WD80EFPX [8TB SATA600 5640]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥35,800
(前週比:+1,320円↑
)
発売日:2023年12月 6日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD80EFPX [8TB SATA600 5640]
パナのレコーダー ディーガDMR-4T203のHDDを換装したいのですが、このモデルはAVコマンドに対応していますでしょうか?
書込番号:25862071
0点
はっしゃばいさん
AVコマンド云々の前に、換装しようとしているレコが2TBなので、認識しても2TBまでしか利用できない様な気がします。
東芝レコと違って、元のHDDからクローンを作るカキコミを見た記憶が。単純に換装、容量アップはどうかと。
書込番号:25862185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>はっしゃばいさん
>AVコマンド対応モデル?
WD80EFPXについては持っていませんが、
WD80EAZZは、AVコマンドに対応していないようです。
WD80EFPXが対応していてもDMR-4T203で動くかどうか
書込番号:25862189
3点
ref: https://zube.blog/blog-entry-734.html#toc6
8TBについては以前NAS用のWD REDをご紹介しましたがpurple同様、時期によってAVコマンド対応があやしくなっています。
それ以前に、私も実際にWD RED 8TBを持っていますがレビュー通り発熱がすごいです。
メーカーによると
「それくらいの温度でも大丈夫に作られている」
ようですが外付けの差し込み型ケースに入れて使用していると触れないくらい熱くなりCrystalDiskInfoで温度を見ているととても不安になります。DIGAの中に入れてしまうとわからないかもしれませんが・・
purpleのレビューにもありますがPurpleの8TBは7200回転で動作音もそれなりにしますのでDIGA換装用としては今回は見送りです。
書込番号:25862273
![]()
0点
皆さん、返信をありがとうございます。
ちょうど保証期間が切れたタイミングなので、容量の大きなHDDへ
と換装を行ってみたかったのです。 2TBのレコでは容量的に厳しい
のは分かっていたのですが、買い替える際に予算内で買えるもの
が2TBモデルだったもので……。
録画してある番組については必要なものは全てBD-REに焼きま
すので、クローンに関しては考慮せずとも大丈夫です。
>Gee580さん
ピンポイントでの返信をありがとうございます。
WDは難しいかもしれないのですね?
Seagate Skyhawkシリーズが全てではないにせよ多くがAVコマンド
に対応しているということならば、8TBのST8000VX010 [8TB SATA600]
https://kakaku.com/item/K0001537618/
が換装できる可能性はありそうでしょうか? もちろん、AVコマンド
に対応しているかどうかのクチコミを募集してから購入しますが。
駄目で元々、換装できればラッキーくらいに考えています。 それに、
USB-HDDとして外付けケースに入れて使えばいいだけですし。
書込番号:25862952
0点
探しがしてみたけれども、見つからなかったよね。 テクニカルガイドもマニュアルもなしだったよね。 他のモデルはあるんだけどね。
これは直でベンダーで訊いたほうがよさげだけれども、ここに訊きにきてるくらいだから、当然、すでにやってるよね。
可能性は低いけれどもパナのレコーダー ディーガのサポセンに情報がないか訊いてみるくらいかなぁ。
書込番号:25863077
0点
一年遅れの返信でごめんなさい。
AVコマンド以前の問題として、、
HDDの容量アップ交換は、2012年モデルまでしかできなかったように記憶してます。
2012年以前モデルでもポン付けはできなくて、元HDDをクローンコピーしなきゃフォーマットできないと思います。
更に、フォーマットする前に、バイナリエディタで容量設定値を書き換える必要があります。
例えば、500GB→8TBなら、設定値1 51 BA 80 0E、設定値2 51 CA 8C 0E を、
それぞれ、 10 15 C8 E8、10 25 D4 E8 に変更しないといけません。
書込番号:26241368
0点
>はたんぎょさん
昨年ここで質問をしてから3〜4ヶ月経った頃から、連続で使用していると1時間〜1時間半ごとに本体の電源ランプが点滅して、動作が不安定になり画像が乱れるようになってしまいBDレコを処分してしまいました。 現在はUSBハブを介して外付けHDD4台をTVに接続して、TV本体の録画機能で運用しております。
返信をありがとうございました。
書込番号:26241379
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD80EFPX [8TB SATA600 5640]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/25 12:02:36 | |
| 8 | 2025/07/19 12:44:04 |
「WESTERN DIGITAL > WD80EFPX [8TB SATA600 5640]」のクチコミを見る(全 11件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)









