『SH2 50コマ秒非対応・・・』のクチコミ掲示板

2024年 3月15日 発売

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 IS

  • レンズ単体で1200mm相当、テレコン使用時に最大で2400mm相当を実現した超望遠ズームレンズ。長い焦点距離を生かし、野鳥などの撮影に威力を発揮。
  • 強力な手ブレ補正により、手持ち超望遠撮影を可能にする。IPX1の防滴性能と防じんに配慮した設計。
  • ズームリング操作に加えて、レンズの先端を持って前後に動かし素早く安定したズーミングが可能な直進ズーム操作に対応。
最安価格(税込):

¥332,820

(前週比:-3,937円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥280,400 (8製品)


価格帯:¥332,820¥411,460 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥550,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:109.4x264.4mm 重量:2065g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISの価格比較
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISの中古価格比較
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISの買取価格
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISのスペック・仕様
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISのレビュー
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISのクチコミ
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISの画像・動画
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISのピックアップリスト
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISのオークション

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥332,820 (前週比:-3,937円↓) 発売日:2024年 3月15日

  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISの価格比較
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISの中古価格比較
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISの買取価格
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISのスペック・仕様
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISのレビュー
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISのクチコミ
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISの画像・動画
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISのピックアップリスト
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISのオークション

『SH2 50コマ秒非対応・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 IS」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISを新規書き込みOM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ166

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SH2 50コマ秒非対応・・・

2024/02/07 12:34(1年以上前)


レンズ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 IS

スレ主 木簡さん
クチコミ投稿数:201件

OM-1マークIIの価格と性能はまあ、
他社も値上げしてますから許容範囲ないかと思いますが、
この150-600,まさかのAF・AE連動の50コマ秒連写非対応

もちろん、キヤノンのR3やニコンZ9なども30コマ秒、
20コマ秒越える連写はAF固定だったり、
ソニーのα1や9IIIも、30コマ、120コマ連写で使えるレンズ
には制約があります。

なのでソニーはファームアップやGMレンズのモデルチェンジ
を順次始めていますね。


しかし、仮にもOM-1マーク2と同時発表、
44万を設定されたレンズが、フルスペックで使えない
とは、何を考えてるんでしょうか?

OEMとはいえ、ニコンとタムロンは調整して、
テレコンを使えるようにしたり、極力
純正と遜色ないようにしている努力が見えます。

SH2が1段落ちるとすると秒25コマ?でしょうか。
44万で出すレンズとしては、解像度やサイズ、値段、
機能への対応含めて、お粗末すぎませんか?


書込番号:25613356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/07 12:41(1年以上前)

>木簡さん

>しかし、仮にもOM-1マーク2と同時発表、44万を設定されたレンズが、フルスペックで使えないとは、何を考えてるんでしょうか?

>SH2が1段落ちるとすると秒25コマ?でしょうか。44万で出すレンズとしては、解像度やサイズ、値段、機能への対応含めて、お粗末すぎませんか?


「その他」じゃなく「質問」ですよね。
メーカーに質問する内容だと思います。

書込番号:25613363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2024/02/07 18:32(1年以上前)

OMDSはMFTは望遠には向かないシステムだと宣言したのと同じですね

このレンズは実売25万円で出すべきレンズとしか思わん

書込番号:25613682

Goodアンサーナイスクチコミ!28


赤7号さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/09 00:32(1年以上前)

>木簡さん

150-400買えばよくない?

書込番号:25615182

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/02/12 09:56(1年以上前)

>木簡さん

44万円とはヤケに安いですね。
最高性能を引き出すには70万円↑は必要ではないかな。

書込番号:25619311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


azchan3さん
クチコミ投稿数:16件

2024/02/15 02:23(1年以上前)

キヤノンR3は30コマ/秒でAE,AF追従しますし、
ニコンZ9は、AF演算を120回/秒行っており、
記録画素数は減りますが、120回/秒までAE,AF追従すると思いますが、
両機種ともAF固定ではありません。

ご確認の上、あなたの記述が、間違いだったら訂正してください。

書込番号:25622951

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/19 20:07(1年以上前)

>木簡さん

メーカー、なんっつてたぁ?

書込番号:25628904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 木簡さん
クチコミ投稿数:201件

2024/02/19 21:40(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
>azchan3さん

揚げ足取ったつもりが残念でしたねw

そもそも秒30コマより、秒20コマより
と断っています。
EOS R3が制約なく連写できるのは30コマまでです。
それ以上はAFAE固定ですね〜

Z9、Z8も制約なく連写できるのは20コマまでです。
それ以上は、AF連動するものの、
JPEGのみなど制約がかかります。

書込番号:25629019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


azchan3さん
クチコミ投稿数:16件

2024/02/28 23:29(1年以上前)

揚げ足とるつもりで発言してませんよ。
撮影コマ数とae,af追従に関するあなたの表現が違っているといっているわけで、
z9が記録フォーマットがjpegになることと、話は違います。
記録フォーマットがどうこうは言ってません。
あくまでae,af追従でどれだけ取れるかの表現が間違っているという点を言っているだけです。

書込番号:25641410

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 IS
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 IS

最安価格(税込):¥332,820発売日:2024年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング