR13のピックアップリスト
  • BR13 FIO-BR13のオークション

BR13 FIO-BR13FiiO

最安価格(税込):¥9,855 (前週比:±0 ) 発売日:2023年12月 8日

  • BR13 FIO-BR13の価格比較
  • BR13 FIO-BR13のスペック・仕様
  • BR13 FIO-BR13のレビュー
  • BR13 FIO-BR13のクチコミ
  • BR13 FIO-BR13の画像・動画
  • BR13 FIO-BR13のピックアップリスト
  • BR13 FIO-BR13のオークション


「BR13 FIO-BR13」のクチコミ掲示板に
BR13 FIO-BR13を新規書き込みBR13 FIO-BR13をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

opt入力設定中のスマートフォン音声ついて

2024/05/09 19:13(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > BR13 FIO-BR13

クチコミ投稿数:171件

普段はopt入力でPS5の音声を処理させてますが、その状態でスマートフォンを操作すると音声出力がBR13のBluetoothに繋がってしまい音声が再生されません(BR13の入力はoptのまま)
スマートフォンからLDAC接続で音楽を聞く機会もあるため、その都度ペアリングするのは面倒に感じます。
何かしらか対処法をご存知の方がおられましたら、教えていただければさいわいです。

書込番号:25729379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22094件Goodアンサー獲得:3034件

2024/05/09 20:35(1年以上前)

スマホの Bluetoothをオフにすれば良いのでは。

使う時に Bluetoothオンにすれば

書込番号:25729451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2024/05/10 09:47(1年以上前)

ありがとうございます。現状そのようにしてるんですが、そうするとアプリによるBR13の操作ができなくなってしまうんですよ。(また他のBluetooth危機との接続がすべて切れるのも不便です。)
しかし他の方法はなさそうですね、アップデートで改善されると良いのですが…
ありがとうございました。

書込番号:25729941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22094件Goodアンサー獲得:3034件

2024/05/10 10:22(1年以上前)

そのあたりはスマホの方に要望を出すと良いかもしれません。

現状、
A2DP   音声
AVRCP  制御
はセットで接続されます。

スマホとあるヘッドホンを接続すると、音声とボタン操作がセットで
接続されます。

トピ主さんの要望は、音声と制御を分離して接続して欲しい、という
ものだと思います。
これは現状のスマホでは実装されていないです。

一般人にとって、
音声はヘッドホンAに接続
ボタン操作はヘッドホンBに接続
という需要があるか、ということになるかと思います。

BR13制御は接続して、音声は接続しないというのはそういう事になります。

書込番号:25729966

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22094件Goodアンサー獲得:3034件

2024/05/10 10:37(1年以上前)

>アップデートで改善されると良いのですが…

Androidスマホだと、
A2DC 音楽音声
HSP  ヘッドセット
は区分していると思います。

そこに、
AVRCP  制御
をさらに独立して接続できるようなアップデートがされるかは
限りなく可能性は低いのではないでしょうか。

iPhoneの場合は、音楽音声とヘッドセットは区分してなかったと思います。

書込番号:25729981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22094件Goodアンサー獲得:3034件

2024/05/10 10:51(1年以上前)

別の方法としては、スマホを2台使用する方法はあるかと思います。

1台は制御用
1台は音楽再生用

BTA30ProはiPhoneを制御用、スマホを音楽用にしています。
BR13はほとんど制御しないので、放置にしてます。
初回設定したら、日々設定変更してないです。

書込番号:25729999

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FiiO > BR13 FIO-BR13」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コーデック使用時のランプ表示 3 2025/11/09 8:10:42
光デジタルのパススルありますか? 5 2025/10/09 20:29:08
Bluetoorh 12 2025/04/24 9:33:52
80年代オーディオ 7 2024/12/06 21:30:18
PCのDSDファイルについて 3 2024/08/16 5:07:23
opt入力設定中のスマートフォン音声ついて 5 2024/05/10 10:51:20
電源について 6 2024/02/26 9:40:43
Bluetooth 3 2024/01/27 22:35:32
ファーム1.0.3 1 2024/04/10 13:48:11

「FiiO > BR13 FIO-BR13」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BR13 FIO-BR13
FiiO

BR13 FIO-BR13

最安価格(税込):¥9,855発売日:2023年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

BR13 FIO-BR13をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング