『ネットワーク接続できない』のクチコミ掲示板

2023年12月14日 登録

B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデル

  • B650チップセット搭載のMicroATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • 対応出力はHDMI×1、DisplayPort×1。
  • Wi-Fi 6E モジュールを搭載している。
最安価格(税込):

¥16,980

(前週比:+1,180円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,980¥16,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラ限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデルの価格比較
  • B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデルのレビュー
  • B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデルのオークション

B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデルASRock

最安価格(税込):¥16,980 (前週比:+1,180円↑) 登録日:2023年12月14日

  • B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデルの価格比較
  • B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデルのレビュー
  • B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデル

『ネットワーク接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデル」のクチコミ掲示板に
B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデルを新規書き込みB650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワーク接続できない

2024/12/02 09:30(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデル

クチコミ投稿数:36件

本マザーボードを使って自作しました。それにダウンロードしたWindows11proをインストールしましたが、途中、「ネットワーク接続していない」というので、ローカルアカウントを作って,とりあえずインストールを終えました。

田舎におりネット環境はTHEWiFiのモバイル端末だけです。この端末とノートパソコンはつながっています。

しかし、自作PCの方は無線でもUSBの有線で繋いでも認識しません。何をすればよいでしょうか。

(Ryzen7 9700X, T500, D5D4800-16G2A, Win11 24H2たぶん)

書込番号:25982470

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42016件Goodアンサー獲得:7827件

2024/12/02 10:09(1年以上前)

RealtekのLANなので普通は動作すると思うけど、 USBにドライバーを解凍して新規のPCに入れてみてはどうですか?
デバイスマネージャで動作してるなら、ランプを確認してから、有線などの配線確認ですかね?

書込番号:25982506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2024/12/02 10:31(1年以上前)

NCPA.CPL コマンドで でてきたウィンドウの写真と、
デバイスマネージャーの ネットワークアダプターセクションの写真
の両方をUPしてミレル?

書込番号:25982529

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4537件Goodアンサー獲得:720件

2024/12/02 11:02(1年以上前)

>かんだたださん
>田舎におりネット環境はTHEWiFiのモバイル端末だけです。

●急ぐのなら、WiFi子機 (多分、メーカーごとのドライバ必要)800円〜1500円程度でつなぐ
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000873780_K0000818220&pd_ctg=0064&lid=shop%255Fpricemenu%255Franking%255Fprdcompare%255F0064

書込番号:25982562

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42016件Goodアンサー獲得:7827件

2024/12/02 11:10(1年以上前)

WiFiだけならノートPCでドライバーダウンロードして USB経由が楽だと思います。
ドライバーはホームページから

書込番号:25982576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/02 11:19(1年以上前)

ローカルアカウントはもう塞がれたと思っていました。
ローカルアカウントできたのですか凄いですね。

書込番号:25982585

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4537件Goodアンサー獲得:720件

2024/12/02 11:47(1年以上前)

>かんだたださん

●マザーボードに WiFi 機能がついてるはずなのに、つながらないんですよね?
ドライバーはインストールしましたよね?

書込番号:25982607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2024/12/02 12:41(1年以上前)

アンテナ2本ともつないでます?
で、WiFiのドライバが入ってるようなら、つながると思うんだけど。「デバイス マネージャー」とかで確認。

WiFiのドライバが入ってないならダウンロードしてきてUSBメモリ経由でインストール。

または、端末のドライバをインストールしてUSB接続、、、なんだがドライバーがみあたらないな。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2103/09/news009.html

USBも特にドライバーインストールが必要とはなってないから、サポートに電話かな?
まさかの設定してないとかはないですよね。

それでダメなら、つながってるPCとLANで接続して、PCをルータに設定して接続とか。

書込番号:25982667

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42016件Goodアンサー獲得:7827件

2024/12/02 12:46(1年以上前)

ドライバーはこちらで良いのでは?

https://www.asrock.com/mb/AMD/B650M%20Pro%20RS%20WiFi/index.jp.asp#Download

書込番号:25982673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2024/12/02 12:56(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
端末のドライバね。

USB接続のテザリング用の汎用ってあるの?
iPhoneしか使ってないから良くわかってませんが。

ちなみにiPhoneはiTunesが必須。出張でいきなり使おうとしてハマるやつですな。
(WiFiかBluetoothがないと終了)

書込番号:25982687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2024/12/02 19:29(1年以上前)

>みなさま
ご意見ありがとうございます。ドライバーの問題かと思いますがまだあてていません。
未接続Realtek Gaming 2.5Gloe Family Coutroler とあるのは見えます。

THEWifiの端末をLANケーブルで接続してみましたが、「接続の検索」のまま先に進まず、「プランを検索中」までいきません。

無線LAN子機をUSBに刺すと、タスクバーの地球マークに、青いWifiマークが現れるものの「WiFiネットワークが見つかりません」となります。
Win1124H2にはネットワークデバイス関係のバグがあるということですが、それではないですよね?

書込番号:25983139

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42016件Goodアンサー獲得:7827件

2024/12/02 19:43(1年以上前)

TheWiFiならルーターがあって、それに10台まで接続可能では?
TheWiFiのルーターのSSIDにパソコンを直接繋ぐのでは?

書込番号:25983164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4537件Goodアンサー獲得:720件

2024/12/02 19:46(1年以上前)

>かんだたださん
>青いWifiマークが現れるものの「WiFiネットワークが見つかりません」となります。

●正常な WiFi 子機お持ちなのですね?
スマホを親機にしてのテザリングWiFiを試してみて下さい(原因の切り分け)
WiFi子機のドライバ、インストールして試して下さい。

書込番号:25983167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/12/02 20:37(1年以上前)

先ずは「自己折り返し」から確認する必要が有るのでは?

ローカル ループ バック アドレス

https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/0610/14/news021.html

書込番号:25983255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2024/12/03 17:06(1年以上前)

LAN環境のある知人宅へパソコンをもっていってネット接続し、なんとかつながるようになりました。

原因はよくわからないのですが、山間部の田舎のため電波が微弱なのも要因かと思います。

THEWifiのモバイル端末での接続は、USBテザリングをONにする必要があり、そのため直接接続できなかったようです。

とにかく皆さまありがとうございました。

書込番号:25984354

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデル
ASRock

B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデル

最安価格(税込):¥16,980登録日:2023年12月14日 価格.comの安さの理由は?

B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデルをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング