『スズキコネクトが情報取得出来なくなってきた?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフト 2023年モデル

『スズキコネクトが情報取得出来なくなってきた?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフト 2023年モデル絞り込みを解除する


「スイフト 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフト 2023年モデルを新規書き込みスイフト 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > スイフト 2023年モデル

クチコミ投稿数:32件 スイフト 2023年モデルのオーナースイフト 2023年モデルの満足度2

スズキコネクトでの症状ですが、11月後半から朝の通勤の走行距離、燃費を表示しないことが増えました。
利用者が増えてアクセス出来なくなってるのかな?帰る時は表示しないことはありません。残業する事も多いのでアクセス集中が無いのだと予想してます。
なお、車には記録されています。
あと、いつぞやのアップデート以降、急ブレーキ判定が増えたのには不満です。急ブレーキ判定するなら警告も出してよと思います。
皆さんのアプリではどうですか?

書込番号:25986685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Ryuu00さん
クチコミ投稿数:66件 スイフト 2023年モデルのオーナースイフト 2023年モデルの満足度4

2024/12/05 13:08(10ヶ月以上前)

確かに12月の初めは、エラーで運転履歴や駐車位置が表示できないことがありました。

あと急ブレーキの判定はすごく多いですね。
スイフトは、初期制動力が強いので急ブレーキ判定になりやすいのかなぁと思っています。
特に20km/h以下だと急にクリープ現象が急になくなってカックンブレーキになりがちですね。

書込番号:25986714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 スイフト 2023年モデルのオーナースイフト 2023年モデルの満足度4

2024/12/07 14:04(10ヶ月以上前)

私のスズキコネクトアプリは今のところ全て記録されています。ただ、時折スマホに接続出来ないというエラーメッセージが出るときがあるので、エンジンをかけたらスマホが接続されるまで動かずに待って、エラーが出たら手動で再接続するという面倒なことやっています。
急ブレーキ判定については任意保険でも保険会社の通信車載機で運転記録を取っていて、点数が良ければ割引になるというプランを契約しているのですが、そちらの急ブレーキ判定の方が厳しくてスズキコネクトでは通常ブレーキと言ってくれてるところでも任意保険では急ブレーキにされて減点してくるのでコネクトアプリの判定が優しく感じます。

書込番号:25989718

ナイスクチコミ!1


Ryuu00さん
クチコミ投稿数:66件 スイフト 2023年モデルのオーナースイフト 2023年モデルの満足度4

2024/12/07 21:22(10ヶ月以上前)

>独身貴族候補さん
ソニー損保のGOOD DRIVEのことですかね?
自分もソニー損保のGOOD DRIVEを契約しています。
ただ自分の場合だとスズキコネクトの急ブレーキ判定がソニー損保のGOOD DRIVEの急ブレーキ判定の7倍ぐらい多いです。

クリープ現象の変化が起きそうな10Km/h前後で走行しないようにしたり、ドライブシートポジションをいろいろ変更してみたりしています。

車間距離を取って初期制動を柔らかく踏むように注意をしているつもりですが、容赦なく急ブレーキ判定されています。

書込番号:25990299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 スイフト 2023年モデルのオーナースイフト 2023年モデルの満足度2

2024/12/07 23:25(10ヶ月以上前)

>Ryuu00さん
アプリでの運転記録、後から補充されてるかもです。
最初3日くらい記録無しだったと思ったのですが、今確認したら1日だけになっていました。
現行スイフトのブレーキって難しいですよね。
停止までブレーキを踏み続けられる時はスムーズなのですが、踏み具合を調整し出すと非常にシビアに感じます。回生の抜けやら、ブレーキが抜ける感覚だったり、それを補おうと踏み増すとカックンブレーキになったり…
Apple Storeのレビューで更新以降急ブレーキ判定が増えたと書かれていますね。

書込番号:25990477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 スイフト 2023年モデルのオーナースイフト 2023年モデルの満足度2

2024/12/07 23:37(10ヶ月以上前)

>独身貴族候補さん
そうですか、私との差は何でしょうかね?
私の場合、納車後暫くは車とのBluetooth接続設定はしてませんでしたので、乗車時の接続では無いのかなと思っています。
任意保険の通信車載器ですか、ドラレコでは無いのですね。どうやって急ブレーキ検知してるのでしょうね?内蔵の加速度計でしたら取付状態の改善で無くせそうですが、GPSでの位置検出だったら位置座標の飛びで簡単に急ブレーキ検知、防ぎようがありません…
保険会社の新たな策略でしょうか…?

書込番号:25990497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 スイフト 2023年モデルのオーナースイフト 2023年モデルの満足度4

2024/12/08 16:57(10ヶ月以上前)

>コットンαさん
>Ryuu00さん
私の契約している保険は、あいおいニッセイ同和損保の「見守るクルマの保険」です。仕組みは簡単で、スマホに専用アプリを入れた状態で常にBluetoothで接続。スマホのGPSで運転記録を取り、写真の通信車載機で急ブレーキを検知するようになっています。やはりどこの保険会社も同じサービスを同じタイミングで始めるのですね。ただ、こちらは保険会社の判定が厳しいので私もソニー損保すれば良かったかなと考えてしまいます。

書込番号:25991459

ナイスクチコミ!0


Ryuu00さん
クチコミ投稿数:66件 スイフト 2023年モデルのオーナースイフト 2023年モデルの満足度4

2024/12/08 21:26(10ヶ月以上前)

>独身貴族候補さん
Google Playでアプリの評価を見てみるとニッセイ同和損保もソニー損保も人によってやバージョンによって判定に問題があるといった書き込みがありますね。

ニッセイ同和損保のアプリでキャッシュバックが受けられるかは知らないですがソニー損保のGOOD DRIVEの場合は、判定結果が良ければキャッシュバックを受けられるので契約をしました。
自分の運転だと判定を意識した安全運転を意識しないと好成績を得られないです。まぁ結果として安全運転になるしキャッシュバックも受けられるのであれば、納得できると思ってます。
現状だとA判定(20%キャッシュバック)なのでS判定(30%キャッシュバック)を目指して安全運転をしています。

書込番号:25991823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スイフト 2023年モデル
スズキ

スイフト 2023年モデル

新車価格:172〜233万円

中古車価格:135〜354万円

スイフト 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/3,234物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング