『Pixel9 Proが全く認識しません』のクチコミ掲示板

2023年12月16日 発売

Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]

  • USBケーブル着脱式と、3.5mmアンバランス/4.4mmバランス(5極GND結線)のデュアル出力を採用したHi-FiポータブルUSB-DAC。
  • AKM製32bit DAC「AK4493S」を搭載し、超低歪と低消費電力を両立。PCM384KHz/32bit、DSD256のネイティブ再生に対応している。
  • UAC 2.0/UAC 1.0切り替え機能搭載で家庭用ゲーム機との接続にも対応。リアルタイムアップサンプリング機能「DAR」を搭載する。
最安価格(税込):

¥29,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,700¥34,650 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥39,981

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]の価格比較
  • Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]のレビュー
  • Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]のクチコミ
  • Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]の画像・動画
  • Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]のオークション

Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]Astell&Kern

最安価格(税込):¥29,700 (前週比:±0 ) 発売日:2023年12月16日

  • Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]の価格比較
  • Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]のレビュー
  • Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]のクチコミ
  • Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]の画像・動画
  • Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]のオークション


「Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]を新規書き込みAstell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

Pixel9 Proが全く認識しません

2025/06/26 02:35(6ヶ月以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Astell&Kern > Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]

スレ主 kichipinさん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。
この度、気軽に高音質を楽しむためにiPad、iPhone とPixelで使おうと、こちらの製品を購入しました。

iPad、iPhone、Windows 11のPCとの接続は何の問題もつながり、音質にも満足しているのですが、Pixel 9 Pro XLは全くダメで、認識さえしません。
「開発者向けオプション」を有効にし、そこから「デフォルトのUSB設定」を「MIDI」に設定しても、ダメです。
Pixelで主に使用するために買ったので、何とか使えるようにしたいと考えているのですが、Pixelとの組み合わせで使えている方がいらっしゃいましたら、どのようにつなげたのか教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26220576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:51件

2025/06/26 03:19(6ヶ月以上前)

>kichipinさん
こんばんは

念のための確認ですが、スマホのボリュームが低くないですか?

書込番号:26220585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2025/06/26 06:52(6ヶ月以上前)

HCの問題ではなく、Pixel 9 Pro XLでしょうから、
Pixel 9 Pro XLのトピで聞いた方が良いのでは。

Pixel 9 Pro XLでHCを認識しないということは、
HC以外のDACでも苦労した人がいるのでは、
と思われます。

HCユーザーでPixel 9 Pro XL使ってる人探すのと、
Pixel 9 Pro XLユーザーでDAC使ってる人探すのだと
後者の方が確率は高いと思いますよ。

書込番号:26220664

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2025/06/26 07:00(6ヶ月以上前)

https://support.google.com/pixelphone/thread/321954141/usb%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%97%E3%81%9Fdac%E3%82%84sd%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%92%E8%AA%8D%E8%AD%98%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84?hl=ja

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045459/SortID=25871265/

https://www.reddit.com/r/GooglePixel/comments/1g90uzn/does_google_pixel_9_work_with_dacs/


このあたり参考になるのでは。

Pixel 9 系はあちこちでDACやUSB接続の問題が指摘されているようです。
機種変更も視野に入れては。

>Pixelで主に使用するために買ったので
事前調査があまいように思います。
これだけ問題がでてれば避けた方がよかったのでは、と思います。

書込番号:26220666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2025/06/26 10:35(6ヶ月以上前)

ワンパターン返信ですが。

ファームウエアは最新ですか。?
https://www.iriver.jp/support/file_1581.php

書込番号:26220841

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:318件

2025/06/26 10:48(6ヶ月以上前)

本機(AK HC4)UAC1.0/UAC2.0の切り替え機能があります
一度UAC1.0に切り替えてスマホを再起動するケーブルの抜き差しするなどで音がでるか確認して再度UAC2.0に切り替えて同様にスマホを再起動するとか電源を一度落とすケーブルの抜き差しをするで音が出るか確認されたらどうでしょうか
スマホはUSB AUDIO Class 2.0のドライバーで動作する製品が多いです
ドライバーはAndroidOSが内蔵しているため基本的にユーザーが任意でインストールできないです
スマホの電源の入切かケーブルの抜き差しで自動認識するので何回か試す位しか対処方法はないです
相性で認識しないについてはわかりません

「USB AUDIO 1.0/2.0」の違いは何ですか?
https://www.fiio.jp/faq/usb-audio-class/

書込番号:26220857

ナイスクチコミ!0


スレ主 kichipinさん
クチコミ投稿数:2件

2025/06/27 18:26(6ヶ月以上前)

皆様、コメントありがとうございます。
これまで、AKのプレーヤーいくつかやソニーのNW-WM1AM2などを使用してきましたが、荷物が多くなってきたので、スマホにつなぐDACアンプに初めて手を出してみました。

Googleのデバイスでまさかこのようなことが起きるとは全く想定外でして、MA★RSさんがおっしゃるように事前調査不足でした。

>MAX満三郎さん
スマホの音量を最大にしても認識されない(LEDがonにならない)ので、スマホの音量の問題ではなさそうです。

>MA★RSさん
アドバイスありがとうございます。今後書き込みをする際はPixel 9Pro XL側で行うことにします。
いただいたリンク先の情報も確認させていただきました。これらの情報やほかのネット上の情報を参考にしていろいろ確認してみましたが、残念ながら改善されませんでした。。。
別の事情で次もPixel10 ProかPro XLを購入することになると思うので、今後いろいろ試してみてもダメなようであればHC4を手放すことになると思います。

>次世代スーパーハイビジョンさん
はい。ファームウェアはすでに最新に更新済みの状態です。

>zr46mmmさん
アドバイスありがとうございます。UAC1.0/UAC2.0切り替え、ほかのケーブル数種類で接続、スマホ再起動なども試してみましたが、残念ながら効果なしでした。、
Pixelのコミュニティや価格コムのPixel側の掲示板に書き込むなどして、対応策のアドバイスをお願いしてみます。

皆様、いろいろとありがとうございました。

書込番号:26222221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/10/21 19:40(2ヶ月以上前)

電力不足という可能性はないでしょうか?
iPhone16→iPhone17に買い換えDACを接続したところ、AK HC4の電源LEDが点灯すらしなくなりました。
iBasso Audio CB19というケーブルがあり、ダメもとでこのケーブルで接続してみたところ無事に起動しました。

書込番号:26321653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]
Astell&Kern

Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]

最安価格(税込):¥29,700発売日:2023年12月16日 価格.comの安さの理由は?

Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング