『ff14ベンチについて』のクチコミ掲示板

2024年 2月 2日 発売

Ryzen 7 5700X3D BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.0GHzで、最大ブーストクロックは4.1GHz、TDPは105W。
  • PCI Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24(16×GPU/4×General/4×Chipset Link)。
  • CPUクーラーは付属しない。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 5700X3D 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 5700X3D BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 5700X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5700X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのオークション

Ryzen 7 5700X3D BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 2月 2日

  • Ryzen 7 5700X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5700X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 5700X3D BOX

『ff14ベンチについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 5700X3D BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 5700X3D BOXを新規書き込みRyzen 7 5700X3D BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ff14ベンチについて

2024/11/20 15:21(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 5700X3D BOX

4070sと組み合わせて使っているのですが、ff14ベンチフルHDでのスコアが25000程度、平均fpsが187程度なのですがこれって低くないですか・・・?
5700xの平均fpsが200を超えているところを見ると単純にマルチコア性能に依存しているのかもしくはCPU、GPUに何かしら異常があるということになりますか?

書込番号:25967851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:61件

2024/11/20 15:39(1年以上前)

5800x3dと3080ti搭載のデーター貼っておきます

メモリはddr4 3600を4枚差してですが

参考まで

書込番号:25967864 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/11/20 15:58(1年以上前)

>電圧盛りすぎ注意報さん
DLSSは常に適用ですか?

書込番号:25967881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/11/20 16:07(1年以上前)

下記の場合、DLSSは60fpsを下回った時に適用となっていますね。
https://tabulog.jp/ff14-gamingpc/#index_id19

書込番号:25967890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:61件

2024/11/20 16:45(1年以上前)

>メッタワールドピースさん

60fps下回ると適用で計測

メモリもレイテンシー詰めると少しスコアー良くなるとは思いますが…!

なんせゲームベンチはグラボとメモリ依存が強いので



書込番号:25967925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/11/20 18:24(1年以上前)

メモリーをJEDECの遅いの使ってるとFF14ベンチマークのスコアは上がらないですよ。
先ずはその辺りの見直しからですかね?
因みに黄金のスコアとその前のスコアを見比べてるとかないですか?
黄金は重くなったので数値は前のに比べてかなり下がってます。

書込番号:25968038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2024/11/20 20:08(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
メモリはCorsairの3200Mhzを使用しています、BIOS設定で3200Mhzにしてあります。5700xと4070sの構成で平均FPS200以上なのを見て自分のスコアが低いのではないかと思いました。

書込番号:25968205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2024/11/20 20:08(1年以上前)

DDR4-3733 スコア23018

DDR4-2400 スコア 21852

5700X+RTX4070SUPERでFFXIV黄金ベンチを回してみました。

PBO無効 Windows10 1920x1080 最高品質 フルスクリーンモード DLSS

DDR4-3733 CL16 16GBx2 スコア 23018 平均フレームレート 174.6168
DDR4-2400 CL16 16GBx2 スコア 21852 平均フレームレート 172.5826

平均フレームレートは170程度でした。

X3Dでメモリー速度をどの程度カバーしてくれるのかは判りません。

書込番号:25968207

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/11/20 20:36(1年以上前)

7900X3DとRX7900XTでは34000くらいは出てたけど、200fpsだと28000は超えるくらいですかね?

7800X3Dなら確実に出るとは思うけど、結構、環境にもよるし、7800X3Dの2割減くらいかな?
5700Xの15%増くらいだとは思うけど(前のFF14は2割増くらいだった)

今はCore Ultra使ってるから、よくは分からないけど

書込番号:25968246

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:61件

2024/11/20 21:01(1年以上前)

>メッタワールドピースさん

後ですね osでもスコアーに違い出ます

windows10 22h2→windows11 23h2だと2,000ポイント近く下がります

nvidiaコントロールパネル pc本体の電源パフォーマンスでも多少性能に変化は有ります

色々と情報も調べると出てきますので試して見るのも手です





書込番号:25968285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/11/20 21:41(1年以上前)

下記サイトがスレ主の言うサイトなのかもしれませんが、4070 Ti Superに近い性能が出ていておかしい気がしますね。
https://gamepc-base.jp/rtx4070sp-5700x/

書込番号:25968329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/11/21 05:48(1年以上前)

皆様ありがとうございました、問題なさそうという認識で良さそうなのでこのまま使っていきたいと思います。

書込番号:25968569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 5700X3D BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 5700X3D BOX
AMD

Ryzen 7 5700X3D BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 2月 2日

Ryzen 7 5700X3D BOXをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング