『これかトランパスmp7』のクチコミ掲示板

PROXES CF3 205/55R16 94V XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥11,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,000

FYパーツ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,000¥16,280 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:632mm 総幅:214mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/軽自動車/コンパクトカー PROXES CF3 205/55R16 94V XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROXES CF3 205/55R16 94V XLの価格比較
  • PROXES CF3 205/55R16 94V XLのスペック・仕様
  • PROXES CF3 205/55R16 94V XLのレビュー
  • PROXES CF3 205/55R16 94V XLのクチコミ
  • PROXES CF3 205/55R16 94V XLの画像・動画
  • PROXES CF3 205/55R16 94V XLのピックアップリスト
  • PROXES CF3 205/55R16 94V XLのオークション

PROXES CF3 205/55R16 94V XLTOYO TIRE

最安価格(税込):¥11,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 1月

  • PROXES CF3 205/55R16 94V XLの価格比較
  • PROXES CF3 205/55R16 94V XLのスペック・仕様
  • PROXES CF3 205/55R16 94V XLのレビュー
  • PROXES CF3 205/55R16 94V XLのクチコミ
  • PROXES CF3 205/55R16 94V XLの画像・動画
  • PROXES CF3 205/55R16 94V XLのピックアップリスト
  • PROXES CF3 205/55R16 94V XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CF3 205/55R16 94V XL

『これかトランパスmp7』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROXES CF3 205/55R16 94V XL」のクチコミ掲示板に
PROXES CF3 205/55R16 94V XLを新規書き込みPROXES CF3 205/55R16 94V XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これかトランパスmp7

2024/11/20 10:25(9ヶ月以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CF3 195/60R16 89H

スレ主 t-sykrさん
クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
日常使用
【重視するポイント】
乗り心地、静寂性
【予算】
5万円位まで
【比較している製品型番やサービス】
トランパスmp7
【質問内容、その他コメント】
ノートクロスオーバーのタイヤ交換で悩んでいます。
mp7は価格は安いがミニバン専用、cf3はコンパクト車に合うが少々高い。
cf3にした際の価格分の性能比がどれだけあるのか、製品仕様を見ても大差はないような気がして、よく分からないのでアドバイスしていただければ助かります。
日本製ではTOYOがコスパが良さそうだったので2択にしていますが他メーカーでもおすすめあれば教えて下さい。

書込番号:25967546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2085件Goodアンサー獲得:431件

2024/11/20 12:58(9ヶ月以上前)

それぞれの項目毎に整理してみます。

1.乗り心地、静粛性

PROXES CF3はコンフォートの位置付け。カー用品店でも実製品を見かけず、サイドウォールの剛性感を体感していませんが、乗り心地と静粛性はミニバン用として剛性を高めてあるトランパスmp7より良好なのでは。

2.転がり抵抗

TOYOが公開しているデータを見ると、PROXES CF3の方が転がり抵抗が低く(AAが多くあるように)感じます。燃費の維持に役立つのでは。

↓ PROXES CF3
https://www.tftc.gr.jp/files/performance/teinenpi/toyo_PROXES_CF3.pdf

↓TRANPATH mp7
https://www.tftc.gr.jp/files/performance/teinenpi/toyo_TRANPATH_mp7.pdf

3.ウェット制動

異なる車両とタイヤサイズでの試験ですが、TRANPATH mp7の方が制動距離が少なく見えます。

↓PROXES CF3
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00153/08.pdf

↓ TRANPATH mp7
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00136/08.pdf

快適性と走行性のバランスを求めるならPROXES CF3を、剛性感とより高い耐摩耗性を求めるならTRANPATH mp7を、以上のように考えます。

書込番号:25967678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2085件Goodアンサー獲得:431件

2024/11/20 13:12(9ヶ月以上前)

ちなみに、PROXES CL1 SUVなら3年近く履いていますが、快適性、走行性、耐摩耗性に満足していて、TOYO製品は費用対効果が高いと思います。

書込番号:25967700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9913件Goodアンサー獲得:1390件

2024/11/20 14:44(9ヶ月以上前)

>t-sykrさん

昔、mp7の旧型のmpZを使っていました。走行安定性はありましたし耐摩耗性もよかったのですが、乗り心地は良くなかった記憶があります。

スレ主さんが求めているのが値段ならmp7でも良いでしょうが、乗り心地や低燃費性能を入れるとCF3なのではないでしょうか。
車がノートクロス?ということで、無理にミニバン・SUV用を得Rばなくともよいと思います。
mp7 https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-toyo/tranpath-mp7
CF3 https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-toyo/proxes-cf3-%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b9%e3%83%bb%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%a8%e3%83%95%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%bc

書込番号:25967819

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11234件Goodアンサー獲得:2105件

2024/11/20 19:15(9ヶ月以上前)

>乗り心地、静寂性

>トランパスmp7
>PROXES CF3


間違いなく後者です。
ミニバン用タイヤは、フラツキを抑止するために剛性を高めます。
また、偏摩耗を防ぐために、トレッドの外側のブロックを大きくする必要があるため、ウェットグリップとの関係で、溝面積も確保しなければなりません。
そのため、大きいブロック・幅広い溝がノイズの原因になるケースが見られます。

書込番号:25968124

ナイスクチコミ!4


スレ主 t-sykrさん
クチコミ投稿数:3件

2024/11/20 19:28(9ヶ月以上前)

銀色なヴェゼルさん、funaさんありがとうございます。

やはり乗り心地重視ならcf3ですかね、できれば安くすまそ
うと思いましたが、cf3に決めようかと思います。

書込番号:25968142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 t-sykrさん
クチコミ投稿数:3件

2024/11/20 19:36(9ヶ月以上前)

Berry Berryさん詳しく解説していただき、ありがとうございます。
ミニバン専用タイヤの特性を知られて良かったです。
cf3に決めたいと思います。

書込番号:25968156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > PROXES CF3 195/60R16 89H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROXES CF3 205/55R16 94V XL
TOYO TIRE

PROXES CF3 205/55R16 94V XL

最安価格(税込):¥11,000発売日:2024年 1月 価格.comの安さの理由は?

PROXES CF3 205/55R16 94V XLをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング