『明るさよりも、コントラストよりも。』のクチコミ掲示板

2023年10月中旬 発売

Nebula Cosmos Laser 4K D23505F2 [ブラック]

  • 2200ANSIルーメンの明るさで、60-150型の投影に対応した4Kレーザープロジェクタ。白は明るく、黒は深みのある色に映すHDR 10に対応。
  • 10Wの高出力スピーカー2基に加え、5Wのツイーターを2基搭載。3Dサラウンド音響でその場にいるような音の響きを楽しめる。
  • 垂直・水平方向両方の調整が可能なグリッドレス台形補正機能を搭載。瞬時にハンズフリーで手間をかけずに補正可能。
最安価格(税込):

¥249,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥249,900¥249,900 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:3840x2160 最大輝度:2200ルーメン 4K:○ Nebula Cosmos Laser 4K D23505F2 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規取扱店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nebula Cosmos Laser 4K D23505F2 [ブラック]の価格比較
  • Nebula Cosmos Laser 4K D23505F2 [ブラック]のスペック・仕様
  • Nebula Cosmos Laser 4K D23505F2 [ブラック]のレビュー
  • Nebula Cosmos Laser 4K D23505F2 [ブラック]のクチコミ
  • Nebula Cosmos Laser 4K D23505F2 [ブラック]の画像・動画
  • Nebula Cosmos Laser 4K D23505F2 [ブラック]のピックアップリスト
  • Nebula Cosmos Laser 4K D23505F2 [ブラック]のオークション

Nebula Cosmos Laser 4K D23505F2 [ブラック]ANKER

最安価格(税込):¥249,900 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月中旬

  • Nebula Cosmos Laser 4K D23505F2 [ブラック]の価格比較
  • Nebula Cosmos Laser 4K D23505F2 [ブラック]のスペック・仕様
  • Nebula Cosmos Laser 4K D23505F2 [ブラック]のレビュー
  • Nebula Cosmos Laser 4K D23505F2 [ブラック]のクチコミ
  • Nebula Cosmos Laser 4K D23505F2 [ブラック]の画像・動画
  • Nebula Cosmos Laser 4K D23505F2 [ブラック]のピックアップリスト
  • Nebula Cosmos Laser 4K D23505F2 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > ANKER > Nebula Cosmos Laser 4K D23505F2 [ブラック]

『明るさよりも、コントラストよりも。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nebula Cosmos Laser 4K D23505F2 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Nebula Cosmos Laser 4K D23505F2 [ブラック]を新規書き込みNebula Cosmos Laser 4K D23505F2 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

明るさよりも、コントラストよりも。

2025/05/30 11:11(7ヶ月以上前)


プロジェクタ > ANKER > Nebula Cosmos Laser 4K D23505F2 [ブラック]

もうすぐ1年の使用になりあらゆるコンテンツを試聴
してきましたが一番の不満点は暗部のラティチュード
が圧倒的に狭い事です。明るさは2000Lmあれば十分
でそれ以上は100インチ越えを常用するモデルには
必要ですが、本機のような可搬式のモデルでは十分な
明るさです。それよりも暗部の潰れが酷くガンマ値を
調整しても変化はなくパネルの性能が低いもしくは
明るさ優先でダイナミックレンジを無理やり広げた
画づくりがされているようです。
正直、映画には向かない画調です。(CGアニメはOK)
ドキュメントなども抗えない逆光や光量不足の場面では
破綻します。PC画面は四隅のアイコンはボケます。
その他、UIなどは価格相応です。HDMIのCEC制御が
ポンコツでAVアンプの切替と本機の切替を平行して
行わないと強制的に内蔵ドングルに戻されます。
無信号ブラックアウトが無いのは使いづらい。
純粋な映写機として使うのならば内蔵ドングルは捨てて
AVアンプにChromewithGoogle-TVを刺すべきです。

書込番号:26194843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2025/05/30 12:24(7ヶ月以上前)

>アラン・スミシーさん

省エネ設定がもしあれば、それを最大にして輝度を下げれば少し改善されませんか?

書込番号:26194920

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/05/30 13:38(7ヶ月以上前)

>アラン・スミシーさん
こんにちは
この手の小面積DLPはデバイス自体のネイティブコントラストが精々4桁台ですので、暗部階調の再現は無理筋です。平均信号レベルの低い映画コンテンツにはもちろん向きません。
映画画質などが気にならない人向けのディスプレイですね。暗部を気にするならビクター一択ですが価格が高く予算が届かない人が多いでしょう。

書込番号:26194982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:15件

2025/05/30 18:28(7ヶ月以上前)

>正直、映画には向かない画調です。(CGアニメはOK)

DLPレーザー機の標準モードは基本的にカラースペースが寒色系で映画向きじゃないですね。

シネマモードが適切ですが、それでも気に入らない場合は、JVC系プロジェクター買った方がいいですね。


それか、有機ELTV/MINI LED

新型/MINI LED/TCL 98インチは、だいぶ安くなってますね。
https://s.kakaku.com/item/K0001687229/?lid=itemview_relation2

書込番号:26195200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DLP君さん
クチコミ投稿数:3件

2025/05/31 03:12(7ヶ月以上前)

アラン・スミシーさん

今回は製品紹介のみですね

書込番号:26195559

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ANKER > Nebula Cosmos Laser 4K D23505F2 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
明るさよりも、コントラストよりも。 4 2025/05/31 3:12:21
nasne使用 8 2024/03/31 13:23:21
WHY? 1 2024/02/07 13:06:52

「ANKER > Nebula Cosmos Laser 4K D23505F2 [ブラック]」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

Nebula Cosmos Laser 4K D23505F2 [ブラック]
ANKER

Nebula Cosmos Laser 4K D23505F2 [ブラック]

最安価格(税込):¥249,900発売日:2023年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

Nebula Cosmos Laser 4K D23505F2 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング